初日の梓巫女スウゲツの評価:MAX5ターンチャージで9連続ダメージスキル!

HP割合によって攻撃力を大きく引き上げるリーダースキルも必見

初日の梓巫女スウゲツスウゲツの強化後

2018年12月17日にパワーアップ!

ステータス

HP10369とやや控えめな耐久性能です。

しかし攻撃力は347と一線級の数値。

攻撃タイプらしいステータスに仕上がっています。

能力

対空攻撃を持っているため、飛行している敵にクリティカルが確定。

持ち前の高い攻撃力を活かすことができます。

回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップするのも嬉しいポイント。

やや控えめな耐久性能をカバーすることが可能です。

矢印

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと使いやすい。

十字方向に大きく動けるため機動力も高く、攻撃にも参加しやすい。

スキル

[チェーン][速攻]
1ターンチャージ後、3回追尾の光属性攻撃力30倍ダメージ
(MAX5ターンで9連続ダメージ)

チャージは必要になりますが、最速3ターンで発動可能と回転させやすい。

3回追尾なので敵が1体ならバリアも割りやすく、5ターンチャージさせることが出来れば9連続とダメージも大きくなります。

チャージ中は無防備になるのでスタン耐性ソウルでカバーしておきたいですね。

リーダースキル

攻撃タイプの味方は、攻撃力が3.5倍&HP1.5倍
HP50%以下で攻撃力が2.5倍

無条件に攻撃タイプの攻撃・HPを倍化できるシンプルかつ使いやすいリーダースキルです。

しかしHP1.5倍と耐久性能は高くありませんので過信は禁物。

HP50%以下なら最大8.75倍という高倍率が実現するのでフィニッシャーは積極的に狙っていきたい。

フィニッシャー

ピュルゴスのように味方のHPを割合で減らせるスキルを持つキャラをサブに選びたいですね。

攻撃依存のダメージスキル・トラップのどちらの威力も倍化させることが可能。

サブ評価:88点

ステータスはレアリティを考慮すればやや高めの水準です。

スキルの回転力が高く、道中の敵を倒していくのに最適。

初日の梓巫女スウゲツの評価

9.3

HP

7.3/10

攻撃

10.6/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.3/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.2/10

良い所

  • 攻撃力が高い
  • スキルターンが短い

気になる所

  • チャージ中は無防備
  • LSの条件がやや厳しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    スキルは道中の敵の処理にはいいですが、お世辞にも強いとは言えないです。しかしLSは緩い条件で攻撃力依存系のスキルが8.75倍が出せるのがいいです。周回で使うのならHP1.5倍も気になりませんし、HPタイプですが、エンハ枠でジェミニもよさそうです。あくまでも周回用ですが。

    1
    • ナカジマ より:

      道中の敵ならなんとか…という威力でしょうか。チャージ5はなかなか厳しい。
      8.75倍、しかも攻撃タイプの…というのは熱いですね!
      周回にも良さそうですね(^ω^)

  2. 3ch0 より:

    無課金で3日前に始めたのですが、スウゲツが12連で3体出てます。怖い…ただ水星と金星も出たのでよしとします(^^)

  3. 匿名 より:

    MAX5ターンじゃなくて10ターンぐらいチャージ出来たらワンチャンあったかも。一ターンチャージで45倍ダメージは追尾とは言え低く、5ターンチャージで405倍ダメージと言うのは苦労に見合ってないと思います。修正あってもいいんじゃないかと思います。

  4. 匿名 より:

    可愛いから使ってあげたいな

  5. サカナ より:

    3ターンチャージだったら強かったでしょうね
    あと、スキルが高回転でチャージなのに能力が対空なのは使いにくいですね^^;キャラ的には合ってるけど
    キャラ強化よりもチャージがステージリセットされないようになれば真っ先に使いたい‼︎

  6. gsa より:

    去年のハツミは文句なしの当たりキャラだったのに。

  7. むぎどん より:

    ちょっとこやつは出すぎですね。
    22連でポコポコとスキルマになってしまいました。
    フェイトのイリヤ&バーサーカーばりに出ましたね!!

    天星獣がほしかったのにな(笑)

  8. ピスタチオ より:

    比較的早くに修正がくると予想!