よいこハザンの評価:最速4ターンで4回追尾の攻撃力3倍×7連続ダメージ!

バリアを破壊しながらダメージを与えることも出来る高回転スキル

よいこハザン

ステータス

HP13050とレアリティを考慮するとかなり高めの耐久性能です。

攻撃力も184とHPタイプとしては高水準。

星5のHPタイプとしては最高峰のステータスに仕上がっています。

能力と矢印

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

効果をパーティ全体に行き渡らせることが可能な能力「全体化」を持つキャラと組み合わせたい。

矢印は斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので注意。

スキル

4回追尾の光属性攻撃力3倍×7連続ダメージ

非常に回転させやすく、発動までのターン数を考慮すれば高い威力を持つダメージスキルです。

最速4ターンと発動しやすく、連続ダメージのためバリア能力を持つ敵にも有効。

スキルレベルは2上げるだけで良いのも嬉しい。

リーダースキル

レアリティ5以下のスキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が7倍&HP1.5倍

ダメージスキルの威力を大きく向上させるリーダースキルになっています。

レアリティ5以下にも強力なダメージスキルを持つキャラは多数いますので、レアリティ制限のあるダンジョンでは強力なリーダー候補に。

サブ評価:91点

ステータスが高く、スキル威力・回転率や矢印も星7キャラと遜色ありません。

光属性・HPタイプ・スキルアタックタイプ、どこでもサブとして活躍できます。

よいこハザンの評価

8.8

HP

8.2/10

攻撃

7.2/10

能力・スロット

8.1/10

リーダースキル

8.6/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの範囲・回転力

9.6/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • スキルが高回転
  • スキルのヒット数が多い
  • ステータスが高い
  • とても可愛い(^ω^)

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ほんとこの子可愛いですよね!
    北風さんの愛を感じる素晴らしいモンスターです(゚∀゚)

    1
  2. いちご より:

    滅のハザンが制限ダンジョンに?!な性能ですわね。
    実は本家の1ターンぶん並みという・・・Σ(・ω・ノ)ノ
    本家→300×3×3×7=18900
    (攻撃ソウルのみ、ギルドなし、全弾1ターゲット命中)
    コレ→234×4×3×7=19656
    (こちらも。)

    速攻、複数ターンありの本家には劣りますが、単一ターン限定と考えれば代用できますわね!

  3. ほった より:

    いやー、あざといわぁ。
    ☆5の連続ダメスキ(しかも追尾)は非常に魅力的。

  4. 匿名 より:

    高回転で配置関係無く撃ててそれなりのダメージも出るし、スキアタパの道中役として十分以上の活躍ができる駒ですね、

    制限でのリーダーとしても一級品

    レギンエンハ込みで撃てる点もgoodです