桃幻燈ぼんのすけの評価:リーダースキルでディフェンスタイプのHPを4倍に!

自身のHPも約2.8万と圧巻の耐久性能を誇る

ぼんのすけ

ステータス

HP27953と規格外の耐久力を持っています。

高難度ダンジョンでも安心して戦える数値ですね。

しかしながら攻撃力は1しかありませんので、攻撃は自身のダメージスキルがメインになります。

能力と矢印

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

矢印は上金型で十字が二重と機動力は充分。盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

[チェーン]
周囲8マスの敵にディフェンスタイプの味方全体の残HP25%全マスノックバック付き光属性ダメージ

自身の高いHPを活かせるHP依存型のダメージスキルを持っています。

しかも最速4ターン発動が可能と回転させやすい。

ノックバック効果もあるので反射・バリアを持つ敵とも戦えます。

※仕留められなかった場合反射されるので注意

リーダースキル

ディフェンスタイプのHPが4倍になる

シンプルかつディープな耐久特化型のリーダースキルとなっています。

攻撃力に依存したダメージスキル、トラップなどは活かすことができませんので、HP依存ダメージスキルやスキル封印、バインド付与スキルを持つキャラでパーティを編成する必要があります。

サブ評価:92点

耐久力に特化したわかりやすい性能をしています。

スキルの効果にはディフェンスタイプ指定がありますので、HPタイプ・光属性タイプのサブとしてはやや組みづらい。

元の攻撃力が極端に低いので、呪い攻撃が激しいダンジョンでおすすめ。

桃幻燈ぼんのすけの評価

9.1

HP

11.2/10

攻撃性能

5.0/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの速さ・範囲

10.0/10

リーダースキル

9.1/10

能力・スロット

8.2/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • 規格外のHP
  • 高耐久型のリーダースキル

気になる所

  • 攻撃性能が低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16@7CC より:

    ソンチョーも!
    副属性全解放しましたヽ(´ー` )ノ

  2. 参吉 より:

    似たようなLS持ちにラシャプが居ますが、入手難度やHP量的にお手軽さはこちらに分があるように見えます。
    しかし、あっちにはメインタイプと言う範囲の広さが活きますし、ぼんのすけに出来てラシャプに出来ない事はそんなにないので相互互換と言った所でしょうか。

    バランスタイプのHP依存ダメージを倍加出来るのは見逃せない点ではあるのですが、そういう奴に限ってバランスタイプや他の属性を要求してくるので折角の高HPが活かされないのが歯痒い所です…
    それでも4倍と言う破格の倍率なので威力は間違いなく上がるとは思うのですが、どうした物か。

  3. 里@HP依存パ より:

    ラシャプでは対応しきれない小回りの利くスキルと攻撃力の低さで、LSのベクトル以外できちんとラシャプと差を付けられてるのがいいですね
    全体化を持ってるのもHP依存パの生存率と火力を維持するのに役立ちますし
    HP依存パの手数が増えるのは嬉しいことです(^^)