副属性を追加!メリー系モンスターの属性経験値まとめ

高難易度ダンジョンの攻略に欠かせない副属性と得られる経験値をまとめました

必要な属性経験値

1段階…100
2段階…1000
3段階…30000

冥~神級ぐらいなら2段階でも大丈夫だったりしますが、滅級でギリギリのところを攻めたり塔に挑む際には3段階まで上げきりたいですね。

敵に与えるダメージは最大で1.95倍!受けるダメージは火・水・木属性なら最高で0.56倍、光・闇属性でも0.7倍まで軽減できます(^ω^)b

リーダースキル並の影響力がありますね!

エンハ強化中

レア度ごとの属性経験値

星3パルメリー…250
星4パルメリス…800
星5パルメリゴン…2500

3段階まで上げようと思ったら30000の属性経験値が必要になりますが、パルメリゴンなら1体で属性経験値が2500貰えるので、12体で3段階まで上げられます。

星4のパルメリスは3分の1以下の属性経験値しかありませんので、進化させてから使いたいですね。

メリゴンキングは高い

サモクリ交換所でも手に入るメリゴンキングは1体で副属性をMAXまで上げることが可能!

シロメリーとクロメリー

シロメリーは【火水木】
クロメリーは【光闇】
の属性経験値を獲得できます。

獲得量は800

星4であるパルメリスと同じ属性経験値を持っているんですね。

シロメリーとクロメリーを2体ずつ育成に使えば属性経験値1600なので2段階まで上げることができます。

クロメリー2段階

とりあえず全属性を2段階まで上げたい時なんかに便利。

というわけで属性経験値のまとめでした(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ウィンドラ より:

    (・0・。) ほほーっ
    今更ながら採集まで上げるのに必要な経験値があったこと知りました。
    いやぁ、お恥ずかしい( ̄。 ̄;)

    • ナカジマ より:

      一応数値も設定されてるみたいです(^ω^)
      でも必要数で覚えてますし、特に意識しないですよね。

  2. 夏なな16@7CV より:

    副属性経験値もあと○○の表示があれば、良いんですけどね(*´ー`*)

    経験値が公表されてるのは知りませんでした(・д・`;)(笑)

    • ナカジマ より:

      それ思いますね!
      あと何体混ぜたらいいんだっけ?
      ってなること多いです(^ω^)

  3. シング より:

    どもです^_^

    副属性は重要な割に育成解りづらいですから非常に良い記事ですね(*^ω^*)

    基本かもしれませんが、メリゴン各色2体ずつ→単色10体ずつとやると6回の育成で終わるのでオススメです。

    とりあえず副属性経験値の蓄積量を表示してくれると初心者にも優しいと思うんですけどね〜( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      そこ表示してほしいですね(^ω^)
      最近始めた人にとってもわかりやすいでしょうし…
      僕は単色10体、その後2体×5色で育成して一気に上げてムフムフしてます(^ω^)

  4. joy より:

    メリゴン混ぜた時に大成功とか超大成功とかになったら属性値も1.5倍や2倍になったら良いのになー
    そしたら捗るのになー
    と思ったり思わなかったり…

    • ナカジマ より:

      それめっちゃ思いますね!
      あとスキル上げの時に確率上がったらいいなーとか…
      超大成功!からのスルーは寂しいぜ!

  5. 匿名 より:

    メリゴンさんは、ボックス内でかさばるので、そのさらに進化があればいいなーと思います。
    メリゴン4体進化で6体分の属性経験値15000とかなら最高です。

    • ナカジマ より:

      それも思いますね!
      というか素材系はボックスを分けてくれるといいんですけども。

  6. SK より:

    こんにちは

    シロメリゴンとクロメリゴンには進化できないのが、残念です。
    課金するしか