【アンケート】まだ持っていないキャラのスキル上げ素材って取っておきますか?

これはボックス拡張にどこまで光結晶を使うかって話にも通じるのですが

ちょっと気になったのでアンケートお願いします。

弁財天

今日、ログボガチャで弁財天をGETできました!やった(^o^)

まだ持ってないキャラが当たるとうれしいですよね~。

そういえばダンジョンでスキル上げができたはず…

スキル上げ

紅葉隠れの里かあ。

実はこのスキル上げ用のモンスター、5体ほどストックしてたんですが年末年始に弁財天が手に入らなかったので売っちゃったんですよね。

となると復刻待ちになるわけですが、いつになるかしら。

やっぱりスキルレベル1と4ぐらいでも全然変わってきますもんね(・_・)しもたー!

僕はボックス総数1220まで拡張しているのですが、まだまだ大体いつも120ぐらいしか余裕がありません。

皆さんはまだ持ってないキャラのスキル上げ素材ってストックしてますかね?

僕はどっちかというと取っておかない方です。

アンケートお願いしますm(_ _)m

スキル上げ素材は取っておきますか?

結果を見る

Loading ... Loading ...



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. いちご より:

    それやらないとやばいですわ!夢みながら回すのがおつなもの(特にフェス限品)。

  2. ほった より:

    基本はボックスを圧迫するのでスルーですが、チキサニの場合は何故か保持してました。
    今は少し待てばダンジョン入坑許可所に季節ダンジョンは上がってくるので、一年待たなくても良くなったのも大きいです。

    • ナカジマ より:

      ダンジョン入坑の存在は大きいですね!
      季節ダンジョンも入りやすくなりました(^ω^)

  3. 高速三段猫 より:

    貧乏性なので、未所持キャラ素材は各5~10体ずつくらい残してます。
    おかげで所持枠1500まで拡張しても100くらいしか余裕ないです。
    スタミナ余りがちだし、効率考えたら必要時に取りに行くほうがいいとは思うのですが……

    • ナカジマ より:

      おお、結構取っておいてるんですね。
      ついでに集まった分ならとっておくほうがいいような気がします。
      でもボックスが圧迫されちゃうんですよね。

  4. 夏なな16@7CV より:

    ボックス600運用してみよー会会員としては、ストック無しですね( ´,_ゝ`)
    最近は入坑でも復刻しますし、チリツモサモクリングっす(*´∀`)

  5. ラーセン1M@GiantSteps_GM より:

    取っておく方に投票しました。
    が、BOXは既にMAX2000で、整理しないとペンダンにも入れません。
    石板でゲットした、BOX拡張を使わないうちにMAXになってしまいました。
    現実的には、都度整理しないとムリな気がします。

    • ナカジマ より:

      なんと2000!す、すごい。
      ペンダン前には整理しておきたいですよね。
      僕ももうちょい増やそうかな。

  6. 遠い音楽 より:

    初期の頃、例えば精霊使いシリーズのスキラゲはハロウィンでしたが、ここを逃すと一年待たなければなりませんでしたw
    その頃の印象で強力なモンスターのスキラゲ素材はついつい取っておいてしまいます。
    なので、素材が溜まってるモンスターを引き当てた時は「念願のモンスターを入手した」事よりも「BOXを空けられる」方が嬉しかったり……

    現在はコインダンジョンでの復刻もあるのでそんなに溜め込まなくても良いので処分するようにはしてるんですけどね。

    • ナカジマ より:

      懐かしいですなあ~
      スキル上げのチャンス自体が希少でした。
      そう思うと入坑の影響は大きいですね(^ω^)

  7. 匿名 より:

    昔は比較的残しておきましたが今はいつ手に入るかわからないキャラの素材をいつまでも持ってても仕方ないと思って売るようになりました。
    ママダン常設でチビペンが手に入りやすくなったのも大きいですね

    • ナカジマ より:

      僕も割りとそう思う方ですね。
      弁財天は取っておけばよかった…とか思っちゃいましたけど(^ω^)

