お客様アンケートが実施されてますよ~ 運営さんに想いを伝える機会!

最後の1000文字は10000文字にして欲しいぐらいッス

アンケート

サモンズボードのプレイに対するアンケートが実施されています。

結構細かい所まで選択肢が用意されていて、普段どう思っているかを運営さんに伝えるにはナイスな内容ッスね。

身近な人へのおすすめ度はもちろん10!

正直に

良いところは良い、好きじゃないところはここが好きじゃないと正直に選んでいく…

僕の場合はやっぱり入手したボスモンスターの強さがモチベーションアップに繋がりますかね。

強いキャラが手に入ったその瞬間も嬉しいけど、次の高難易度ダンジョンが楽しみになります(^ω^)

「次はどんな強いキャラが手に入るんだろう?」ってワクワクしますね。

ハザンとかライゼルがそんな感じで、バルバレムはその最たるものでした。だから覚醒は嬉しいなあ…

具体的に

「スキル育成モンスター付光結晶セットはお得に感じない」

この項目があるということは、普段こういう意見も届いているのだろうか?

チビペンも手に入りやすくなってきたし、何か他のオマケも付くと良いですね。

僕としてはカクチョウが欲しいなあ…。

自由に記述できる欄もアリ

最後には1000文字で想いを伝えられる項目もあったり。かなり暑苦しく書いてきました( ³ω³ )b

まあ普段から要望めっちゃ出してるんですけどね…またコイツや!って思われてるかもしれんが(^ω^)ハハハ

そんな感じで皆様も忘れないうちにどうぞ~。



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コメント

  1. 匿名 より:

    もうアンケート送っちゃったけど、ちょうど今イラストコンテストをやってるから絵心無い人用にステータスコンテストもやって下さいって提案すれば良かったと後悔してますが後の祭りですね。
    過去のイラストコンテストでも独特のスキル、能力なんかも評価されてるっぽいですしオリジナルのスキル・リーダースキル・能力を考案するコンテストもありかなと思うんですけどねー。

    • ナカジマ より:

      前はアイデアコンテストでしたっけ(^ω^)
      チャージとかもそれで採用されたんですよね。
      前のが自由度高かったような…
      絵は難しいなあ。

  2. 匿名 より:

    石はもらえないので答える必要無し

  3. ユウ より:

    協力プレイ、ランバトの良し悪しについてはかなり多く、
    ソルダン神級については1000文字近く書いた気がします。
    スタミナ半減だから神級回らなければいけないみたいな義務感で回ってたり、
    その結果が見合ってなかったりでモチベガタ落ちした時期があったとか。
    今までのアンケートよりプレイヤー目線で深堀りした内容を送れるので、
    ここは是非とも改善点を色々な人に投げて欲しいところかなって。

    • ナカジマ より:

      ソルダン神級には皆さんいろいろ意見がありそうですね。
      僕はスルーし続けてますが…(^ω^)ハハハ
      今回はなかなか深いアンケートでしたね。

  4. 匿名 より:

    今までアンケートって自由欄なかった気がするのでこれを機に思いの丈を綴ってきましたw
    評価点は高く採点しましたが内容は辛辣になってます。

    ゲームは面白いが不満点もあるってことを運営にわかってもらいたい。
    バージョンアップってキャラ調整ばかりでシステム的な不備不満の解消ってあまり行われないのでその辺にも注力してくれたら嬉しい

    • ナカジマ より:

      書きたいことは箇条書きにして送りました。
      運営さん読んでいただきたい…
      どうでもいいゲームには意見送りませんもんね(^ω^)

  5. サルコーマ より:

    最後の項目で協力マップに関して不満点を多数述べた気がします。実装されて間もないからこそ運営さんに響いて欲しいです。
    後、溢れかえってるコストを救済して欲しいですね

    • ナカジマ より:

      協力マップももうちょい調整がほしいですかね。
      15万はなかなかです(^ω^;)
      コストも余ってますねえ…意識しないですし…

  6. とさる より:

    今回のアンケートすごくいいですよね!
    前のコメントにありますが、正直光結晶もらえないとかどうでもいいんですよね。小さくともどこかで活かしてもらえるなら、これは光結晶1個よりよっぽど有意義なものだと思います。
    今後のアンケートもこんな感じがいいな〜(^-^)運営さん、頑張れ〜!

    • ナカジマ より:

      深いアンケートなんで思いの丈を綴ってみました(^ω^)
      なかなか暑苦しい内容です。
      読んでもらえると嬉しいなあ…

  7. ムーチョ より:

    システム面の不満といえば…。当初はリーダースキルとアクティブスキルを一画面でまとめて見られたように記憶してるんですが、あれ復活してもらいたいです。いちいちタブを切り替えないといけないのが面倒で。

    • ナカジマ より:

      あ、そうですよね。
      昔は位置画面だったと思います。
      色もベージュっぽかったな。

  8. 匿名 より:

    自分も色々と要望は出しましたけど、特に運営公式の図鑑的なものの実装をお願いしました。現時点でもモンスター図鑑はあるんですが、モンスターが2000を超えてさすがにどのモンスターがどんなLS.ASだったかを把握しきれなくなってきました。4gamerさんも一応図鑑を作ってフィルタも掛けられるようになってますが、その項目に不足があったり何ヶ月も更新が停滞していて…PS低いわLS.AS把握しきれてないわで結局攻略法検索して「あー、こんなキャラいたなぁ」って感じでオリジナルのパーティ組まずに丸パ…オマージュしちゃうので何とか対応して欲しいです。

    • ナカジマ より:

      ああ、めっちゃわかりますねソレ!
      マナナンとか忘れてました(^ω^;)
      プレイヤースキル以前に覚えきれないのもありますね。
      ここにはこのキャラ、みたいなカテゴリ分けしようかなあ。

