リーダースキルの耐久性能がググッと上がってきてる件

攻撃倍率に比べると穏やかだと思ってましたが…!

Re:ゼロコラボのみんなはタフですねえ!

鉄の牙の姉妹 ミミ&ヘータロー

星6とはいえ、今回の当たり枠ではないミミ&ヘータロー。

めっちゃタフだぜ!?あんまり2.3倍って数字は見かけなかったですよね。

範囲は違うけどベルセデリオと同じ倍率ですからね…!

まあ当たり枠じゃないのにこの耐久性能ってのは素直に嬉しいんだけども( ³ω³ )

 獅子劫&モードレッド

ちなみに前回のApocryphaコラボにおける大当たり枠の獅子モーさん。

単純な比較はできませんがそれでもHPは2倍なんですよね。

十分っちゃ十分ですけど…ちょっと前まで1.7倍がスタンダードだったんだけどな。

セミラミス

セミラミスもHP2倍となっております。

コラボの大当たりじゃないかもだけど、星は7なんですよね。

人類最強の兵士リヴァイ

進撃の巨人コラボのリヴァイはダメージ50%軽減。

彼は現環境でも最高峰の防御性能ですが、星6となるとこうなります。

ジャン・キルシュタイン

ジャン!そりゃうらやましいよ!

なんとダメージ20%軽減であります。攻撃倍率はそこそこ高いのに、耐久性能はちょっと寂し目ですね。

極め付きは覚醒レム!

鬼化覚醒レム

まさかのダメージ50%軽減に毎ターンHP3000回復!

つまり毎ターン6000ダメージ食らってもノーカウント?つ、つえええ~!

属性補正とか軽減スキルも駆使したら毎ターン2万ぐらい食らってもお昼寝できそうな耐久性能ですよ。

天一神の鎧・エルザ 評価

フェアリーテイルコラボで登場したエルザなんてダメージ40%軽減だけですからね…攻撃倍率も4.3倍だし。

登場した時期が違いますし、ステータスやスキルなど総合で見ないとってのはわかってますが単純な倍率はかなり差がありますね。

碧妖神獣フリネーダ パワーアップ

フェス限のフリネーダも近いリーダースキルなんですけど、倍率・回復量ともに結構な開きがあります。

クリスマスに登場したリエールなんかも範囲は広いけど、って感じ。

直近のキャラは攻撃倍率だけでなく、耐久性能もめっちゃ高いッスね…!



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コメント

  1. ぬまっし より:

    この%軽減&毎ターン固定値回復って使ったことないけど、相当タフそうですよね…
    毎ターン6000まで無効ってアンタ_(:3 」∠)_

    でもおそろしいほどの耐久性を求めてくる高難度ってのもちょっと面白そうだったり(*´艸`*)

    • ナカジマ より:

      いやあしかし強い。
      そしてタフですね(^ω^)
      この強さが求められるとなると…

      ランゲイヤーの塔を見ている限り有り得そうな…

  2. より:

    フリ姐は現状でも強いLSだと思ってますがいかんせんASを当てづらいのが…
    確か一回上方修正されてたと思いますがもう一回やってASの範囲に中心部(5×5なら外周を除いた部分)を範囲に入れてほしいです
    もしくは「自身の外周」とか

    そういえばオートダメージは「自キャラ中心+指定盤面」のような組合せはまだなかったと思いますが新しいパターンとしていつか実装されるかな

    • ナカジマ より:

      フリネーダは確かにスキルを余り使わないですね(^ω^)
      どうも当てづらいような…

      防護貫通自体はジャスティスなので何か調整があるといいなあ。

  3. ゲソ より:

    最近はHP2倍やら40〜50%軽減がデフォになってきましたね(´∀`)
    もうラハール殿下くらいのLSじゃ全然物足りなくなっちゃいました(´ω`)

    • ナカジマ より:

      殿下も登場した時は結構強いなと思ったもんですが…
      インフレがちょっと進みましたね。

  4. 匿名 より:

    毎回インフレ進みましたねーのコメントを見ると無課金の私にはキビシー。今後神級すらクリア困難になってくるかもと戦々兢々してます。強キャラを運よくお迎えする。なんてことは引き弱な私には縁がございませんのでインフレするなら緩やかにお願いしたいところでございます。

    • ナカジマ より:

      今回は耐久面がぐぐっと伸びた気がします。
      確かに無課金でプレイするとツライ部分もあるかなあ…
      火力面が特に、という気はします。

  5. カッコー より:

    今回のコラボと言えばスバルも自分にかからないとはいえ6倍という高い攻撃倍率にHP3.5倍と結構凄いリーダースキルですよねぇ…そのかわりHP回復は親和性の面でほぼオマケでしかない状態ですが

    • ナカジマ より:

      使ってみたんですけど2000回復、結構ありがたかったです(^ω^)
      軽減&固定値のほうがいいですけどね…

  6. リヴィオ より:

    初代軍師ナルサス:光闇hp2倍 毎ターン5%回復 5コンボ以上で5倍

    最新軍師スバル:木水光hp3.5倍 毎ターン2000回復 攻撃力6倍

    流石ナルサスチャレンジはもう無理っす
    スバルくんにチェンジ

    • ナカジマ より:

      ムムム、時の流れを感じてしまいますね…
      ソシャゲにインフレはつきものですが(´<_` )

  7. ムルムル より:

    最近普通に「HP3倍」が出てきててビックリです。HP3倍の領域はハザンくらいで良かったのに(´・ω・`)

