獣祝妃ウーラ&ムーラの評価:条件を満たせばコンボ時に最大32.5倍の攻撃力!

ダメージ軽減率も50%と超一線級のアニバーサリー限定キャラ

【関連】獣双妃ウーラ&ムーラ

獣祝妃ウーラ&ムーラ

2022年1月27日に再度パワーアップ!

ステータス

HP15767とバランスタイプとしては高めの数値です。

攻撃力も286と攻撃タイプ並に高く、均整の取れたステータスになっています。

ソウルで強化しなくても高難易度ダンジョンに挑める高水準。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向も二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

自身の突出したコンボ性能を活かしやすい矢印です。

スキル

[チェーン]自身が1ターンの間攻撃力20倍&クリティカル率が大幅に上昇&HPが5000回復
[2nd]さらに自身除く火・木・光属性の味方全体が1ターンの間攻撃力8倍

自身の攻撃力を瞬間的に大きく倍化させ、クリティカル率もアップすることで強烈なダメージが期待できるスキル。

自身のHPを回復することもでき、最速4ターンと規格外の回転率を誇ります。

チェーンプラスを組み合わせることにより、3属性の味方の攻撃力を8倍にすることも可能。

ディビニラカンの塔
画像提供:グッピーさん

最高難易度ダンジョンの1つ、ディビニラカンの塔 最上層にて。

ボスのプラタナスを3体囲みで撃破できてしまいます。

リーダースキル

バランスタイプの味方は4コンボ以上で攻撃力が5倍&ダメージを50%軽減
火・木・光属性の味方は同時攻撃で攻撃力が6.5倍

わずか4コンボで攻撃力を5倍にできる上、3属性の同時攻撃が決まれば最大で32.5倍という破格の高倍率が実現。

3属性で同時に攻撃する、というハードルはありますがスキル使用不可の状態でも高火力を出せるのは大きな魅力。

物理・スキルダメージのどちらも50%軽減できるため耐久性能も高い。

サブ評価:92点

ステータスや能力、矢印など全てが高性能で扱いやすい。

強力な攻撃アップスキルを持っているのでフィニッシャーとして活躍できる。

2ndを活用する際には対象が火・木・光属性のみである点にだけ気をつけたい。

9.4

HP

8.8/10

攻撃

9.3/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

9.3/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 規格外の高火力リーダースキル
  • 防御面も盤石
  • スキルが超高回転

気になる所

  • 3属性同時攻撃(5倍でも十分だけど)



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コメント

  1. リヴィオ より:

    sideAで来てくれました。
    4コンボ5倍だけでも結構強いにこの性能は破格ですね

    アタックぽいリーダースキルですがバランスならほかのセカンドタイプも編成できるので対応力も高い

    • ナカジマ より:

      4コンボだけでこの火力は凄いですね(^ω^)
      呪いが厳しいダンジョンは彼女らにお任せ!

  2. ラマ より:

    チェーン付きバランス火木光の高回転コンボ増の新キャラください

  3. 匿名 より:

    サブとしてはいいのですが、LSの3色条件がきついですね。サブにはノクバがついてるけど秋キャンサーあたりがいいのでしょうか。高回転のチェーンスキルが結構合わせづらいです。

    • ナカジマ より:

      1色でも出禁になっちゃうと本領発揮できないですが…
      エンハなしでこの火力は素晴らしい(^ω^)

  4. 珪素ロボ より:

    同時攻撃っていうのが中々、条件合わせてなおかつ他キャラのasが腐らないように考えるとかなり編成難度高いですね。
    エンハ役はウラムラ自身に任せたとしても、スキダメは火力が出ないので回復や軽減、デバフのチェーン持ちを探してもあまりいないんですよね。
    同時攻撃狙って近づくためにスキル封印のシバクトリや、コホ、マウイ、追い込むためにノックバックのレオなども考えて見ましたがうーん
    回転早めるためにニニギ、回復アムブスキアス、火がスキダメ系かエンハ系ばかり・・・
    勿体無いですが自分はしばらくはサブ使用がメインですかね。サブだと色々入れて使いやすいので重宝します。

    • ナカジマ より:

      ダメスキやトラップは強化できないので、封印とか回復になりますかね…
      自前でエンハできるし。
      後はクリティカルとかコンボ増とかかな。
      サブとしての使いやすさも抜群ですな(^ω^)

  5. 匿名 より:

    かなり強い駒だと思いますが、あえて弱点を探すならLSのダメージ軽減にも4コンボとはいえ条件があるので、コンボ数減少を使ってくる的に対して極端に弱い事くらいですかね。

    今後火、木、光で水星のようなスキル持ちが登場すると更に化ける予感…

    • 匿名 より:

      ダメージ軽減はコンボ数関係ないと思うんですけど違うんですか?

      • 匿名 より:

        その認識であってますよ。
        Lスキルの軽減は常時発動してます。てかコンボ数でダメージ軽減発生するキャラなんて(多分)居ません。

        • パン より:

          そのへんが分かりにくいのがサモンズの残念な所。
          箇条書きにした方がわかりやすいのにねー。
          現状バフ・デバフ状態での攻撃倍率アップはありますが、今後バフ・デバフ状態でのダメージ軽減率が出ないとも限りませんからそうなるとさらに混乱しそう。

  6. ムームー より:

    フルに活かすにはリーダー運用が意外と難しいですー!
    考えるの疲れたのでアニバアレスタのサブで暴れさせてます(笑)

    • ナカジマ より:

      サブだとめっちゃ使いやすいんですけどね~(^ω^;)
      3属性を用意するとなると…

  7. ぬまっしィィィィィ!! より:

    所持してないんでわかんないですが、LSで4コンボ5倍、本人が4ターン12倍で殴れるなら無理に2nd狙わなくても良さそうな雰囲気あるけど、そうでもないのかな?

    あとはボス用にランサイワとか入れとけば良さそうなドーンできそう( ^ω^ )
    でも、バランスのコンボ増スキル持ちは実装してほしいところですね…

  8. カッコー より:

    なけなしの石で引いたらポロっと来てくれました。火属性でちと悩みましたがスコーピアがスキルは回復目的と割りきればチェーン付きかつ回転が良さげだったので彼を使って見ようと思います。問題はスキルが全く育ってないことですが…早く来て!修練洞!

  9. 匿名 より:

    元々光バランスは大体強いのでそのサブがメインかなぁ。本人のスキルの回復が味方全体なら…いや強すぎるか。ランサイワ以上のエンハンスを4ターンでばらまけるし元々サブ性能メインで作られたんだろうか。
    とりあえず僕は、こいつのお陰でママペン高速周回(リーダースキルの条件に合うキャラいれるだけだけど)が出来るようになったのでリーダースキルにも満足です。

    • ナカジマ より:

      とりあえずはサブ運用でしょうか。
      使いこなせればめちゃめちゃ強いですね(^ω^)
      今後のサブの広がりに期待だなあ~。

  10. 匿名 より:

    無難ですがオリジナルのウーラムーラでもありかなと

    スコーピアもアリだと思います

    1
  11. 匿名 より:

    誰か左の子の足がどうなってるのかわかりやすく教えてください!

    すごい内股なんでしょうか?

    • ひろk より:

      オリンピックのスピードスケート的な角度で左足引いてるんでは?
      \フォンセ/いやー4ターン12倍ですかこれは強いですね\フォンセ/