ディビニラカンの塔 創生 最上層にフリネーダLの木属性パーティで突撃ー!

5分だプラタナス…俺がどれだけ強くなったか見せてやる

シンイチ

ディビニラカンの塔が復刻すると必ずこの表情になるナカジマですけども、フリネーダLだとかなり有利に戦えるとのコメントが。

常時倍率も高いし、軽減ありで毎ターン2000も回復するもんね。

よーし、どんなモンか試してみよう!

フリネーダ

なるほど~!めちゃ安定しますね確かに!

ここはHP回復上限が設定された後にキツい攻撃が来るので、毎ターン回復できるとマジに助かります。

ブリギットも編成できるから軽減もOK!

何気にフリ姉は初出陣でして、このダメスキの扱いにまだ慣れない…

でも防護貫通が付いていて使いやすいですね(^ω^)

パンチ強い

コアトリクエは最後に覚醒したほうが良いみたいッスね。

道中は火属性のヨロイのやーつがかなりパンチ効いてるんで、エンハかけて速攻しばきたおします。

シエルの無敵&クリティカル確定も強い!

スキルも切り替え

エリア4の終わり際にブリギットの軽減スキルも切り替えて…と。

これで最終戦のスキルダメージにも耐えられる。

耐えられるぜ

左の方に2列のボチボチ広範囲なダメスキをぶっ放してきますが、かなり軽減できますね。

2ターンほど凌げば回復できたり…あとフリネーダ自身のスキルで回復できるのも安心。

防護貫通を上手く使えばダメスキでも倒せそうっすね(^ω^)b

一撃

定位置についたらコアトリクエを覚醒させてスキルを発動!

18倍の攻撃力…からのシエルの回復&ダメージ無効そしてクリティカル確定。

覚醒矢印や貫通があるので計算がイマイチむずいんスけど、1ターンで倒し切ることができました。

コアトリクエつおい…そしてフリ姉さん、抜群の安定感や!

そんなわけでプラタナス確保。また登ってきま~す_(:3 」∠ )_



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. たけ坊 より:

    ジョーヴェパーティでも、12階クリアできました!

  2. 遠い音楽 より:

    ロスタムの40%軽減に対してフリ姐は30%だけど、回復ソウルの500回復で耐え忍んでいたのに比べて2000回復だから、そりゃ楽ですよねきっと。
    いざという時の10000回復は無くなるけどそれでも安定しそう。
    うん、挑戦してみよう。

  3. 匿名 より:

    初登場から挑戦していますが今回もお見送り……
    泥駒パなど真似できるものはしてはいますが、やっぱり一体いいLSキャラがほしいですよ……

    • ナカジマ より:

      ここは強力なリーダーが欲しくなりますよね。
      ミクテクでクリアとかほんとスゴイ…

  4. おにくにく より:

    ミーティアLでクリア。
    前回登頂時にも挑戦してクリアはしてたのですが、こちらには書き込みしてなかたので(。-ω-)
    軽減分フリネキより耐久性能は落ちますが、火力はこちらのほうが出る分、雑魚の処理が早いので、道中は想像以上に安定します。あと、アピスのターンスキップもかなり有効なのと、ミーティアのスキブのお陰でスキルも気兼ね無く使えるのもポイントですねー。

    • ナカジマ より:

      ミーティアでのクリア、すごい!
      道中は火力で押し切れるのですね。
      ターンスキップもここで活きてきましたか(^ω^)b

  5. メア より:

    フリネーダは本当に安定してますよね
    ルドラとカレンデュラを入れれば3Fでのエンハを5Fまで持ち越した上でそのまま吹っ飛ばせたりします
    カレンデュラだけでは足りないのでフリネーダのスキル+少し殴ってやる必要がありますが、このエリア残り98ターンの文字とともに消えていくプラタナスが見られます

    • ナカジマ より:

      カレンデュラも良いですね~!
      攻撃力が高いので道中の殴りも強そう(^ω^)

  6. アカツキ より:

    ロスタムいるけどルドラが居ない
    (・ε・` )
    ロスタムL、ブリギッド、テラー、コアトリクエでやってみたりロスタムの代わりにノエルにしてみたり。
    PS無いので話になりませんでした
    m(__)m
    四周年でガチャ回してフリネーダや
    ジョーヴェ、ルドラ出してクリアしようと思います( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      ルドラのとこはアピスとかコアトリクエでいけるのかな(^ω^)
      コアトリクエはめっちゃパワーあるんでおすすめです!

