アタックタイプのリーダーとしてもずば抜けた性能
【解放】氷鬼スカルキュレーター
[回数制限:5]
自身除くアタックタイプの味方全体はスキルターンを2ターン減少
自身が1ターンの間攻撃力15倍
最速わずか5ターンで味方のスキルターンを減らしつつ、自身の攻撃力を大幅にアップ。
覚醒する前からフィニッシャーとして活躍できる、一線級のスキルを持っています。
氷骸鬼スカルキュレーター
ステータス
HP17543とバランスタイプとしてはかなり高めの耐久性能を誇ります。
高難易度ダンジョンでも安心感のある水準。
攻撃力も308と非常に高く、攻守バランスの取れたステータスに仕上がっています。
能力
矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。
さらにアタックタイプには珍しく呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることも可能。
スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も盤石です。
矢印
7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。
十字方向も二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。
覚醒矢印は左上に出現するのでコンボ攻撃時にも活かしやすく、大幅な攻撃力アップが期待できます。
スキル
1/6 最速6ターン発動
味方全体が1ターンの間攻撃力が5倍になる代わり
5ターンの間受ける水属性以外のダメージが2倍になる
強力なエンハンス効果と味方への被ダメージアップが対になったスキル。
水属性以外のダメージは2倍になってしまうので、倒しきれない時は敵からの反撃に注意しましょう。
軽減で打ち消すか倒し切るなど工夫したい。最速6ターン発動が可能と回転させやすいのも大きな魅力です。
TPスキル
敵全体のブロック状態を打ち消す
透明な壁「ブロック」が出現し、対象キャラの代わりに一定量のダメージを引き受けるブロック。
敵が使用してくるとダメージが与えづらく厄介ですが、効果範囲にタイプや属性の指定もなく、敵との位置も関係なく打ち消すことが可能。
消費TPも20とかなり少なく、扱いやすいスキル。
©のあ&めるさん
先制耐性ソウルが発動すれば、強力なブロックを使用してくるソウルダンジョン神級のボスも1ターンで撃破できる。
リーダースキル
アタックタイプの味方は6コンボで攻撃力が4倍かつダメージの25%を吸収
9コンボ以上で攻撃力が8.5倍
わずか6コンボで攻撃倍化とHP回復ができる強力な内容に加えて、9コンボ以上では攻撃力が8.5倍と非常に高倍率。
攻撃回数が3回以上であれば小さな敵を味方2体で攻撃したり、大きな敵なら味方1体で攻撃してもHP回復と攻撃倍化が可能です。
サブ評価:95点
ステータスが高く、能力も3つあり、矢印も文句なしの使い勝手。
覚醒後のスキルは特に効果範囲に指定はなく、盤面のどこに居ても味方全体の攻撃力を大きく引き上げることができるため、ダンジョンを選ばず活躍できる。
特性はスキップブーストなので特性:弱点付与を持つキャラと相性が良い。
コメント
ソルダン神級ようかと思いきや、味方全体の5倍エンハはサブとして非常に魅力的ですね!
フリネーダパはもちろんジークパとかに使うと火力がおかしいことになりそうだなーー
あれ?水の真姫は?
♀なのか この怪物は
覚醒前のスキルがメイシンと被っててびびりましたがこれは強いですね!
次の滅はブロック打消しが必須とか……?
