エレメンタルレイク鬼周回も終了!副属性やスキルレベルアップに勤しむ

現在は育成パートと考えて自軍強化中です( ^ω^ )

副属性

いやーまわったまわった!パルメリゴンチャンスということで何百周したかわかりませんが…

最近手に入れたキャラたちの副属性レベルを片っ端から上げてました。

エリクシアやクリスマス・ニューイヤーレジェンドフェスで手に入ったキャラたちなどなど。

特にダメージスキルを持つキャラを重点的に上げております。

チャンディー&ヴィカラーラなど今まで行き届いてなかったキャラも育成。

スキル上げ

あとはデカペンを消費しつつ、スキル上げ。

ガイラルディアもスキルレベルマックスを達成!

素でHP4.1万はやばいな…これ別にどんなパーティに入れても良さそうですね( ゚Д゚)

あとはアスラヴやテンフーファ、メイシンなどもスキル上げしつつ。

次のイベントに向けて鋭意育成中です(´_ゝ`)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    スキルレベル上げの一番効率の良い方法が知りたいんやけど、ナカジマさんは普段どうしてます?
    スキレベ5まではチビであげてそっから普通のいって、最後の1-2をデカペンって感じやったんやけど。
    今回のロサみたいに、マックス15のモンスターのスキレベ上げきった事ないんで、どっからデカペン使っていったらええんかわからへんのよ。

    • 名無しの権兵衛 より:

      スキルレベルは下記だという説があります。(公式非開示)
      1->2:100%
      2->3:75%
      3->4:50%
      4->5:25%
      5以降:10%

      同じスキル持ちでの合成時の確率だという説です。
      チビペンは同じスキル持ちと同等なのか、ノーマルペンはどれくらい確率が高いのかなど、
      スキル上げ確率に関する公式での情報開示は今まで一度も無かったと思います。

      スキルレベル上昇確率X倍期間中に↑のを参考にどこまでチビペンでやるか、
      ノーマルペンはどこまで効果的かわかりませんが、
      X倍期間中にチビペンで4ないし5までは分のいいほうかと推測されます。

      5以降はスキル上げ素材がドロップするキャラ以外はデカペンでの確定上げがストレス少ないだろうとしか言えないと思いますよ。、

      • 匿名 より:

        丁寧な解説thank youです!
        スキレベ7まで来ましたが、こっからはデカペン連打をかましたいと思います!その為のサモクリですしね!

  2. かじ(みのむし) より:

    ナカジマさんお疲れ様です。
    ガイラルのスキルマおめでとうございます。自分は気がついたら全てクリフォンセに貢いでいました(笑)
    チビ25、普2、デカ3でスキルマになりました。
    これでガイラル、ハツミのスキルマが遠くなりました(;^_^A

    • ナカジマ より:

      あっクリスマスフォンセですか!
      いいなあ~うらやましいなあ( ^ω^ )
      おめでとうございます!
      ガイラル、はつみと上げたいキャラ多いですよね~!

  3. いちご より:

    おつかれさまです。こちらはソルダン最優先ですわ…私はろくな手札を持ってないので(フェス限は光のみ、季節限も各属性1コ)^^;

    • ナカジマ より:

      ソルダンも大事ですね( ^ω^ )
      僕は最近副属性推しになってます。
      キャラはちょっとずつそろっていくのが楽しいと思いますよ!

  4. みうみう より:

    久し振りの2.5倍だったので意を決してロサスキルマにしましたよ٩( ‘ω’ )و
    チビ19、ノーマル5、デカ2使いました。
    確かチビで10まで上げたから2.5倍だと5以降はチビ3で1上がったんですかね
    ちょっともったいなかった気もしてますがデカ買わずに手持ちで上げきれたのでまぁ良かったですかね(´ω`)

    • ナカジマ より:

      うわっスゴイ!
      いいですね、スキルマ!
      ちびペンでも上がるものですか…スルーされるイメージしかありませんでした( ˘ω˘ )
      僕はどうやって上げていこうかな~。

  5. ペソ より:

    ナカジマさん、育成お疲れ様です!

    自分も今は育成パートだと捉えて、レイクやソルダンを回してました!
    ソルダン産のTPソウルMAXの数は現在17個(ストック6個)で、徐々に副属性やソウルを振るキャラが減ってきました…(^^;

    この育成は協力マップで皆さんのお役に立てますように…!

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      今はじっくり育成して次に備える感じっすね( ^ω^ )
      もうすぐ協力マップも来ますし…
      僕もちょっとずつ対象が減ってきたかな?
      でもソウルはもっと欲しい!

      すでに協力マップを見据えているとは…
      さすがですね( ^ω^ )b

  6. 夏なな16@7CV より:

    ソンチョーは所持数少ないので星7以上は火属性の泥駒4体を光闇解放したら、全員終わりです(`◇´)ゞ
    星5以下は自属性のみ解放、星6は、、、ちょっと後まわしにしてますが、最近は手にしたキャラはすぐレベルマ、副属性解放してますヽ(・∀・)ノ

    • ナカジマ より:

      村長は厳選していくタイプですね( ^ω^ )
      副属性はめちゃ大事なので最近はソルダンより優先度が高いです!