生誕祝皇エトワールの評価:攻撃力4.5倍&オートダメージ状態ならさらに3倍!

ダメージ軽減率も45%と耐久面も安心の仕上がり

【関連】機空女皇エトワール

生誕祝皇エトワール

ステータス

HP12870と攻撃タイプとしてはかなり高めの数値です。

攻撃力も350と非常に高く、まとまりのあるステータス。

特にソウルの補強なしでも高難易度ダンジョンに臨めます。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムを確保して全体の回復に努めたい。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心です。

矢印

矢印は上金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

斜め下から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので、盤面の上部に配置する時は気をつけましょう。

スキル

[チェーン][回数制限:8]攻撃タイプの味方全体に攻撃力10倍十字列防護貫通オートダメージ(持続:中)を付与&自身除く味方全体はスキルターンを1ターン減少

対象の味方に十字列に広がる防護貫通ダメージを付与できます。

ダメージ軽減や無効、反射、ブロックや防御アップなどのバフ効果を無視してダメージを与えることが可能。

自身を除いた味方のスキルターンを減少させることもでき、スキルの回転率を高めることもできます。

回数制限はありますが8回と多いのでよほどの長丁場でなければ事足ります。

リーダースキル

攻撃タイプの攻撃力を4.5倍&ダメージを45%軽減&オートダメージ状態の時に攻撃3倍

常時高い攻撃力と軽減率を誇る強力なリーダースキルです。

オートダメージ状態にすることで攻撃力は最大13.5倍に。

一撃

攻撃依存のダメージスキルやトラップの威力も13.5倍にすることができます。

サブ評価:93点

ステータスや能力構成など基礎的なスペックが高く、攻撃タイプならどこに配置していても防護貫通付きのオートダメージを付与できる。

スキルターン減少も高難度・周回時に便利な効果ではあるものの、オートダメージ付与は対象が攻撃タイプのみなので火属性・ディフェンスタイプのサブとしてはやや選びづらい。

パーティ編成例

ギンヌンガガプで倒せた!

滅級 ゼノ・ガーデン【滅】背理の間ではリーダーとして活躍可能。

自身のオートダメージ付与に攻撃アップスキルと強力なダメージスキルを組み合わせれば滅級のボスも1ターンで沈められます。

生誕祝皇エトワールの評価

9.6

HP

8.2/10

攻撃

10.6/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

9.5/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.7/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 最大13.5倍の高火力!
  • 軽減率も高い
  • 自身でオートダメージが付与できる

気になる所

  • 呪いはニガテ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 珪素ロボ より:

    回数制限8で実質ないようなものですし持続:中だけあって一度発動させたら最大倍率活かしやすいです。バルトロメイ辺りと組ませると一度発動後はほぼ常に最大倍率できそう。
    攻撃タイプって編成幅が広いので、エンハ、ダメスキ、回復、スキブ、封印と色々詰められるので、汎用性高いですね。
    フィニッシャー入れた上で自由枠も作れるのでアニバ系だと一番編成難度低い気がします。(アニバレスタもかなり編成簡単ですが)
    能力もバリアと全体化で本人の事故率も低いですし、攻撃力も高い。
    HP的にクロユリのサブに入るのも面白いですね。
    呪いが天敵ですが、まあ呪いは常時倍率系全体の天敵なので仕方ないです。

    2
    • ナカジマ より:

      回数制限は多いですね~
      塔でも気にせず使えるかな(^ω^)
      持続 中ってかなり持ちますね。

      編成難度は低めかもしれませんね。
      自身でオートダメージを付与できるのが有り難い!
      後はエンハ入れて…
      2枠は自由かな!

      1
  2. 九尾 より:

    ペルーン、ミレシアと組ませたところ一発500万以上のカウンターダメージでした!今だともっとダメージ出せる編成ありますが十分に強いですね(^^)
    反射無ければバルトロメイとかキュウビのオートダメージ持ちと組み合わせても良さそうです。

    1
    • ナカジマ より:

      ペルーンとの組み合わせもワクワクしますね~!
      攻撃タイプのフィニッシャーとしても優秀!
      そしてキュウビさんが居ましたか…流石ですね…
      バルトロメイも合わせて使ってみよう(^ω^)

      1
  3. 参吉 より:

    恵比寿で即座に最大倍率に持っていける…と言えば聞こえは良いのですが、恵比寿のスキル範囲の関係で敵に接近しにくい…うーむ。
    それでも最大倍率のバリア破壊追尾弾は無視出来ませんし、エトワール自身のスキル発動までの繋ぎだと思えば十分でしょうか。

    無力化されにくい持続:中の防護貫通オートダメージはかなり魅力的ですが攻撃タイプのみなのでサブとして使うなら少し注意しておきたい所ですね。

    1
    • ナカジマ より:

      恵比寿のスキル範囲は確かに狭め…
      かなりまとまらないと全員にはかけられないですね。

      どこにいても付与できるのはいいですが、攻撃タイプだけなんですよね~
      まあ味方全体ってわけにはいかないのかな(^ω^)

      1
  4. 匿名 より:

    サブはメルクーアなんかどうでしょうか。

    1
    • ナカジマ より:

      おお、メルクーアですか。スキルは光属性以外の敵全体…2ndで自身に6倍。
      良いですね(^ω^)b

      1
  5. ホクホクポテト より:

    ジョーヴェ狙いの40連の結果、ジョーヴェは来てくれませんでしたが、この子をお迎えしました
    L運用の場合のサブにはネスが好相性だと思います
    お互いにスキブをかけて回転率を高められますし、オートダメージでネスの攻撃力の高さを活かしやすくなります
    エンハ枠は速攻&高回転のミレシア、打点と継続力ならルドラ、Lスキル対象外ですが無敵&高倍率のムルムル辺りが候補になると思います
    ムルムルの場合は呪い対策にもなりますね

    サブとして運用する場合はクロユリ、ラルグ辺りでしょうか
    ネスとの組み合わせは上記のモンスターのサブに入れる場合でも有効だと思います

    1
    • ナカジマ より:

      ネスさんという手もありますよね~!
      火属性の攻撃タイプ…
      スキブをお互いに付与できるなんてなんだか贅沢だなあ(^ω^)

      クロユリのサブとしても活躍しそうですね。
      なんといっても防護貫通…攻撃タイプだけにはなりますが(^ω^)
      ラルグとも組めるとなると…結構サブでも活躍しそうだなあ。

      1
  6. より:

    一度発動すれば持続中なのでかなり火力を維持できますね。立ち上がりの遅さはネスになんとかしてもらいましょう。オートダメージもネスが放てば威力抜群ですし

    1
    • ナカジマ より:

      持続 中は良いですね!
      ずーっと小を使っていたのですごく長く感じます。
      ネスさんの攻撃力でオートダメージ…ごくり。

      1
  7. まったりサモンズボーダー より:

    うちのネスが久しぶりに輝きました
    矢印?関係ねぇなあ!

    1