HP割合によって攻撃力を大きく引き上げるリーダースキルも必見
2018年12月17日にパワーアップ!
ステータス
HP10369とやや控えめな耐久性能です。
しかし攻撃力は347と一線級の数値。
攻撃タイプらしいステータスに仕上がっています。
能力
対空攻撃を持っているため、飛行している敵にクリティカルが確定。
持ち前の高い攻撃力を活かすことができます。
回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップするのも嬉しいポイント。
やや控えめな耐久性能をカバーすることが可能です。
矢印
矢印は金型で十字が二重とオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと使いやすい。
十字方向に大きく動けるため機動力も高く、攻撃にも参加しやすい。
スキル
[チェーン][速攻]
1ターンチャージ後、3回追尾の光属性攻撃力30倍ダメージ
(MAX5ターンで9連続ダメージ)
チャージは必要になりますが、最速3ターンで発動可能と回転させやすい。
3回追尾なので敵が1体ならバリアも割りやすく、5ターンチャージさせることが出来れば9連続とダメージも大きくなります。
チャージ中は無防備になるのでスタン耐性ソウルでカバーしておきたいですね。
リーダースキル
攻撃タイプの味方は、攻撃力が3.5倍&HP1.5倍
HP50%以下で攻撃力が2.5倍
無条件に攻撃タイプの攻撃・HPを倍化できるシンプルかつ使いやすいリーダースキルです。
しかしHP1.5倍と耐久性能は高くありませんので過信は禁物。
HP50%以下なら最大8.75倍という高倍率が実現するのでフィニッシャーは積極的に狙っていきたい。
ピュルゴスのように味方のHPを割合で減らせるスキルを持つキャラをサブに選びたいですね。
攻撃依存のダメージスキル・トラップのどちらの威力も倍化させることが可能。
サブ評価:88点
ステータスはレアリティを考慮すればやや高めの水準です。
スキルの回転力が高く、道中の敵を倒していくのに最適。
コメント
スキルは道中の敵の処理にはいいですが、お世辞にも強いとは言えないです。しかしLSは緩い条件で攻撃力依存系のスキルが8.75倍が出せるのがいいです。周回で使うのならHP1.5倍も気になりませんし、HPタイプですが、エンハ枠でジェミニもよさそうです。あくまでも周回用ですが。
道中の敵ならなんとか…という威力でしょうか。チャージ5はなかなか厳しい。
8.75倍、しかも攻撃タイプの…というのは熱いですね!
周回にも良さそうですね(^ω^)
無課金で3日前に始めたのですが、スウゲツが12連で3体出てます。怖い…ただ水星と金星も出たのでよしとします(^^)
MAX5ターンじゃなくて10ターンぐらいチャージ出来たらワンチャンあったかも。一ターンチャージで45倍ダメージは追尾とは言え低く、5ターンチャージで405倍ダメージと言うのは苦労に見合ってないと思います。修正あってもいいんじゃないかと思います。
可愛いから使ってあげたいな
3ターンチャージだったら強かったでしょうね
あと、スキルが高回転でチャージなのに能力が対空なのは使いにくいですね^^;キャラ的には合ってるけど
キャラ強化よりもチャージがステージリセットされないようになれば真っ先に使いたい‼︎
去年のハツミは文句なしの当たりキャラだったのに。
ちょっとこやつは出すぎですね。
22連でポコポコとスキルマになってしまいました。
フェイトのイリヤ&バーサーカーばりに出ましたね!!
天星獣がほしかったのにな(笑)
比較的早くに修正がくると予想!