  8. のあめる より:

    以前は全てストックしていましたが、今はフェス限だけにしています。(ロンドハーケンなんていつから溜め込んでるんだろ(^-^))
    例外としては、スキルマにしたらすぐにでも使うだろうなぁという代替の少ないキャラの素材は残しています。

    進化素材も以前はストックしてましたが、ボックス圧迫するので捨てました。
    その他ストックは神級ミッションで取ったキャラは覚醒のために2体ずつストックしてます

    • ナカジマ より:

      なるほど~
      フェス限だけでもとっておくと良いですかね。
      すぐ第一線で活躍してほしいし。
      覚醒を見据えて2体ずつですか…良いですねえ(^ω^)

  9. Re:オクノクオ より:

    ボックスはマックスで最近100個くらい拡張したのに380ですからそんな余裕ありませんよ〜(>_<)

  10. みうみう より:

    誰かのスキル上げをしている最中に溜まった素材は基本ストックしてます。
    またその為に周回するのがメンドイので(。-∀-)
    素材が進化前だったら捨てちゃうかもですね。進化後のやつはメンドイので基本取っておくけど、スキルマでも使いそうもないキャラ(ヨリンゲルとかヴィシュヌ)は捨てちゃいます。
    ボックスは1015で最近ちょっとキツイですね〜( ̄◇ ̄;)

    • ナカジマ より:

      一人だけのために周回とかは面倒ですよね。
      ボックス1000ぐらいあれば十分かと思ってましたが、まだまだ足りません(^ω^;)

  11. シシャモ より:

    フェス限の素材とかドロップ率低いもの、進化後素材などはあとで集めるのがめんどくさいので取っておきます
    他は売ってしまいますね…

  12. ゲソ より:

    自分はフェス限の素材は取っておいてますね
    レオルグ系はとりあえず10体取っておいてますが、修練洞はそれなりに復刻するのでボス以外は売っちゃってます(´∀`)
    フェルルナーシュのスキル上げ素材はメルストコラボなので20体くらい取っておいてます(^^)
    ボックス圧迫するので早く当たってほしいです_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      フェス限だけでもとっておくといいでしょうか。
      コラボ系は特に持っておきたいですね。
      ヴァーユとかいつ上げられるのだろう・・・

  13. 匿名 より:

    微課金の自分は絶対売りますね
    課金してbox拡張ってなんかギリギリ分しかもったいなくてできないんですよね
    だからスキル上げキャラはとっておけません
    おかないんじゃなくておけません;;

  14. 匿名 より:

    ボックスが開いていないとソウル ホーク パルメリの周回が面倒なので売ります

    ただコラボ系スキル上げ素材はアルスラーンの反省から迷います

    ヴァーユとヴォルハスが未だにスキルマでない
    (p_-)

    • ナカジマ より:

      確かに周回が面倒ですよね。
      すぐ売らなきゃいけないし(^ω^;)
      ヴァーユたちはいつかスキル上げできるんでしょうか・・・

  15. ルー より:

    とっておかないに投票しました。というか、とっておかないというよりBOX的にとっておけないが正しいですね( ̄ー ̄)
    スキル上げ素材があるならいつかはスキル上げできることがわかってるのもあるので基本待ちます( ˘ω˘ )

    • ナカジマ より:

      取っておいて置けるなら・・・って感じですかね。
      ロンドハーケンとか用意しておこうかな・・・
      そろそろ来るはず。そろそろ。

  16. WAKU より:

    残さないというより残らないですね。
    最近はスキル上げ素材を残すことも多いけど、スキル上げが来る子はだいたい持ってるので、余ったのを2体目用に残す感じ?
    持ってない子はガチでは回らないから金魚姫みたいに素材自身のスキル上げをやってると、その途中でイベントが終わって結果的に残らないです。

  17. マチルダ より:

