光属性、デカペンでスキル上げしたいキャラ多すぎ問題

「上げ幅は多いけどスキルレベルをMAXまで上げきれば強い!」みたいなキャラが最近増えた気がします

ラインハルト

今回のコラボで来てくれたイケメンの剣聖ラインハルト。

リーダースキルのバランスも良いし、自身がバフってる状態をキープできるスキルもいいですよね。

しかし上げ幅がなあ…

というのもウチ、光属性はペン上げしたいキャラが多いんですよ(^ω^)b

ロサ

筆頭候補が神魔ロサ!チビペンが手に入る度にちょこちょこ付与しているのですが、一向に5から上がりません…ムムム。

かといって5-14をデカペンで上げるのは僕のサモクリ事情では無理ですし。

まあ今のペースでちょっとずつ進めるしか無いか。

バルドル

さらにバルドルもスキル上げ待ちなんですよね。

やっぱスキルマにしてこそ…って内容のスキルなんで、こちらにも着手したいところ。

とりあえず高難易度なら3ターンぐらいでも使えるかなぁ。

かっこいい

思い出のランバトで手に入れたロームルス!

まだまだ上げ幅はでかいですが、こちらもチャレンジしたいと思っています。

お月見ミレシアのサブとか良さそうですよね(^ω^)

できれば上げたい

できれば上げたいのがドレグローズ。

バランスタイプで速攻持ちでダメスキ使えるって素晴らしい…

全体ならアーチャーが居るんですけどね。スキルマだったら高難易度ダンジョンでも絶対活躍してくれると思うんだよね(^ω^)

自軍への影響のデカさ、スキルマまでの難易度を考慮するとバルドルが一番かな?

ただ、コメント欄でロサの大車輪の活躍をよく見かけるんですよねえ…!

って感じで今度派手に爆死したらロサにデカペンぶっこんでみようと思います(☝ ՞ਊ ՞)☝



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    サモクられた数多の英霊達に報いる為にもw
    ナカジマさんが筆頭に挙げたラインハルト君スキルマにしました( ・∀・)
    バルドルもちょっと前にスキルマにしましたし、ロサは入手直後にスキルマに(σ´∀`)σ
    ロサとバルドルとラインハルトはスキルマでこそ使えると思いましたので迷いはありませんでした。ロサとバルドルはガッツリ活躍してますし、ラインハルトも今後に期待です(*´・ω・`)b
    ・・・ん~、まあ、どんだけ爆死してんだって話ですが・・・・・(-∀-`; )

    • ナカジマ より:

      デカペンは希少なのでなかなか上げられませんね~。
      派手にやるしかないか…55連確定のときにでも(^ω^)ハハハ
      スキルマにしたら活躍してくれそうですね!
      爆死のことは忘れましょう…

      1
  2. 匿名 より:

    エルヴィンのスギル上げはまじで大変でした💦
    チビペン7.パッペン3.デカペン3つぎ込んでやっとスキルマにした思い出…。
    サナーレスの塔では活躍してくれましたし、良く使ってる方なので、後悔は無いんですけどね〜。

    • ナカジマ より:

      あっいいなー(^ω^)b
      エルヴィン強いっすよね。倍率も軽減率もデカイ!
      スーパーサブですけど、リーダースキルも強いし…
      苦労してでも上げきる価値アリですな!