  8. ガブガブ より:

    何か最近倍率がグググっと上がりましたね( ̄▽ ̄;)
    最新のコラボ大当たり枠がこれだけの数値を付与されるのは仕方がないにしても、純サモンズ産のモンスター達も後追いでも良いから近いレベルまで上方修正して欲しいですね・・・・
    ちょっと前のフェス限当てても、今更な~ってなるのも悲しい(TДT)
    まあ、レムレベルじゃないとクリア出来んダンジョンとか出なければ良いんですがね・・・( ´Д`)

    • ナカジマ より:

      いきなり来たような気もしますね。
      しかしインフレしないと欲しい!って気持ちにもなりにくいし…
      難しいところです。

      ラナを手に入れましたが、どうもタイミングが良くなかったみたいです(´<_` )

  9. 匿名 より:

    レムのインフレっぷりはいっそ清々しいくらいですね……
    半年前に登場したテンフーファですらHP/カウンターを満たしてHP2倍・3000回復なのに、バランスのみ指定で50%軽減・3000回復って

  10. 参吉 より:

    耐久性能と言えばHP4倍のラシャプ&ぼんのすけもお忘れなく。
    倍加されるキャラのHP次第では今まで即死スキルだと思われていた物を軽減スキル無しで耐えきってみせる等、それなりに頭のおかしい事をやってのけたりします。

    まあ、この二体をリーダーにすると攻める手段がかなり限られてくるので耐久性能だけでは苦しい所。
    耐久性能も勿論大事ですが、一番大事なのは攻守両面で高水準か否かなのかなーなんて思ったりしましたが…どうなんでしょうかね。

    • ナカジマ より:

      四倍は激熱っすね!
      しかし通常攻撃が…
      そこはHP依存ダメージスキルでカバーかな。

      攻守両面で高水準となると、やはりクロユリ・ジョーヴェ・浴衣サイリスタあたりでしょうか。

  11. ラマ より:

    サトォル君…
    いくらなんでも差がありすぎでしょ

  12. 匿名 より:

    コラボキャラやフェス限インフレさせるなら過去のガチャ産や神級の見直しも頼んますよほんまに…

    • ナカジマ より:

      最近のキャラは特にリーダースキルが強いと思いますね。
      過去キャラはサブとして活用ってことなのかな。

  13. Mエリス より:

    攻撃も防御もインフレが進んでますが、個人的にはレアリティ制限ありのLS(☆5以下など)において最高倍率のLSを実装して欲しいですね。
    「レアリティ制限無ければ、壊れ確定だよねー」って言われるくらいが、絶妙に可愛いとおもうのですが。。
    念願のパロミデスが少し前に来てくれましたが、☆5以下制限・攻撃4.2倍・45%軽減・毎ターン1200回復では、お供の☆5は☆7の半分程の能力であることもあり、最近のインフレBOSSには絶妙に勝てないレベル。

    単純にインフレを加速させるのでは無く、☆6以上2体までのレアリティ制限や総コスト120以下などの制限を加えたミッションや、それに合うLSをもつキャラをもっと増やすなど、より一層の工夫を期待したいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 匿名 より:

      ☆5、☆4以下を強化するLSは☆7のガチャ限レベル程度にまで強化する倍率にしてほしいですね。

    • ナカジマ より:

      星5系はもっと進化してほしいですね(^ω^)
      面白いパーティを作る召喚士をもっと見たい…
      星6も今はあまり役割がないし、もうひと工夫ほしいすね(^ω^)

  14. ペソ より:

    耐久面はインフレした感がありますが、現状そこまでの耐久を求められるダンジョンはアプレフィア最上層くらいですよね(^^;
    最近、火力は至る所で求められますが…

    今はグザファンとか神級も攻撃が易しめのものが出たりしますし、滅、塔で敵火力のおかしいダンジョンが出るまではそこまで敏感になる必要もないかなと思ったりします。
    取り越し苦労は果てが無いっすからね…(;^ω^)ハハハ

    • ナカジマ より:

      火力が大事なダンジョンは多いですね~!
      最近特に感じます。

      耐久面はそんなに必要ではないでしょうか?
      しかし今回ぐぐっとインフレしてきたということは…?

  15. ななし より:

    運営は➀インフレさせる➁今までのキャラを上方修正するっていう悪循環をやめて欲しい。
    上方修正は覚醒の時点ですべきだと思う。
    そうしないと課金した人に失礼だし、インフレがますます進んでしまい、ゲームの寿命を短めてしまうよ。

  16. 匿名 より:

    この際イヴェルにもダメージ50%軽減ください!

    • ナカジマ より:

      うーむ、そのぐらいあってもいいですかね。
      アニバエトワールみたいなキャラも居ますし(^ω^)

  17. アカツキ より:

    こんにちは

    こうみると最新のレムは攻守共に最高水準にみえますね( ^ω^ )
    ヴィヴィアンとメルディンを組み込めるので両方とも所持している方は呪いにも対応できそうですが、いきなり封印呪いされると脆いんですね。
    昔は風神ウインドルフでしたっけ?のリーダースキルがやベェ!これ強すぎとか思ってましたが月日がたったのですねぇ。。。(笑)

    • ナカジマ より:

      レムは耐久性能は間違いなく随一ですね(^ω^)
      ここまで軽減・回復できるキャラはいないかな…
      ヴィヴィメルとも組めるし強すぎる!
      ウィンドルフは確かに強かったです、最近はああいった神級モンスターはいませんねえ。