  7. MAK@OFD より:

    いいなぁ〜、フリ姐‼︎
    そして、ジョーヴェにメルディン‼︎
    今一番欲しい緑駒御三家‼︎
    早く家にも来て下さい‼︎
    (>人<;)

    • ナカジマ より:

      このあたりは現環境だとマジに最強クラスですね。
      特にジョーヴェは破格のパワー!
      最近どこでもお見かけします(^ω^)

  8. 匿名 より:

    クロユリパで配置もソウルも適当に突っ込んだら2回目でクリア。ロスタムパで岩ガチャに文句言いながらやってた頃の方がやりがいはあったなぁと。まぁ昔のダンジョンなんてこんなもんですかね

  9. 3355569 より:

    こんばんは はじめまして
    ケイローン先生Lで登頂できました(^^)
    50%削られるのを逆手にとって開幕から7.5倍で殴れるのでかなりサクサク進めました しっかしムルムル×テラーの安心感は凄いです

    • 遠い音楽 より:

      目から鱗のパーティです。
      本当に色々なパーティで行けるものなんですね。

    • ナカジマ より:

      はじめまして!
      これスゴイですね!
      スクショお借りしましたm(_ _)m
      ケイローン先生がディビニラカンの塔を攻略しやすいなんて…
      いろんな方法があるものですね~
      勉強させていただきました(^ω^)

  10. 夏なな16@7CV より:

    ジマニキのミギテが?!(゜ロ゜;ノ)ノ

  11. ゲソ より:

    フリネーダだと楽そうですね(´ω`)
    ジョヴィメルだと更に楽そう…
    そんな自分はアレスタパでクリアしてきました(´∀`)
    メロニアとカプリコーンも試したんですけど、自分には難しい選択でした_(:3 」∠)_
    アレスタでもバルバレムでクリアした時より楽でしたね
    ベルナデッタのおかげでエリア2と4が非常に楽でした(´∀`)

    • ナカジマ より:

      フリネーダはロスタムよりかなり楽ですね。
      あまりダメージ気にしなくていいし…
      アレスタでの攻略スゴイ!
      軽減がリーダースキルにないので難しいと聞きますね。
      しかしベルナデッタもいい働きしますね~!

  12. Nao より:

    メロニアLでクリアしてきました。
    ガバガバなプレイングでしたが復活回数も残して普通にクリア。

    • ナカジマ より:

      スクショお借りしました!
      有難うございました(^ω^)
      メロニアはやっぱり対応力有りますね…!

  13. らぱん より:

    今回からリセットされたてゆーことで、
    ジョーヴェL、ルドラ、テラー、ヘレネーで登ってきました(^^)
    ルドラエンハ→ヘレネーオートダメで
    ワンパン👊で2体目GET!

    途中の報酬が石多めでしたね(^^)

    • ナカジマ より:

      なんとワンパン!
      ジョーヴェのパワーはまさに規格外ですね(^ω^)b
      僕も欲しいな~!

  14. 匿名 より:

    いつも楽しみに拝見しております。
    最近出たオルトを含む祭リスタパでクリア出来ましたー

    • ナカジマ より:

      闇でも木属性でもない!
      素晴らしいですね~(^ω^)b
      祭リスタのパワーは呪いがないとこなら無双できるほどですなあ!

  15. 匿名 より:

    フロイレイダリーダーで行けた。無課金でもキャラ貰えるコラボ様々だなぁ

    • ナカジマ より:

      おお!攻撃3倍だから殴りは大変そうですね。
      軽減面ではロスタムより上だしいいキャラですよね(^ω^)

  16. ところてん より:

    メルクーアLでクリア。いやー、きつかった(^_^;)

    • ナカジマ より:

      おおースゴイ!おめでとうございます!
      メルクーアなら水属性でも行けるんですね~

  17. WAKU より:

    ロスタムテンプレのテラーやアテナじゃクリアできず、装姫ガチャで引いたシエルでようやくクリアしたのは前々回。リーダーをフリ姐に変えただけのパーティでワントライでクリアできたのが前回。
    今回はジョーヴェ、ヴィヴィメルでどれだけ楽になったか楽しみにしてたけど、1フロアで意外に苦戦。LSだけだと耐久力がないから緑敵をとっとと倒さないとジリ貧で詰みますね。ただし、ヴィヴィメル発動後は消化試合な感じです。プラタナス?ワンパンですがなにか?:-)
    でもまあ、フリ姐の方が安定する気はしますね。

    • ナカジマ より:

      ロスタムに比べるとフリネーダはかなり楽ですね(^ω^)
      しかしそのロスタムもバルバレムに比べるともっと楽…
      エリア1はやっぱり鬼門ですなあ。
      ジョーヴェLはヴィヴィメルが発動するともう止められませんね。
      クリアまで一直線!

  18. マチルダ より:

    前回もクロユリで登頂したので今回も…と思ったらなかなか上手くいかないものですな。

    こんばんは。
    当時登頂できたメンバーのクロユリL・カティ・フォンセにスサノオを入れた編成で挑戦するものの、フォンセのHP調整が上手くいかず3Fの進化前プラタナスがどーしてもワンパンできませんでした。
    何か良い方法は…と、ふと手持ちのキャラを見たら、右矢印は一重だけど火力がゴッついコラボキャラ、ミラジェーンが。すぐさま副属性を煌・翠と育て上げ、攻撃ソウルのみを装備して挑んだら無事ワンパンできました。

    その後はスサノオがボスを頑張って殴ってくれたので、スサノオホント愛してる。(もちろんミラさんも)