レテノールの使用感、リーダー性能や編成についての考察

どうも!ペソです。今回は運良くレテノールが当たったので、使用感についての記事を書いていこうかと思います!

育成後のスペックはこちら!

レテノール
スキル

初登場ガチャでは最初からスキルマで排出されるのが嬉しかったです(*´ω`*)

注目はHP5%以下でダメージスキル威力25倍のLSですね!

LS外からアドラグレンドを連れてきて、覚醒後のASでHP99%減少させて活かすのが1番かなと思っています!(( ˘ω ˘ *))

全体化持ちという点もアドラのアイテムを拾いやすかったり…

ちなみに育成の方はアドラと他の覚醒キャラを合わせることを視野に入れて、TPソウルを付けておきました!

ASの方は回数制限が2と少なめなので難しいですが、制限ターンが短い討伐などで光りそうに思いました。

討伐でも

チェーンが付いているので、フェンリルなど2ndを満たせるのが嬉しいです。
協力マップのサツキもこの通り!( ・ㅂ・)و ̑̑

ダメージテスト

師範代道場で相性が良さそうなレテノールとアドラのコンビを試してみました!

……これは!

お試し

3億!

五億

5億!!

やはり桁が違いますね(^^;

覚醒ヴェレスを使った方は2ヒットの攻撃力アップ1個、カルナを使った方は攻撃力アップ2個取っています。

カルナはクロユリでも同じように25倍が出せるのですが、ウェパルにHP2.5倍がかかるおかげで、安心して入れられるのは大きいです!(o´艸`)

ご存知の方も多いかと思いますが、ウェパルはダメージスキルソウル分にも被ダメージ2倍がかかるので、ダメージスキルと相性が良いです。

スキルダメージを1とすると、通常時はソウル分で1.5。

ウェパルを使っている時はスキルダメージ本体が2で、ソウル分も倍になり2なので合計4。威力が実質2.6倍になりますよ!(*^ω^*)b

グザファン顕現でも使ってみました!

LSのダメージを受けた時、5000ダメージで反撃を活かすために、フォースィジアでブロックを使って粘ってみました。

グザファン

画像は若干分かりにくいですが、5000ダメージがガンガン入っています!

正直サンダルフォンや夏シャオシンを入れて殴った方が早いなと思いましたが…笑

撃破

ラストはグザファンの防御力を無視してワンパン出来ました…!
恐ろしいぜ…((( ´ºωº `)))ガタガタ

お次は協力マップ!

トルヴェールに対して使ってみました!

マップでも

ここから…

超ダメージ
強い

33ゲージ削ることが出来ました!!

エネミーブーストでダメージが0.2倍になっているにもかかわらず、このダメージには驚きました!(≧∇≦*)

色々良いところについて書きましたが、やはり協力マップで使っていると、LS外のアドラ、HPのステータスが元々低いウェパルが倒れやすかったですね。

その辺は慎重なプレイングでカバー出来ますが、安定感は低めになってしまいます(´-ω-`)

あと、サブではやはり回数制限が少ないのが目立ち、採用しにくいっすね…

スキルマ9ターンと中途半端に重いのも気になります(^^;

総評

相手を選ぶピーキーなキャラですが、火力は約束されていますよ~!

自分は高倍率のリーダーが少ないので、協力マップや討伐を中心に使い倒そうと思います(*^ω^*)

以上です。

レテノールと相性が良さそうなキャラや感想などあれば、コメント欄でお待ちしております!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    協力マップでハイカウンターが対策されてる場合は最適解になりそうですね(´∀`)
    水属性からエンハ役とか封印役とかを持ってきやすいのがいいですね(^^)
    HPの条件満たさなくてもスキアタとしては十分ですし

    水属性のキャラで条件満たそうとすると、アイランとか覚醒ランスロットも相性良さそうですねd( ̄  ̄)
    特にランスロットは水属性HP2.5倍と共鳴柱があるという点でかなり相性いいんじゃないかと思ってます(^^)

    • ペソ より:

      耐久に補正はかかりませんが、様々な属性で火力が出せるのはかなり頼もしいです(*´ω`*)

      覚醒ランスロも確かに良いですね!
      覚醒前ASで火力出せますし、覚醒後LSで自傷してから、普通にアダム砲とかも撃てて楽しそうです(o´艸`)

      1
  2. 匿名 より:

    >今回は運良くレテノールが当たったので

    これは何回ぐらいまわしてでたんですか?
    欲しいけど確率ぅ。。。

    • ペソ より:

      恨まれそうだったので、TwitterやLobiなどで回した回数は公言していませんでしたが、単発1回です…

      スカルキュレーターを除いて基本的にフェス限初登場ガチャは1回も回さないか、記念単発1回で納めるのですが、初登場で大当たりを引けたという経験は初めてでした!
      正直レテノールは出たら嬉しいですが、一点狙いする性能ではないかなと思います。
      1%は100連爆死も普通にありえますし…

      自分は年始ガチャやアニバガチャ、一部の季節ガチャなどのガバガチャ、それとスカルキュレーターピックアップの時に課金して引くぐらいですよ(^^;

  3. 匿名 より:

    この子の討伐倍率ってどう計算されるのですか?