    オイラは取っておきます。
    ただ、ものすごーくボックス内を圧迫するので、当時はガチャに使いたかった石をボックス拡張に捧げてました。

    石版をある程度得ると貰えるボックス拡張では足りませんでしたね。特にフェルルナーシュとロンドハーケンのような獣王のスキル上げ素材が鬼。本体ゲットからのボックス内スキル上げ素材の解放が気持ちよすぎました。

    そんなこんなでボックスの最大拡張数の2000を目指して拡張中っす。

    • ナカジマ より:

      結構圧迫しちゃいますね。
      しかし2000はスゴイ!
      僕も石版で上げられるかな、まだ(^ω^)

  18. カヌレ より:

    フェス限の素材は残すけど修練洞で入手できるのは基本ポイーしてます

  19. 匿名 より:

    クローンケロロ10体持ってます。

  20. ペソ より:

    メルストコラボのシエットを始め、未所持フェス限の素材はおいてありますね(^^;
    1年経てば復刻来そうですし、その間に引けそうにないので捨てた方が合理的かなと思ってはいるのですが、結構コラボのスキラゲ素材は怖くて取っておいてます(><)

    • ナカジマ より:

      コラボ系はとっておくのもいいかもですね(^ω^)
      全然復刻がこないやつもありますし。
      ヴァーユたち、早くスキルマにしたいな。

  21. ヨシツネ@7CV より:

    塔の制限ダンジョンのお陰で、ただのスキル上げ素材とは見れなくなったので、必要そうなスキル持ちなら、ストックしてます。

  22. joy より:

    へぇ…120空きあるのか…
    良いなぁ…

    残さないに1票
    そんな余裕はないのだ!
    現在ボックス1270!空き15!
    進化素材を集めるのだっていっつもギリギリだぜ!探索帰りはすぐにオーバーするぜ!
    ペンとダブりフェス限達が圧迫してるのか…
    それとも断捨離しないマンで極や冥のキャラも全部取って置くからいかんのか…

    コレクション魂がアカンのか

    • ナカジマ より:

      フフフ、まあまあ空いてるでしょう(^ω^)
      これぐらいあれば慌てることは少ないですが…
      15は結構カツカツっすね!

      僕もかなり置いてますね。
      使ってないんだけど…スキルマだし…

  23. 召喚された召喚士 より:

    取っておきますね。というかスキラゲ素材確保に限らず周回ゲーにとってBOX拡張は作業効率を上げる為に必須なので石に余裕があればサクサク拡張しています。このテーマはそれぞれのライフスタイルもかなり影響するものかと思います。

    • ナカジマ より:

      どこに投資するかですかね(^ω^)
      快適なサモンズライフのためにはボックス投資も良さそう。

  24. 高速三段猫 より:

    記事の趣旨とはずれてしまうコメントで申し訳ないのですが、
    ボックス拡張は課金してでもやる価値あるよとオススメしておきます。
    特にペンダンやソルダンを高速周回できるようになった方は、
    ボックス猶予が快適性と直結するのでマジ拡張プッシュしたいです。
    そしてなによりボックス拡張はガチャと違ってプレイヤーを裏切りません…!

  25. まる より:

    唯一持ってない木古龍の為に
    犬を50体ほどストックしてましたが
    いつになってもでず、ソルダン回るのに
    邪魔になって★5犬をスキルマにしました。

    最近は復刻も増えてきたので
    出てから集めようと思いました。

    • ナカジマ より:

      僕もしばらく待ってたけど売ったことあったなぁ_:(´ཀ`」 ∠):
      ボックスが圧迫されるのは困りますね。

  26. たか より:

    レベル4まで上げる用に、3体だけ確保してます。
    結果的に、ペン節約出来るので…。

  27. きつねの巣@7CV より:

    基本スルーしてます。一時は考えたんですが上がり切らなかった時の中途半端感が耐えられないのでやめました(笑)

  28. ニム@C2G より:

    未所持フェス限キャラ用素材は一応取り置きしてあります。
    この度数えてみたところ・・
    フィア・ベルセと光・水・木の古龍の5体分の素材の合計が248体おりました (-_-;)