  3. より:

    光はコラボに強いキャラが多過ぎ問題。エルヴィン、エルザ、ジャンヌにフウとダンジョンでスキル上げの目がない強キャラばっかりなんですよね。パッペン足りない

    • ナカジマ より:

      確かに…光属性が多い気がしますね。
      やはり正義のイメージがあるのでしょうか?グッペンとかあんまり困ったことないような…気がする。
      いつもパッペンが足りないなあ(´<_` )

  4. 匿名 より:

    ロサは3倍期間中にチビペン10体で1-9、8体で9-14まで上がってくれたので合計でチビ18、デカ1でスキルマになりました!
    やはり3倍期間は偉大ですよ……。

    • ナカジマ より:

      うおーっいいですねえ~理想的な上がり方ですな(^ω^)
      僕も3倍の時に全てをかけてみようかな。
      全部デカペンはかなり根性いりますもんね。

  5. のあめる より:

    ほんと光属性は上げたいのが多すぎですね
    ロームルス バルドルは上げきったので、次はロサに着手しよっかな
    サモクリは緊急時にストック必要だし、課金額にも限度があるので爆死はしたくないけど爆死待ち状態です(^-^)

    • ナカジマ より:

      光属性は多いですね~みんな優秀なので上げたいです。
      ロサは世界が変わりそうな予感…。
      あと5あるだけでも全然違いそうだなあ。回数制限もそんな辛くないし。
      爆死街道を突き進むしか無いぜ(^ω^)b

  6. アカツキ より:

    ロサは良いぞぉ(悪魔の囁き)
    バルドルもかなりの上げ幅なんですね。
    ラインハルトも厳しい(-“”-;)
    今回のダンジョンはスキルの上げ幅優先に考えるとラムではなくラインハルトにすべきでは?というほどですね( ^ω^ )
    どれも優先順位決めにくいよいキャラですね( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      ロサは良いですよね~バルドルに比べたらかなり上げるのツライですが…
      ソレ以上の見返りがある!
      ラインハルトもダンジョンでスキル上げできたら最高でしたね(^ω^)b
      優先順位はやっぱりロサがナンバーワンかな!

  7. 匿名 より:

    分かります。私も光のチビペンはいつも枯渇してます。闇や火は10以上あるのに。ロサはようやく6ですわ。こっから長いんで放置中です。

    • ナカジマ より:

      光のペン、いっつも足りませんよね。グッペンとか結構余ってるなあ…僕もロサはここからかなり長いです。
      そろそろもうちょい上げたいところ(^ω^)イベントでGETできるといいな~デカパッペン。

  8. 匿名 より:

    今丁度ソウコキュウ上げるか悩んでました。
    火と光のペンは数増やして欲しい……

    • ナカジマ より:

      ソウコキュウは僕はあんまり上げてないなあ(^ω^)
      光ペンはいくらあっても足りないですね!

  9. ゲソ より:

    ロサはオルトリンデのフィニッシャーで良く使いますね(´∀`)
    協力マップの雑魚狩りにも重宝してます(^^)
    OFDメンバーとしてはロームルスもスキルマにしたいですねえ_(:3 」∠)_

    最近というか、ロームルス辺りから上げ幅の大きい光属性が連発されてますよね(´ω`)
    ロサとバルドルにほとんどパッペン食われちゃいました(^^;;
    苦労してスキルマにした価値はありますけどね(´∀`)
    2体とも存分に活躍してくれてます(^^)

    • ナカジマ より:

      ロサとオルトリンデ、いい組み合わせですねえ!
      ぜひ試してみたい…物理攻撃も大事ですし(^ω^)
      ロームルスは思い出のキャラなのでスキルマにしたいところです。

      上げ幅のでかい光属性、なんか多いですよね?
      他の属性もいるっちゃいるんですけど…なんか光属性が目立つような。
      気の所為かな?
      そしてみなさんロサはスキルマにしてますね~やりますなあ…

  10. 参吉 より:

    回収してきたペンがどんどん食われ、もっともっとと囃される。
    ある程度上げれたらデカペンも購入検討したりして、終わった時には他のスキラゲがかなり楽に見える程感覚がマヒしている。不思議!

