妖怪ラッシュ!カシャ、ギュウキ、カマイタチ、ウンガイキョウ、ツルベオトシを簡単に評価

期間11/16(月)11:00~11/24(火)10:59

今となっては「顕現の進化素材になるかもしれないから取っておこう」的なモンスターになってる気がしますが、スキルレベル次第では第一線で活躍できるんです。

具体的にはツルベオトシがミクトランシワトル戦で使えたり。

というわけで各妖怪たちの特徴的なスキルとステータスに注目してみました。

s11

強奪カシャ

HP 7546   攻撃 175

火輪の悪計 スキルLv.1:14ターン スキルマ:8ターン
十字列の敵に火属性攻撃力×15倍ダメージ&闇属性ダメージトラップ設置

ステはソウルを振ればなんとかなりそう?

スキルマ8ターンでトラップ設置が可能なナイススキル。

しかも十字列、というのが熱い。反射を使ってくるボス戦で使いやすい。

倍率はそんなに高くないけど、スキルマなら出番はありそうです。

暴乱ギュウキ

HP 7026   攻撃 187

猛牛の怒号 スキルLv.1:11ターン スキルマ:5ターン
自身が1ターンの間攻撃力が3倍になる代わり、毒になる

シリーズ中、未だに使いどころがわかっていないギュウキさん。

自身が毒になる、というのはユニークなのでもしかしたらどこかで輝くかも?

三風カマイタチ

HP 6868   攻撃 178

疾風の連撃 スキルスキルLv.1:14ターン スキルマ:6ターン
後方横三列の敵に木属性攻撃力×6倍×3連続ダメージ

スキルの範囲が後ろ方向なんですが、飛行持ちなので問題なし!

スキルマで6ターン発動と回転力も高いのでスキルアタックタイプの道中雑魚散らしに使えます。

HPがかなり低いのでそこだけ注意ですね。

魔映ウンガイキョウ

HP 7921   攻撃 166

防御アップLv2

スキル 照魔の射光 スキルLv.1:11ターン スキルマ:7ターン
自身が、1ターンの間ダメージスキルを受けた時に2倍の威力で反射

地味に防御アップがレベル2で搭載されています。

HPもなかなか高い。

スキルマ7ターンで反射が使えますので意外と活躍の場はありそうです。

巨重ツルベオトシ

HP 8615   攻撃 160

スキル 轟重の鈍縛 スキルLv.1:13ターン スキルマ:8ターン
下方向3マスの敵は、1ターンの間攻撃・スキルを封印

個人的に妖異シリーズの中でも大本命!

HPが高めで回転力のあるスキル封印持ち。

「ガチャ限無しでクリア」にこだわりたい方にオススメです。

装姫やコラボ大当たりキャラは大変魅力ですが、タイプごと対策されているダンジョンも増えてきましたので、第一線で戦えるドロップ系モンスターも育成しておきたいですね。

妖怪:個人的なオススメ度

8

カシャ

9.0/10

ギュウキ

6.0/10

カマイタチ

8.0/10

ウンガイキョウ

7.0/10

ツルベオトシ

10.0/10

良い所

  • ラッシュなら一度に複数GETできる
  • スキル上げがしやすい

気になる所

  • ステが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク