協力マップ ヴァルハラの聖戦 ラグナロクとの戦い 雑感

今回もなかなかに手強いですね~!

しかし前回のボス戦に比べたらまだなんとかできるかな?

ハザン

今3周目なので道中の小さい敵はまだハザンでなんとかなってますが…

呪いが大変厳しい( ³ω³ )

ハイカウンター

ラグナロク以外はペルーンのハイカウンターなどで対処しております。

当たれば倒せるナイスダメージ!

しかし問題はラグナロク戦ですねえ!

トラップ

ガイラルディアの軽減スキルに反応して打ち消して来るんですよね…

枠的にスキル封印を入れるのもちょっとむずいし、ってことでトラップやダメスキを試しています。

ラグナロクはよく動くのでトラップも当てやすいっすね。すり抜け効果を持つチキサニを選択。

スキブ

あとはこの、残り7ターンで使ってくるスキルブースト&遅延スキル。

画像のように1マスおきにスキブと遅延が混ざっている様子。

範囲

なので画像のあたりでスキブを貰い、ガイラルの軽減からのエルザ砲をぶっぱなしたりしてます。

ペルーンはウチで唯一獲得TPアップソウルを付与してるので入れてみました。

えぐい攻撃

しかし進化後のラグナロクはひと味ちがう!

残り5ターンの時に、スキブが貰える位置に対して物理ダメージ&連続スキルダメージが飛んできました( ³ω³ )アワワ

ライトニングメトロ恐るべし…割り込み誘発などで防げるのかな。

エルザ砲

というわけで基本的には短期決戦のつもりで、オルトリンデLからのエルザ砲を使ってみてます。

エリスも試してみたんですがスキルターンがなかなか縮められず。

少しずつラグナロク育成用の素材を集めております(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 珪素ロボ より:

    まだ2周目ですが前回のボスと比べると格段にダメージ与えやすい気がしました。
    今の所クロユリL、クリフォンセ、寿老人、ハツミっていう面白味のないパーティですが、奇跡的に手に入った周年エトワールとウラムラの育成が終わったら、良い感じの火力出せないか検証してみるつもりです。

    • ナカジマ より:

      まだ対応しやすいですかね(^ω^)
      ダメスキもトラップも使えますし…
      スキブがあるのもいいなあ。

  2. リヴィオ より:

    ボスの特徴として
    各種割り込みは一回のみ
    下に下がって来ないという動きをします
    メロニア フェルルフィナーシュ ミレシア セリエで安定しますがバー1,2本ずつへらしています

    • ナカジマ より:

      割り込みって1回だけなんですね。
      下にはそういえば、全然来ないっすな(^ω^)

  3. かる より:

    まだ1周目で苦戦してます。
    あまりアクティブな方がいないルームに入ったようで、孤軍奮戦してますが、
    マップが先に進まないので覚醒素材が手に入らないです・・・。
    期間終了までに覚醒できればいいのですが・・・・・。

    • ナカジマ より:

      協力マップは敵が強いですよね。
      滅級とかよりむずい気がする場所も…
      シャオシンとかアステールが出て来るとこ苦手です。
      期間あるのでじっくりいきましょ!

  4. ゲソ より:

    自分はオルトリンデにバハムートを使ってます(^^)

  5. 爆死勢 より:

    金星をチェーンで組み合わせてスキル封印してあげるとハイカンなりエンハンスなりを無駄なく使えてオススメですよー!

    • ナカジマ より:

      なるほど~
      ちょっと持て余してたんですが、封印役として使うのもいいですね(^ω^)

  6. アカツキ より:

    ハイカン無いので昨日手に入れたクロユリリーダーにして回復からハツミ撃ってますがダメージ微々たるものですね( ̄▽ ̄;)なかなかズドンとはいきません。
    相変わらず隠しボスわかりませんね。
    全てのマップ開けないとダメなのか。。。(-ω- ?)

    • みずまる より:

      天気が闇のときにラスボスのラグナロクの宝箱挟んで右に出てきました!箱は全部開けてません。

      • アカツキ より:

        みずまるさん

        ありがとうございます!!わざわざ
        コメント頂きありがとうございました( ^ω^ )

  7. 乙倉悠貴 より:

    祭リスタでなんと5億5千万のダメージが出ました。

    • 匿名 より:

      5億5千万!?
      いったいどうやったらそんなダメージが!?
      よろしければメンバーと立ち回り教えてください。

  8. みずまる より:

    私はミルのスキルブースト&7000回復でクンネカムイのトラップ撒いてます。上2マスでしか移動しないので前よりは楽ですね〜

    • ナカジマ より:

      上の方に居るので対処しやすいですね(^ω^)
      突っ込んでこられるとビビります。

  9. リヴィオ より:

    隠し砦でました
    マップクリア済みで天候が瘴気(闇強化)のときです
    カタストロフィという技撃ってきます

  10. まろまろ より:

    隠しボスは結局天候でしたねー

  11. 匿名 より:

    今回の隠しボスは天候が闇の時に現れるみたいですね。これからも隠しボスは基本天候が関わってくるのかな⁇

  12. 匿名 より:

    もしや闇天候って17時ぐらいしかない…?