    …まあ、どう考えても苦行ですよね。
    とにかく焦らず気長にやるのが一番です。

    • ナカジマ より:

      確かに慌ててもどうにもならんですね(^ω^)
      じっくり上げていきましょうか…派手に爆死しつつ!
      ペンダンジョンで確保したチビペンぶっこんで1つも上がらない時は倒れそうになります_(┐「ε:)_

  11. スイープ より:

    私も光属性はミレシアとチュチュは上げ切りましたが、ペルーンとセリエがまだ上げ切れていません。

    逆に火属性のペンちゃんが余り過ぎているので、ライゼルやディアボロスに使っちゃいましたよ。

    • ナカジマ より:

      ペルーンもセリエも上げきりたいっすね~(^ω^)
      どちらも高難易度でよくつかいます!
      火属性のペンはうちはどうだったかな。
      ラルグ用に置いてるんですが、一向に来ない…

  12. サンタ より:

    確かにパッペン不足気味ですねぇ
    バルドルは残り2で止めて、必須になってから上げる予定ですね
    ラインハルトは迷い中
    あとは大抵上げてる(エルヴィンも)のでボチボチですね^_^

    だれかスキルマラインハルトの使用感教えて〜
    リーダーにすれば絶対強いと思うんです!

    • ナカジマ より:

      パッペンって全然足りませんよね~。
      バルドルは上げきりたいんですけど。
      その前にロサですな(^ω^)うちの場合…。

      ラインハルトはガブさんがスキルマにしてたな確か…!

    • ガブガブ より:

      ラインハルトは低コンボで倍率が出せるので雑魚からボスまで幅広く対応出来ますね。スキルマなら序盤から5倍殴りですし。サブにロサとバルドル入れると火力と耐久力も確保出来るのでオススメです。ただ、バルドルバフはラインハルトスキルで上書きしちゃうのでバルドルはスキルマ推奨ですね(*´・ω・`)b
      後は月見ミレシアで開幕バルドルチャージとロサブーストもいい感じです。
      まあ、全員スキラゲが鬼ですがね・・・・(´д`ι)
      上げきれば、それに見合う恩恵ある・・・・と信じてますw

    • とんとん より:

      スキルマラインハルト使い易くて強いですよ^ ^迷われているならオススメです。

      うちはスバル君のサブで使ってますが、スキル使用時は攻撃30倍(リダスキ6倍×5倍)でHPも10000近く毎ターン回復(スバル君のリダスキHP3.5倍の恩恵&2000固定回復込みで)&20%軽減!

      高難度はバフ割り込みとかがあるから未知数ですが、その他のダンジョンでは最強してます^o^

  13. ヘタレ召喚士@神級怖い より:

    僕は水ペンが圧倒的に足りません。
    先日出てくれたヴィヴィアンにチビデカペン全部つぎ込んでしまい
    今回のコラボで運良く出たレム、エミリアがまったくスキル上げ出来ません・・・
    みなさんに比べれば大した数ではないが合計10はなかなきついですね・・・

    ちなみに水は聖夜フラマ、雛祭りペルセウス、シュストが順番待ちしてますね。

    • ナカジマ より:

      水ペンは夏ガチャの後、全然足りなかったなあ…
      今はなんとかなってますけども。
      ヴィヴィアンは上げきる価値大いにアリだと思いますよ!
      聖夜フラマもかなり優先度高いんじゃないでしょうか(^ω^)

  14. エンド より:

    同じ思考パターンでロサあげ切りました(笑)
    自分はクリスマスフリネーダが当たった後、正月ガチャがふるわなかったのです。
    追加課金にかなり悩んだのですが、サブに最適なロサのデカペン買うつもりで回しました。

    運営さん思惑通りですが、オートダメージに高倍率エンハ乗るのはかなり強いです。かき氷シャオシンを更に悪質にしたようなといえば良いですかね。

    • ナカジマ より:

      ロサのデカペン…
      全部サモクリはなかなか根性がいりますね!
      しかしやるだけの価値はある!
      高倍率エンハからの連鎖追撃、さらにオートダメージ…
      やっぱ上げるしかねえ(^ω^)b

  15. 匿名 より:

    ロサ持ってたら最優先ですが、持ってないので代わりにラインハルトをスキルマにしようと企んでます。
    セリエ、祝ウラムラ、サイリスタのサブで大活躍間違いないすね。

    • ナカジマ より:

      ラインハルトも活躍しそうですね(^ω^)
      祝ウーラ&ムーラ持ってるなら尚更かも!

