生誕祝皇エトワールを進化&レベルマ!霊峰・七命山【滅】七祖の覇者でその力をチェックだッ

オートダメージ付与状態の時に攻撃力大幅アップってどんな感じ?

ジョーヴェみたいにメルディン・ヴィヴィアンというズッ友がいないのでどうパーティを組んだものか。

立ち上がり

我がボックスのスター軍団で行ってみました。

オートダメージをエトワール自身で付与するまでは攻撃力は13.5倍にできないんですよね。

でも元から4.5倍と鬼みたいな火力!十分じゃねーか( ³ω³ )

しかしそれでもなかなか倒せないハザン顕現の敵たち…タフネス。

それでもひとたびオートダメージが発動すればガンガン減らせますね。

火力は十分

エリスのトラップも強化できるのは有り難いッスね(^ω^)b

途中に出てくるハザンでもHP500万とタフなんですが倒し切ることができました。

ダメージもナイス

攻撃アップのためのオートダメージ、って感じで使ってましたが十字列へのダメージもナイス!

全員バリア持ちでしたが、味方4体全員でオートダメージを撃ちまくるのでバリア割ってからダメージを与えるなんてのも簡単にできちゃいますね( ³ω³ )

1体残してスキルためる時なんかは誤爆注意ですが、十字列だから読みやすいッス。

一撃

ボス戦はスタンを取ってトラップで撃破!

ハザンのHPって1500万ぐらいだと思っていたのですがいけましたね。

というわけで僕的な感想としては

・オートダメージを付与する前でも十分パワフル
・持続:中なので3ターンぐらいは持つ
・スタン耐性ソウルは付けておきたい
・オートダメージ部分も10倍とはいえ役立つ
・呪いは絶対食らったらアカン

ダメスキ強化ソウルもいいかもしれないっすね。

ただ、ダメージコントロールはちょっと難しい気もします。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    この面子なら私も組めます( ^ω^ )
    私はダメスキ付与しちゃいました。
    取り替え出来るのでいいかなと。
    覚醒後のバルトロメイを連れてってもいいかなぁとは思ってます。発動は遅いですが。とはいっても素の倍率も4.5倍あるのでここぞと言うときにエトワールスキルを使うことで事足りそうですね。
    乱発は不要かと思います( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      フェス限3体というごっついパーティで恐縮です( ³ω³ )
      ダメスキ良いですね!7~8万ぐらいいくのかな。
      道中もサクサク進めそう。メルディンにようにはいきませんが…
      バルトロメイという選択肢もありましたか~
      研究が楽しそうなキャラですね(^ω^)b
      攻撃タイプの4.5倍は大抵のダンジョンなら十分すぎるくらいかな~。

  2. ラマ より:

    Wネスなら常時狙えますね
    又はネスもエトワールもスキブあるし、火攻撃染めにするのも面白いかも

  3. リヴィオ より:

    4hエトワール2体引けたので両方スキルマにしました
    4hエトワール2体 スキルマ ミレシア 恵比寿で1ターン目からボコれます
    滅級になると回復がきびしかったですが(p_-)

    • ナカジマ より:

      おおっなるほど~
      2体運用も面白そうですね(^ω^)
      恵比寿も組んでみようかな!

  4. ルー より:

    自分もやってみました!立ち上がりが一番事故率高い気がしますね、4.5倍なら普通苦労しにくいですけどハザンの雑魚は体力多いので…でもフィニッシャー自体は問題ないですね、バハムートならエンハ枠要らずで高倍率!それにみんなチェーンもってるので3rdでも全然問題無かったです。
    でもオラージュ落ちてしまったのでやはり防御面はPSで補うか別枠突っ込む感じですね( ̄ー ̄)

    • ナカジマ より:

      ハザン戦はマジにみんなタフですね!
      4.5倍って最高峰なんだけどなあ(^ω^)
      バハムートも良いですねえ~!
      僕も試してみよう。

  5. 二虎 より:

    とんでもない火力でるかと思いましたが、なかなか難しいですね。ハザン顕現だとバリア破壊付きの恵比寿を編成すると楽でした。

    でも、恵比寿のオートダメは単発なのでエフェクトが寂しすぎて少し悲しくなります…

    • ナカジマ より:

      まあ強いんですけど…
      クロユリとかジョーヴェとか規格外ですよね(^ω^;)
      恵比寿は確かに…あれ、もう終わり?みたいな。

  6. ゲソ より:

    意外とキツかったです(´ω`)

    • ナカジマ より:

      おっ!いいなあ~ジャンヌ(^ω^)
      道中が結構きついっすよね…パワー系って感じ。

  7. Taka-c より:

    オートダメ付与:バルトロメイ
    回復:ミクテクやエイルヴュラー
    軽減と回復:スキルマまで大変ですがハガレンコラボの強欲のシン
    反射:ヴィルゴ
    自己オートダメ付与とエンハ:ルミエール
    とかですかね。
    私も手に入れたので研究したいです♪

    • ナカジマ より:

      ミクテクがいるの嬉しいっすね(^ω^)
      今回貫通で入れなかったけど…
      バルトロメイ良さそうですね。

  8. パン より:

    エトワール可愛いですよねー。
    手に入れたラグナロクも使いたかったのでこんなパーティー組んでみました。
    3.5倍エンハで1億行きました(*´∀`)

    • パン より:

      あ、計算間違えたな。
      1億まで出てないか(´・ω・`)
      まあなんかそこそこ出ました(ざっくり)

    • ナカジマ より:

      ペルーンおじさんも大活躍だ!
      ハイカウンターは頼りになりますね(^ω^)

  9. Railgun より:

    アニバエトワールを早速育てて、ハザンをメイシン、ジャック、エイルで周回していました。出だしが注意必要ですが、固い雑魚も、エトワールオートスキル+メイシンorジャックなら一撃なので大分楽になりました。
    また、メイシンorジャックのエンハ時なら、エトワールスキルもかなりダメージがでます。