【アンケートあり】新TVCM&新PV記念ガチャは引き時だったのか?

かなりデカめのフェスだったので振り返りたいと思います!

確率が公開されて以来、自分の欲しいキャラがどのぐらいの確率で出るのかがわかるようになって僕は嬉しいんですが…超絶アップとかの表記はなくなっちゃいましたね。

テレビCM

バナー画像を見る限りなんか良さそう…なんだけどどうなんだろう?

確率を見てみると、結構良いんですねコレが。

フェス限の的中確率

確率

かなり新しいラインナップである真姫シア&真姫ノアが1.35%になっていました。

大体0.67%が多いですよね。

さらにマルティウスやロンドハーケンなども1.35%で的中。

確率

10体が1.35%ならフェス限のどれかが当たる確率は13.5%!

これって僕の感覚から言うとかなり高い気がします( ³ω³ )

11連でフェス限のどれか1体が当たる確率は79.71%

2体以上当たる確率が44.89%、3体でも17.71%なんですよね。

11連でほぼ8割の人がフェス限出るってなかなかじゃないっすか…!?

僕は2割の方でしたけど!!!

ただ、フェス限といっても全部持ってない人なら13.5%だけど、ほぼ持ってるって人も居ますし、まあ引き時かどうかはその人の手持ちによりますね。

新旧入り交じってますし…でもロンドハーケンなんかは新しくなくても超一線級の強さなので、やっぱりフェス限が当たるのは嬉しい。

ガチャ限はどうだったか?

フェス限だけが全てじゃないですよね。ガチャ限はどうなのか。

おれっちさんの動画を見る限り、かなり星5確率が高かったように思います。

玄武とか朱雀など初期のガチャ限もかなり多かったですね…。

しかし11連でフェス限4体なんてのもありました!

ガチャ結果

僕が引いた時もマルティウス以外はそんなに新しいガチャ限は出なかったッスね( ³ω³ )

というわけで

僕的にはフェス限狙いの人へのおすすめ度は80点ぐらい、ガチャ限で新しい星6が欲しい人へのおすすめ度は60点ぐらいかな?

間をとって総合70点ってとこでしょうか。

今後、このブログでのおすすめ度を語る際の指標にしたいと思いますので、お手数ですがぜひアンケートにご協力お願いしますm(_ _)m

新TVCM&新PV記念ガチャ フェス限の満足度

結果を見る

Loading ... Loading ...

新TVCM&新PV記念ガチャ ガチャ限の満足度

結果を見る

Loading ... Loading ...



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ほった より:

    4周年記念よりよいガチャだった気がします。
    何より真姫の確率が高かった。又ロンドハーケン等強キャラも多かった。

    • ナカジマ より:

      なるほど~!
      確かに真姫の確率が良かったですね(^ω^)
      単純な確率だけでなく、ラインナップも重要ですなあ…

  2. yh より:

    何か投票欄が二重になってません?

    自分的にはノアとシアが十連で同時に来たので、100点です!

  3. ガブガブ より:

    確率がどうあれ、全ポコだった俺にとっては0点よ!
    ハッハッハ・・・ハァ・・・・( ;´・ω・`)ムナシイ

  4. 参吉 より:

    新TVCM見てない。どんな奴なんだろう?と気になり過ぎて回せませんでした。
    結局まだ見れてませんし、本当にやってるのでしょうか?見た人は居るのですか?うーむ。

    …冗談はさておき、4周年記念やログボ等で良い感じに潤っていたので下手に引いて手が回らなくなるよりはマシだと思って引かなかったのですが、これが吉と出るか凶と出るか。
    高難度ダンジョンで必要になって「あの時引いとけば…」なんて事があっても何にも言えませんが、追い詰められて引くガチャは良い気持ちがしませんからね。

  5. ルー より:

    フェス限はもう文句なし、このガチャのおかげでシア、セリエGET+他フェス限3体入手してホッカホカでした。そのかわりフェス限ピック主役のガチャなので通常ガチャ限に関しては数体でいいのでピックフェス限の有力サブ候補を各一体ずつでもピックアップしてもらえれば最高でした、まあ銀駒出なかっただけでも見栄え的に満足できましたけどね( ̄▽ ̄)

  6. 匿名 より:

    単発の方が引けてたイメージ
    5割くらいでフェス限出た

  7. 匿名 より:

    これは結果の良し悪しで感じ方変わってきますね。
    ラインナップと確率的にはかなり良いと感じましたが、結果は星5しかでなかったので残念でした。
    単発で13回ほど回したのが敗因かもしれませんが。。。

  8. SYOTA.S より:

    ロンハー&イヴェル狙いするも、11連は星5ラッシュ(..)
    単発でオラージュとフォンセが来てくれたのが救いでした!
    星5の確率どうにかしてほしいですね(*_*)

