忍び寄るメイド・レムの評価:最速6ターンで味方全体のHP回復&自身に2ターンの攻撃5倍!

攻撃倍化・ダメージ軽減・毎ターン回復の三拍子そろったリーダー性能

忍び寄るメイド・レム

ステータス

HP13219とそこそこの耐久性能を持っています。

レアリティを考慮するとやや控えめといった印象。

その代り、攻撃力は255とやや高めになっています。

能力

ハートアイテムが出現しやすくなり、回復量も増えるハートアップ能力を持っています。

高速移動Lv.2の効果で矢印でのスタンゲージがたまりやすくなっており、回避率も約20%アップ。

攻守回復、バランスの良い能力構成です。

矢印

金型で十字が二重になっているタイプで直感的に扱いやすい。

盤面の右側に配置するとスタンさせられにくくなります。

スキル

味方全体がHP4000回復&自身が2ターンの間攻撃力5倍

最速わずか6ターン発動でき、回転させやすい。

固定値で4000回復できるのでダメージ軽減系のスキル・リーダースキルと相性が良いですね。

自身への攻撃倍化は2ターン持続するので矢印での攻撃だけでなく、付与されたオートダメージも強化できる。

リーダースキル

ディフェンスタイプの味方は
・HP60%以上で攻撃力が4倍
・ダメージを20%軽減
・毎ターンHPが800回復

3つの効果を持つリーダースキルで攻撃・防御・回復面でパーティをサポートできます。

HP60%以上と満たしやすい条件で攻撃力を4倍にできるのは魅力ですが、ダメージ軽減率は20%と高くはありませんので過信は禁物。

毎ターンHPが回復するのでHP条件をキープしやすい。

サブ評価:92点

属性・タイプや位置取りを気にせず使える味方全体への回復スキルが便利。

自身の攻撃力を引き上げる効果も道中の敵を蹴散らすのに有用です。

水属性・バランスタイプ・ディフェンスタイプ、どこでもサブとして活躍できます。

忍び寄るメイド・レムの評価

9.1

HP

8.2/10

攻撃

8.7/10

能力・スロット

9.3/10

矢印

9.5/10

スキルの効果・威力

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

リーダースキル

8.8/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが高回転

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    Q.敵対する候補者の陣営の方ですか?
    A.通りすがりのディフェンス馬鹿です。

    さて、ディフェンスの倍率にしてはやや控えめに思える4倍ですが、軽減20%に毎ターン800回復がついて60%維持と良い安定感です。
    近いLS…と言うか上位互換としてジェミニが居ますが、ASの性格が正反対なのが面白い所。

    ASや自身の能力を考えると、真っ先に思い浮かぶのがリヴァイアサンとの組み合わせでしょうか。
    2ターン続くエンハンスなので見事にオートダメージに引っ掛かる他、ハートアップでアイテムの回復量も上がるのでLS・ASも合わせてかなりの安定感が実現出来る…かも。

    • ナカジマ より:

      若干抑えめに見えますね、4倍。
      最近はかなり強いリーダースキルも増えてきましたので…
      でもメインはサブ運用かな。

      リヴァイアサンのオートダメージも倍化できて良いですねえ!
      しかもアイテム生成と相性の良いハートアップ。
      これは活躍の場、ありそうです(^ω^)b

  2. 匿名 より:

    これは下手なガチャ限並の強さですね!スキルもペンなしで上げれますし、流行りの軽減+回復という耐久性!ガチャでレム出せなかった人のために………こういうのかまあるからサモンズはいいですね!

    • ナカジマ より:

      なかなか強いっすね!
      スキル上げがペンなしでいけるってのも嬉しい…
      レム当たらなかったけどちょっと満足しちゃいました(^ω^)b

  3. 燃焼系ヒロ より:

    これはジョーヴェですね。
    エンハンスが2ターン持続するのがいいです。

    • ナカジマ より:

      水バランスで2ターンエンハできるとなると…
      ジョーヴェが輝きますね(^ω^)