アプレフィアの塔攻略応援ガチャ!メルクーアやメイシンなど一部のモンスターが超絶UP!×4

等倍ながら登場しているフェス限も多いですよ( ^ω^ )b

応援ガチャ

期間 1/12(金)11:00 ~ 1/15(月)10:59

アプレフィアの攻略に有利と見られるキャラたちが登場しています!

フェス限は等倍のキャラもいれば超絶アップ4倍になってるキャラもいるので注意ッスね。

確率アップ

メルクーア、メイシン、オラージュなどそうそうたる面々が超絶アップ!

メイシン、メルクーア、オラージュ、エイルヴュラー、メイガス、レプティアスが超絶UP!×4

これだけでジマ式フェス限指数は16。

さらに

対象おおめ

アスラヴやミレシアなども等倍で登場しています。

登場しているフェス限の数はかなり多めですね!

しかし等倍なので7体でジマ式フェス限指数は合計23。

お正月の半分ぐらいかな?

ヴィヴィメルも

ただし、ヴィヴィアン&メルディンも確率アップ対象になっています!

この二人のコンビは並のフェス限を大きく超えるパワーを持ってると思ってます( ^ω^ )b

前回のアプレフィアの塔でもクリアされている方がいらっしゃいましたね。

良いですねえ

僕的にイチオシのカンショウシも対象になっています!

ムルムルやブリギットなど強力なガチャ限も確率アップしているのは嬉しいっすね( ^ω^ )b

ただ、確率アップしているガチャ限の数、という面では多くないです。

一点狙いは難しいと思いますが、欲しいキャラが複数体確率アップしているようならちょっと回してみるのもありかも。

おすすめ度:★★★☆☆☆☆☆☆☆



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    実際に回しましたが・・・
    銀と金メッキがほとんどの最悪なガチャでした。

    ギルメンも回してますが、かなり酷く、足元を見た集金ガチャですね。

    ちなみに、ヴィヴィアン狙いで年始からずっと回し続けて100連を軽く超えますが、
    いまだ出ず。
    年始からずーっと確率アップしてるのにねw
    確率も明らかにしていないし、おそらく基の数字をいじくりまわしているのだと思います。

    運営の倍率などを鵜呑みにして指数などはじき出さない方がいいと思いますよ。

  2. Re:オクノクオ より:

    単発でエイルビュラー出てビックリ(゚ω゚)
    サモンズ始めて2年たちますがやっとフェス限が10体になりました(*´∀`*)

  3. ビボップ より:

    こんばんはです。

    クリスマスやハロウィン、コラボを除いて、アプ塔ガチャから年始のガチャまでで60回ほど回してますが、ヴィヴィアンは3体ほど来てます。
    封竜士だけで見ればミレシアが計4体来てます( ゚Д゚)
    メルディンは1体ダブっただけですが・・・。

    フェス限でなくとも欲しくても出ない駒ってありますよね。
    私の場合だとミレシアは4体来てますが、欲しくてしょうがないカンショウシやディアボロス、覚醒が決まっているディケーは出てくれません・・・。

    気持ちは分かります。私も「ミレシアばかり要らぬ!!クロユリ出せぇ~(/・ω・)/」っと何度も思いましたが、あくまでもガチャは確率、だから指数も目安です。
    一つの参考にして楽しみましょう(*´▽`*)

  4. 天泣より より:

    初めまして、いつも参考に拝見させてもらっています^ ^

    単発で引いたらオラージュ出てくれました!!、前のガチャでも単発でジョーヴェ出たので今奇跡が起こっております( ˙-˙ )←引いた時の顔ww

    これからもナカジマ氏のブログを参考にさせていただきますのでよろしくお願い致します٩( ‘ω’ )

  5. すいーつ より:

    こんばんは。
    アウラーナ、アリスはいるもののツクヨミがおらず、代わりにデルフィニウムやエイル、フリムスルスでの攻略を目指して煮詰まっている中…気分転換に「こういうときは銀駒がポコンするだけなんだ!無料石は大事にしなきゃいけないんだ!」って思いながら単発一回引いてみたらジャストでツクヨミが出ました。
    普段新ガチャ限が出たときに一発で当ててる方ってこんな気分だったんですね。
    ペンとスタミナぶっこんで登頂目指してきます。

    出れば儲けもん、外れれば乱数の偏りと、基本ゲームには否定的な印象持たずに入れ込んでます。難しいダンジョンや欲しいのに出ないキャラって心が荒んでいきますが、ユーザー・運営両方から気持ちよくプレイし続けられるような姿勢でいたいです。
    最近ナカジマさんのコメント返し見てて改めてそう思いました。