スキルレベルMAXなら回転させやすいが、上げ幅は大きい
2019年8月29日にパワーアップ!
ステータス
HP16925とバランスタイプとしてはかなり高めの耐久性能です。
滅級以上の高難易度ダンジョンに挑む際でも安心できる数値。
攻撃力は216と控えめになっていますので、攻撃強化ソウルでカバーしたい。
能力
矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。
トラップ・回復マスを解除する能力も持ってるため、敵がダメージトラップを多く配置してくるダンジョンで有利。
Lv.2なので自身と周囲マスのトラップも解除できます。
矢印
矢印は上金型で十字が二重と機動力は充分。
盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。
スキル
自身が3ターンの間
・攻撃力5倍
・ダメージを50%軽減
・HPが25%ずつ回復
・クリティカル率が大幅に上昇
・回避率が大幅に上昇
・防御力が極大に上昇
初期14ターン・MAX5ターン
なんと6つもの効果を自身に付与できるスキルです。
それぞれの効果も大きく、最速スキルターンも5と速いので戦闘中強化されている時間が長い。
ダメージを減らしつつ回復もできるので継戦能力も高め。
ただし、スキルの上げ幅が9あるので育成にはかなりの労力がかかる。
リーダースキル
光属性の味方は
・4コンボ以上で攻撃力が5.5倍
・HPが2倍
・ダメージを20%軽減
わずか4コンボで攻撃力を5.5倍にできる強力なリーダースキル。
矢印によるコンボだけでなく、ハイカウンターも強化できるのが魅力です。
HP2倍と単純な倍率が高い上にダメージも軽減できるため、耐久性能は盤石。
常時攻撃力が上がっていないため、呪い攻撃にも強い。
パーティ編成例
画像提供:シングさん
高難易度ダンジョン ホロドゥールの魔窟でもリーダーとして活躍できる高性能。
HP倍化とダメージ軽減を併せ持つため、耐久戦にも強い。
サブ評価:90点
自身に回復・軽減を付与できるため継戦能力が高く、バランスタイプ、光属性、アタックタイプのどこでもサブとして編成しやすい。
スキルを上げきるのが難しいのでじっくり育成していく必要がある。
コメント
原作を知っているものとしては他の星7よりは無理でも、せめて同じぐらい強くしてほしかったです。
あ、でもセリエと組んだら防御力がすこし上がりすこし強くなりますね!
他になんかあるかな~
うーん、面白いリーダースキルなんですけどね(^ω^)
スキル上げが厳しすぎるような気もする…
最近多いですねこのパターン。
軽減がパーティーにかかればオルトリンデのサブにいいんだが
それ最高ですね(^ω^)b
でもオルトリンデと組ませてみようかな。
コラボダンジョンでスキル上げがあれば当たりキャラと言えたんですがねえ
あと上金なのが最悪
なにせ光の強キャラは殆ど上金ですから(笑)
7方向矢印で10倍エンハでスキルMaxならラインハルトにふさわしい性能でしたね
スキル上げ来て欲しかったなぁ(о´∀`о)
そしたらもっと盛り上がってそうですが…
性能に関してはちょっと惜しいかな。
気が早いですが、二回目以降の覚醒枠なのかなと思ってます
原作を考えると、ちょっと不自然な扱いですし
そんなに強いんですか!
これはチャンスありますね(о´∀`о)
原作での登場少ないですしこんなものかな。光の殴り特化で上金は少ないですし、光単のコンボリーダーとしては、5倍はゾンバにに続いて2体目かな?耐久補正は実質HP2.5倍で十分。レムがおかしいだけで、十分フェス限クラスの性能ですね。できるならラムじゃなくてこいつのスキル上げだったらよかったけど。
スキル上げが厳しいすね。
その分いろいろアップできて楽しいですが(о´∀`о)
どう使おうかなあ
絶対スキアタだと思ったんだけどなぁ
結構近接系でしたね(о´∀`о)
こいつだけ7体出てほかゼロなの辛すぎる…
イケメンに愛されましたな.°(ಗдಗ。)°.
スキルがほかのキャラと同じ5上げならよかったんですけどね。
スバルと同じ9上げなので、元々はダンジョンでのスキル上げとかが
企画されてたのかなとか深読みしてしまいます。
5上げなら…
なかなか余裕なくて育てられなそうです。
星7ハズレ枠?
虹雷のドキドキ~ガッカリさせられました。
いろんな人の動画を見ても、「あー、お前か~違うんだよな~」と言われてイケメン不遇(笑)
コラボ復刻時、上方修正最有力候補だと思います。
LSのHP倍化+軽減は新しいのですが、それ以外は・・・。
能力にハサミがあるしASで自己エンハしつつ軽減と回復があるので特攻隊長には向いてそうですが、いかんせん攻撃力の低さが・・・。
光バランスなので鈴木パのサブ候補ですが進撃の巨人コラボの団長ほど欲しいかと言われると・・・。
文面上のスペックは微妙そうですが、リーダーとして使用してみると意外と強いなと。呪いに強いのとHP倍加軽減でタフなのでサブ次第ではなかなか使えます。
今更ですが、トラップ解除って回復マス踏めないんですね。
そうなんですよ、よし悪しですね( ³ω³ )
コラボ第2弾で覚醒し、最強の一角になって欲しい。
原作者も最強って言ってるんだし。
弱くはないんですけどね(^ω^)
最強と言われるほどではないかな、現状…
強化されたけど原作の設定から考えるとまだまだだよな。
せめて素の攻撃力300超えて欲しい。