ブッペンの使い道特集 スキル上げ対象におすすめな3体をご紹介!

どうも!ペソです。早いもので、第1回協力マップも終わりが近づいてきましたね~(^^;

皆さん何周ほど回られたでしょうか?

自分は協力マップに触れられなかった日もありましたが、時間取れる時にやり込んで30周程です(´ω`*)

協力マップも終わるし、手に入れたブッペンを使ってしまおうかなと思っているアナタ!
少し待ってください!

アニバーサリーにはスキルレベルアップ確率3倍以上が来る可能性が高いっすよ!

ちなみに去年は3周年ということで、2/10~2/23の日程でスキルLvアップ確率3倍イベントが来ていました。

今年は4倍になったらやり過ぎかもしれませんが、3倍以上は期待して良いかと(*´ω`*)

そんな美味しいイベントが来たら、「スキルマにできたら有能だけど、上げ幅が大きくて手が出ない…」といったキャラも狙えますね!

水属性にはそういったキャラが多いので、その中でもオススメを紹介していこうかと思います!

1.ペンシィ&マリン

ペンマリ

ランバトキャラでBOXに眠っている方も多いのではないでしょうか。

このキャラは上げ幅が脅威の14ですが、なんとスキルマ5!!

このキャラの強みはエリア外周にいる敵に隣接している場合、バリアを割りながらトラップダメージを与えられるところですね。

エリスのような感じです(*^ω^*)

エリスなみ

さらにダメージを計算してみると、トラップ1枚当たりの火力はベリアルやエクレールに匹敵するほどありますよ!

水バランスアシストという組み合わせも、シュスト、アステール、ネオドグノークなど相性の良いキャラが多いですね。

2.ヴォルハス

ヴォルハス

アルスラーンコラボでスキル上げのチャンスがあったキャラですが、コラボの復刻はなかなか遅いようなので、この機会に上げてしまうのもアリだと思います(´ω`*)

覚醒速攻によりスキル遅延に強く、神級の高速周回編成では今でも現役なので使う機会は多いかと思います。

特に現環境のソルダン神級高速周回編成にはヴォルハスが入ってますよ…!

ヴォルハス

©️いなっさん(・ิω・ิ)

ちなみに自分は今回このキャラを重点的に上げるつもりです。

3.ドレグネレイス

ドレグネレイス

こちらもランバトキャラで、上げ幅は9のスキルマ9ターンです。

最大の強みは4ターンスキルダメージ99%カットのASです(´ω`*)

現環境ではアイテム生成が普及していて、本人もハートアップ持ちなので、ASを使って減ったHPを、すぐさまハートで補うという動きが出来るのでかなり使いやすそうですよ~!Σd(・ω・d)

デメリットのHP50%減少でジャンヌダルクなどのLSの条件を満たすという使い方も出来ます。

あとは編成枠と相談ですね…(^^;

コメント欄でも候補を募集中!

以上ですが、今回紹介したキャラは優先度自体はそこまで高くないので、ツクヨミや水のフェス限が未スキルマの方は是非そちらを優先した方が良いかもです。

今回スキルマを狙っているキャラがいる方は、是非コメント欄で書いてみて下さいね(*´ω`*)

ブッペンを使うキャラの相談でもOKです!

サモンズのペン達は貴重なので、じっくり考えて決めたいっすね~(o´艸`)

ライター紹介:ペソ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. MAK@OFD より:

    今回の協力マップでイチナリナイ勢が結構スキルマになってくれました。
    シュスト、ヴィヴィアン、ルーシィー、ツクヨミ等、大満足です。
    しかし、最後までボスに会心の一撃を食らわすことが出来ませんでした。ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    • ペソ より:

      もうブッペン使いましたか!

      ツクヨミやヴィヴィアンなどをスキルマに出来たらかなり収穫アリですね!(^ω^)
      グラネーザはなかなかハイカウンターを当てないと削れませんでしたね…(^^;
      シビアな難易度だったかもしれません…

  2. とも より:

    僕はウェパルをスキルマにしようかと思ってます。
    討伐や協力マップでも活躍しそうなので…

    • ペソ より:

      ウェパルは今回協力マップでも活躍しましたね!
      ただ、今後も活躍出来るかはスキブが貰えるかどうかにかかってますね(^^;

      ダメージスキルソウル分にも被ダメ2倍がかかるということで、スキアタと相性が良いのでスキルマにすると活躍出来そうです(^ω^)

  3. 森の龍 より:

    ペンマリが入ってる…………ありがとう、ありがとう…………。・゜・(ノД`)・゜・。

    個人的にはやはりちょうど良く開催してるプラタナスお母さんざおすすめですかね。
    速攻持ちスキルマ4+2ターンで広範囲高倍率ダメスキなので反射以外の相手にはかなり有利に立ち回れますし、水/バランスなのでアスラヴやラルグなどフェス限のサブにもはいります。

    後はスキラゲ素材がすでにいるのでやや優先度は低くなりますが、エイルヴュラーもスキルマにするとかなり安定したヒーラーになるのでスキルマにして損は無いと思います(´∀`*)

    • ペソ より:

      ペンマリは結構スキルマにした方を見ますし( *´艸`)
      トラップは現状、運営に対策されて逆風が吹いていますが…

      プラタナスは手軽に火力が出せるのでペンを使う鉄板キャラですね!
      季節ダンジョンは復刻が早いのでエイルビュラーはそっちを待った方が良いかもですね~!(*^^*)

  4. ゲソ より:

    自分はヤル気が起きずにソルダン周回してました(´ω`)
    もう終わっちゃうということでラスト2回で10周ですね_(:3 」∠)_
    光ペンなら50周くらいしたかも(^^)

    自分はケプリ、夏ランスロット、アステール、ピスケス
    趣味でドロロ、イリヤ
    もしかしたらで、カンショウシ、クリンゲル、シャオシン(2体目)
    辺りにあげようかと思ってます(´∀`)

    • ペソ より:

      自分も協力マップに集中できない時はソルダン回ったりしてました(^^)

      イイ感じですね!
      討伐やランバトを待つだけなら何年分かかるか、という量のペンが手に入ったのは大きいです( *´艸`)

  5. アカツキ より:

    アニバーサリーでそんな倍率になってたんですね(ヽ´ω`)忘れてお構いなしにプラタナスをスキルマにしてしまいました。。。
    アニバーサリーガチャ回してドッカンと爆死したら気になってたヴォルハスにつぎ込みたいと思ってます(笑)
    覚醒させた後重すぎて一発しか撃てないのが難点でしたので( ^ω^ )

    • ペソ より:

      スキルマになったのであれば結果オーライですね!(*^^*)

      ヴォルハスいっちゃいますか!
      使いやすさはかなり変わりますからね…

  6. ロール報連相 より:

    ジュピアがスキルマじゃない人は候補としてアリだと思います。3ターンで前後三列のHP依存はやっぱり強いと思います。アンブレノイドでもラシャプと共に活躍してくれると思います。因みに僕は原作での推しでもあり、中威力のダメージスキルと同時にスキル封印出来る便利なスキルを持つイリヤに使いました。この子、ヴリトラでかなり活躍してくれたんですよね。

    • ペソ より:

      ジュビアもかなり良いキャラですね!

      イリヤとはシブいところ行きましたね( *´艸`)
      雑魚処理と封印兼ねたり出来るキャラは貴重ですからね~

  7. リヴィオ より:

    リバイアサンがスキルマでないなら上げてもいいかもです
    ケロロはいつ来るかわからないですし

    個人的にはヴィヴィアンに先行投資しておきます
    (メルディン ジョーヴェは持ってない)

    • ペソ より:

      祭リスタをお持ちの方には特にオススメできますね!
      アルスラーンコラボと違ってケロロは毎年来ているようですが、コラボの復刻は期待しにくいですよね…

      自分もヴィヴィアンには先行投資してあります(^^;
      その後のメルディンの基本排出率の低さを見てビビりましたが…

  8. より:

    進撃シュストかっくいいな~

  9. 夏なな16@7CV より:

    イチタリナイヴィヴィアンとニタリナイカンショウシを先ずはスキルマにヽ(´ー` )ノ

    あとはニタリナイトゥルサスを予定していますヽ(・∀・)ノ

    • ペソ より:

      イイ感じっすね!!
      スキルLVアップ確率3倍は来ても年に一回なので、自分はミッションのペンたちも開放していきます笑

  10. かず@7CV より:

    こんばんは(^_^)
    自分も、まったくもってペソさんと同意見でした(゚Д゚;)
    うちのペンマリはスキルマってますので、スキレベ8のヴォルハスに突っ込み、余った奴でドレグを上げようと思ってました(*^ω^)!
    スキルダメージ99%減は魅力的ですよね(*^ω^)

    • ペソ より:

      ペンマリスキルマとは凄いですね!

      アニバーサリーの3倍は5→6もかなり上がりやすかったようなので、上げ幅多いキャラでも期待出来ますね~!(*´ω`*)
      頑張りましょ(o´艸`)