  9. シャケ より:

    クソッタレェェ!!!
    (汚い言葉申し訳ありません)
    人気投票ガチャが来るから、CM記念フェス引かなかったのですが、引いとけばよかったァァァア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙(フェス限狙い)
    人気投票ガチャは確率どうなるんだろう…。

  10. KZ より:

    なけなしの石で11連しましたが、結果大当たりでした。1.35%って意外とアテになるのかな…?と。

  11. ムルムル より:

    自分も2割の方でしたね(^^)
    フェス限どころか未所持も無し!!
    6連回して
    ヤマラージャ、タウラス、シャマシュ、チャンドラ、ムルムル、タウラス…でしたよ~。

  12. ただっち より:

    初登場時
    真姫爆死のひとおおかったので引き時とかんじました
    22連プラス単発数回で
    シア2体
    ノア2体
    フォンセ1体
    の満足の結果でした

  13. d(*´∀`*)b より:

    記念と言うことで22連引いてノア、シア、エトワールでたので満足でした

    いつもこれくらいだといいなぁーって感じです

  14. 3ch0 より:

    ジョーヴェガチャとかいう闇ガチャを11連してしまったせいで、石スッカラカンで神フェスを迎える事に…悲しかったなあ…(ノД`)シクシク

  15. サンタ より:

    アニバは単発数回でウラムタとアニエト
    ジョーヴェのガチャ11連でジョーヴェ2体
    ついでにチケでヴィヴィアン
    CMは単発数回でノアシアにエトワール

    相当オイシイ思いしました(^^)

    が、調子に乗って本日爆死

  16. のあめる より:

    確率が1.35%は破格でしたね
    ラインナップも良かったと思います
    55連してロンハー獲得しましたが、狙いのシアはGetできなかったなぁ
    持ってないフェス限まだまだ有るのに、新規0 フォンセが5体も出るというアンバランスにモヤモヤしました(^-^)
    新規も増えているみたいだし盛り上がるといいなぁ

  17. みうみう より:

    フェス限率高かったように感じますね。
    ただ、ハズレ率も異常に高かった…
    最近一見ガバっぽいけど副産物が凄まじいハズレっていうガチャ多くて引き時に困ってます(>人<;)
    あと何か雰囲気的に通常0.17で超絶アップ×4で0.67っぽいですよね…

  18. ユウ より:

    ノアシア込みで2.7%なので文句なく引き時だったと思います。
    個人的にもノアが来て万々歳でした。

  19. より:

    単発8回ほど+11連でフェス限2体(被り)ではあったんで引弱を感じますけど悪くはなかったかなと

    周年ガチャの方が5.5/4.5ぐらいの割合で良かったかなーとは個人的に思いますが

  20. 匿名 より:

    星5排出率下げてほしいですよねぇ
    フェス限出ればそりゃ嬉しいですが、フェス限でなくても
    持ってない星6でも十分満足なのになぁ・・・。
    フェス限、季節限定なんかももうお腹一杯かなぁ
    常設でいいのに

  21. Taka-c より:

    単発5回でなーんにも来ませんでした…(´・ω・`)
    黙ってこの先来るはずの500万人達成ダウンロードフェスを待てば良かったなーって思いました。
    来ないものは来ないですからねー

  22. かず より:

    11連でシア、セリエが来たので、結果大満足です!

    やはり0.67とかの確率だと回すのに抵抗がありますが、1を超えるとまだ希望を持てるという印象を受けました。

  23. たま より:

    引き時と思い、33連しました。

    フェス限・・シア×2、ロンハー、イヴェル、オラージュ×2、マルティウス
    ガチャ限・・キャンサー(七副団以降はこれのみ)

    フェス限は出やすくて、ガチャ限はかなり渋かった印象です。
    フェス限狙いの人には良かったのではなかったかと思います。

    • たま より:

      セリエ、すまん忘れてたよ・・・

      2回目の11連です。古めですがフェス限5体とキャンサーが出ました。

  24. 匿名 より:

    私も2割の仲間です
    新規で来たのは青龍1体だけだったかな?

  25. いちご より:

    私も2割にはいりたかったよ…というのは置いといて。なんでもいいから欲しいってならありだったかと思われますわ!

    確率上はフェス限1~2個なのかしら?この場合って。

  26. キャベツ より:

    おれもジョーベさんにお布施したせいで石なくて11連一回まわしたら星5ばかりだったわ。

  27. 遠い音楽 より:

    確率的にはフェス限からも多く含まれていて引き時だったと思います。

    自分はマルティウス、イヴェル、セリエを初ゲット出来ました。
    イヴェルもセリエも来るのが遅すぎた感はありますが……
    一方でロンドハーケンは1体所持しているのに3体ほど。
    持ってない人の所に行ってくれれば良いのに。
    そして同じ確率の真姫が来て欲しかった……