  9. リーフ より:

    いつも楽しく拝見させて頂いてます。初投稿で、すみません。
    こういうアンケートなかなか良いですね。自分はソウル面での不満?を書きました。やり込み要素の一つですが、合成金額の高さや、ソルダン周回の時の合成。MAX50や30までのソウルはまだいいのですが、99のソウルは非常に面倒。また、Box表示時に合成値がわかればいいかなと。
    パズトラの次回アップデートのプラス振り分けシステムのように各ソウル毎に1箇所に集め、キャラごとに振り分けれるようになるのはどうでしょう、、、
    長文失礼しました。

    • ナカジマ より:

      初コメ有難うございます!
      アンケートはやっぱりいいですね、普段思ってること伝えられますし。
      運営さんもユーザーの声を反映させようという気持ちがあるってことだし…
      ソルダンの合成はめんどいですね~!
      自動でMAXまでやってくれたらいいのですが、それだとガチャキャラとかも巻き込んじゃうかな?
      素材と分けるとか…
      その辺の毎日ゲームする上で結構大事なポイントも改善してほしいですね。

  10. ヤス より:

    モンスターの種類がかなり多いので管理関係での要望いっぱいしました。
    ソウル付ける時にどいつがつけてる途中なのか分からなくなるので指定したソウルLv順でソートしたいとか、モンスターを名前でフィルタリングしたいとか。
    あとソルダン神級からスカルキュレータ実装の流れについては強めに文句つけました

    • ナカジマ より:

      ソルダン神級は賛否両論ですね(^ω^;)
      僕も全然クリアできないですが、実は賛成派です。
      スカルキュレーター持ってる人だけが早く周回できる、というのはアリかなと。
      でも無課金でポロンとスカル出た人も早く周回できたらちょっとアレ感ありますかね( ³ω³ )

  11. 遠い音楽 より:

    自由記入欄のあるアンケートはうれしいですね。
    要望はいつでも送れば良いとはいえ、運営からアンケートとして募集されれば何か書こうかというきっかけにはなりますから。
    不満点だけでなく良い点も挙げたいけど、あっという間に文字数制限に達しそうです。
    1000文字にどれだけ集約できるか、文章を練らないと……

    • ナカジマ より:

      最後に素敵なゲームを有難うございます。と書きましたがそこまでは不満点を書きましたね。
      討伐とか育成まわり…
      ボックスも分けて欲しいなあ、素材。

  12. 珪素ロボ より:

    今回のアンケートはかなり嬉しいというか意見の書き甲斐がありました。(光結晶なんていらないからもっと文字制限増やしてプリーズ)
    メインは協力プレイと他の方も書いてる通り、ソルダン神の仕様及び覚醒についてですね。
    協力プレイは初めは新鮮さあったのですが、特に道中の雑魚戦がギミックとかではなく単純にガチャキャラなどを置くって言うのがすごく単調で作業感強かったのでそこは色々要望送りました。報酬に必要なCPもちょっと多過ぎますし。
    後はソルダン神は個数増量時にボス3ソウルレベル落ちではなくTPソウル落ち確定もしくは大幅確率アップに変えて欲しいってのが一番ですね。
    せっかく覚醒キャラがめちゃくちゃ増えてきて良い感じなのに肝心のTPソウルを出し渋りすぎているせいで結局使用する覚醒キャラが限定されているのでもっと気軽に覚醒しやすい環境になれば良いなと思います。
    念願?のバルバレム覚醒もあるし覚醒関連はもうちょいなんとかして欲しいですね。
    公式は大変だと思いますがこういうアンケートをもっと頻繁に行って欲しいなーと思いましたね。

  13. イカくちん* より:

    はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    アンケートにはダブルタップがやり難いって書きました。特に片手ではやり難いので「戦闘開始」とか「パス」みたいなボタンが有れば便利かと…。
    ん?敵の攻撃おせーなぁ…と思ったらタップ失敗してたり。
    まっ 私がおじーんで指がカサついてるのが最大の原因かもしれませんが笑

  14. ねぎま より:

    自由記入欄には、協力マップと育成要素について書きました。

    協力マップは、獲得できるCPの周回による上昇値と報酬獲得に必要なCPの上昇値がアンバランスであること、仮にアンバランスをよしとしても報酬が見合っていないことを書きました。
    15万CPを獲得するのに必要なスタミナと時間がどれほどなのか、運営がきちんと考えているのか疑問です。長く遊んでもらうなら、細かい段階でチビペンでたまにフツペンなどにする方がモチベーションが維持しやすいです。最終報酬は余り気味のサモクリで交換できるカクチョウなんかではなく、スキルマの表・裏の両ボスの方が嬉しいです。

    育成要素については、進化素材(バードなど)とペンはそのものを最上位まで進化可能にすることで下位コマの回転を上げてほしいこと、ホーク狩りにスイートしかでない上位のダンジョンを設けること、ソルダンは常時確定にすることなどを書きました。
    どれも単純作業になりがちなのに、無駄な要素(使えない下位コマの売却、ホークの進化、ソウルなしコマの売却)が多くて煩わしいです。副属性上げるアレもキングに進化できるようにしたり、スイートホークも合成してインペリアルなんとかに進化できるようにしたりしてほしいです。

    というわけで、1000文字では本当に足りないくらいでした。面白いゲームなので、ぜひできるところから少しずつパワーアップしてくれると嬉しいです。

  15. いちご より:

    とりあえずアンケート答えておきましたわ。英雄セットはNGだと思うにゃあ…課金限定「キャラクター」は困るっす(育成素材は可)!

    自由記述欄はまぁ…レゴムくん3(1億?10億?)で。