スキル見た瞬間水版メイシン?っていう印象が強かったです。
アプレディアの塔で使えるような使えないような。
後、特性が公式の情報にも載ってないので気になりますね。
ソウルダンジョン神級で使えますがそれ以外はメイシンでいいかと。覚醒後スキルもデメリットとメリットがつりあってないです。こいつが接待されても別キャラで十分な気がします。
スキルはメイシンと同じですね。他フェス限アタックリーダーではメルクーア・アウラーナ・メイシンが強力なのでLSに関しては代用利く駒もいそうですが、このブロック打消しが唯一無二過ぎていいですね。このタイミングの投入なので新滅猿、更には今後のダンジョンでも敵全体にもんの凄いブロック付きそうで嫌だな~。
アタックパのリーダースキルどうにかなんねぇかなぁ
ずーっと代わり映えしない
もう一段上の倍率も欲しいな
メルクーアLでソルダン神級が合計4ターンで抜けれるようになりました
周回が必要なダンジョンで持ってる持ってないで差が出過ぎるのはどうかという気もしますね。
ソウルブレイカーって()
ソルダン神級自体を改善する気が無いのが見え見えですね…
イラストもカッコいいし性能も文句無しですけど露骨過ぎて好きになれません…
特性の情報がないなと調べて見たらスキップブーストのようです
残業ながら引けませんでしたが
覚醒モンスター一覧に乗ってました
ブロックばかりになったら嫌だなー。
でもHP1億の塔の主もワンパンできるプロンズボーダーばかりなので、きっとブロックなんて無かったことにできるはず!
ギルマスのたいちさんは強キャラ嫌いと言いつつガチャして当てるというツンデレを炸裂させてました(^q^)
そういう意味で言ったんじゃ無いんだけどなぁ(。・ω・)y-゚゚゚
ほぼメイシン(水)ですわねー。とりあえずこちらは2つで囲めば回復できますので差別化はよし!覚醒は・・・できれば4回目のあとがよろしいかと(敵が水属性攻撃のみと確認できればいつでも可)、というか覚醒後が残念すぎ!アルシェのほうがよろしいかと(こらこら)。アルシェとくむ?ありかも(16×12×コンボ倍率〖9コンボ以上〗の疑似エトワールできますので否定はしないが覚醒はしないほうがいいかも?)。
初めて99連なんてしちゃいましたが、それに見合う性能で満足です
これから最難易度ダンジョンには覚醒複数体積みが必須になっていくんでしょうね
唯一無二のブロック解除は輝くと思います
特性はスキップブーストでした
覚醒後のスキルがアルシェと比べてデメリット大きすぎるのが気になりますねぇ
あっちは7倍で大回復までついてデメリットほぼなしですから…
メイシン持ってるなら無理に引く必要はなさそうですね
あとはブロック打ち消しのスキルにどれだけ依存するか
運営からのソウル神の難度不満への答えがこれになるのかな?
ソルダン神級の不満への対応ではなく、この時期のこのモンスターの実装は既にソルダン神級時から計画されていたもの。
正月ガチャとアニバガチャの間で売り上げ取らないといけないしね。
去年、同じ時期に出たクロユリというモンスターが居ましてねぇ
その前はイフ
もうわかりきった事ですよ
画像の方は15倍となっているのに16倍と誤って記載されています。
こんにちは。
新滅級の攻略に、このキャラ必須とかだったらつらいですね。
次の滅級は火属性っぽいですし。
しかし、新しいダンジョンも来ないし、することないですね・・・・。
あれ…ミカサさん…
みんな思い出してあげて…
正直性能は見た目ほどの派手さではないですね。。
アルシェのサブで輝くかと思いきや、チェーンがないのでアルシェパの最適性であるメルクーアと相性が悪い…
覚醒後のスキルは高回転とはいえまさかのデメリット付き…エンハ役としてはアルシェにはもちろんムルムルにも汎用性で劣ってる様に感じますね。
まぁ、強いには強いですがもう一声欲しかったですよね。リーダースキルに新鮮さが少し足りないというかなんというか…
まぁ、ブロック解除役でソウルダンジョンとかで活躍して貰いますが他ではあまり使いませんかね。
絵柄が格好いい♪フェス限で女性キャラ
以外がラインナップされると、なんか
テンション上がります( *´艸`)
特に覚醒で更に格好いい絵柄になるとは。
回しませんが( ^ω^ )
あースカルキュレーターを火属性の
ガンランスで狩りたい( ̄¬ ̄)
このtpスキルを限定につけたことで運営が嫌いになりましたわ
ミカサ、日向母、メルクーアのアタパが面白そう。
それでもクロユリには勝てない?