暗森のスカジの評価:2ndを活かせば大きな敵には最大で300倍のダメージスキル

条件を満たすことで破格の攻撃性能を発揮できるスカジ

暗森のスカジ

ステータス

HP8984とかなり控えめな耐久性能です。

滅級以上の高難易度ダンジョンで使用するならHP強化ソウルで補強したいですね。

攻撃力は267とレアリティを考慮すれば高水準。

能力と矢印

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

矢印は逆金型で3方向が二重になっているタイプ。盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。

上下と右方向が一重なので扱いにはやや慣れが必要。

スキル

[チェーン]横一列の敵に闇属性攻撃力×35倍×2連続ダメージ
[2nd]さらに斜め列の敵に闇属性攻撃力×150倍ダメージ

大きな敵になら横一列の35倍×2マス×2連続、そこに2nd分の150倍×1マスで290倍のダメージも狙えます。

横方向から密着する必要がありますが、バリアを割りながら攻撃することも可能。

また、横一列分を空振りさせ、斜め列の150倍×2マスで300倍のダメージも与えることも。

レアリティを考慮すると非常に高倍率なダメージスキルを持っており、フィニッシャーに最適。

リーダースキル

闇属性かつスキルアタックタイプの味方は、ダメージスキルの威力が7倍&HP1.8倍

属性とタイプの指定はありますが、威力への倍率・HP倍率共に高く、星7にも負けないリーダー性能を発揮できます。

サブ評価:90点

高威力のダメージスキルが魅力ですが、HPは控えめなので敵とは距離を取っておきたい。

闇属性・攻撃タイプ・スキルアタックタイプ、どこでもサブとして活躍できます。

暗森のスカジの評価

8.7

HP

6.8/10

攻撃

9.0/10

能力・スロット

8.1/10

矢印

9.1/10

スキルの効果・威力

9.7/10

スキルの範囲・回転力

9.6/10

リーダースキル

8.5/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 高威力のダメージスキル

気になる所

  • 矢印がユニーク
  • HPが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ☆5で使いたい駒ですね

  2. アカツキ より:

    皆さん星5運用を想定しているとの事ですので私も皆さんにならって進化させないようにします( ^ω^ )
    確かに塔の星5以下制限下ではフィニッシャーとして有望ですね( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      星5制限が来るかもなんで備えておきたいですね(^ω^)
      出番があると良いんですけども。

  3. 匿名 より:

    クロユリパにもはいれるね。

  4. 黒街 より:

    ハロウィンオラージュパにばっちりハマりますね。

  5. 夏なな16@7CV より:

    一瞬「暗森のナカジ」なら、、、
    と思ってすみません(・д・`;)(笑)

    スルー予定でしたが星5スキルマ作ったので制限ダンで活躍させたいですね!
    (´∀`)b

    • ナカジマ より:

      ナカジは星1ですからねえ( ˘ω˘ )
      パープルゴブリンみたいなもんです。

      制限ダンジョンで輝きそうな予感です!
      次の塔で出番あるかな?