  16. 九尾 より:

    ラインハルトは来てくれましたが、ロサをスキルマにしたので、とりあえず様子見かな~と思ってます。
    自分は水ペンが不足してますね(^^;)
    去年から余りまくってたので、調子にのってペンマリやフォースィジアに突っ込んだら、足りなくなるという凡ミスをしてしまいました。

    • ナカジマ より:

      ロサをスキルマ…いいなあ。
      みんなスキルマにしてるなあ(^ω^)
      僕もフォースィジアはスキルマにしましたよ!
      結構サモクリなくなりましたが…

  17. MAK@OFD より:

    自分もロサを早いとこスキルマにしたいなぁ〜( ̄∀ ̄)
    でも、チキンハートなので、チビペンを打っ込むことが出来ません・・・
    2.5倍以上のタイミングでスキレベ5以上はペンを喰わせてるので、ロサのスキルマはいつになることやら(^◇^;)

    • ナカジマ より:

      ロサは良いですよね~
      僕もペンはなかなか…全く上がらなかった時悲しかったなァ。
      3倍がまた来てくれると良いんですけど(^ω^)

  18. 遠い音楽 より:

    うちは水が不足してます。
    ここ半年だと聖夜フラマや雛セウスなどに使った結果、レムがイチタリナイ状態ですしエミリアはスキラゲ自体できない状態です。
    ブッペンが居なくてチビを使いすぎたのも響いてますね。

    • ナカジマ より:

      おやっ皆さん水が足りてないんですね。
      僕はブッペンで結構上げれたかな~。
      フォースィジアで持っていかれたけど…

  19. 夏なな16@7CV より:

    うちもSLv.8のロームルスとSLv.6のロサが居て、Re:ゼロコラボ復刻までにロサがスキルマになるかどうかも怪しいのでラインハルトはサモクリました
    ┐(´д`)┌

    • ナカジマ より:

      うーむ、そう言われてみれば…僕も自身ないなあ(^ω^;)
      ロサは絶対上げたいなと思ってるんですけどね!

  20. かな より:

    内容見る限りロサ一択ですね。

    スキルマになるとゲームバランスが崩れるそうなキャラはスキラゲイベントない理論なので、バルドルはそのうちスキラゲ来ると予想(持ってないけど゛)
    ラインハルトは次回コラボあったら、覚醒枠かもしれませんが、現状では使わないかな。
    ロサはLv12まであげましたが、汎用性も高く使いやすくて、今後強力Lキャラ来たら大化けする可能性高いので、オススメです。アルシェ、お月見ミレシアの組み合わせだとスキルマじゃなくても充分です。

    • ナカジマ より:

      やはりロサ大人気!
      次に爆死した時にちょっと上げてみよう(^ω^)
      意外とその時は近そうですが…

  21. かじ(みのむし) より:

    自分は圧倒的に火ペン不足です。クリスマスフォンセにすべて貢ぎましたから(笑)
    光は案外余っていて、リブラやソウコキュウをスキルマにしました。ロサが手に入ったら全部ぶっこみます(^^)

    • ナカジマ より:

      クリスマスフォンセは別格ですね!
      絶対スキルマにしたいキャラの筆頭みたいなとこあります。
      ロサは皆さん上げ切ってますね(^ω^)

  22. 匿名 より:

    塔の報酬の上げ幅をあの調整にしてきたのは最悪。
    苦労してキャラ集めて攻略したのに、それ使う為にサモクリでデカペン使う流れ。
    これから報酬がそんなキャラばかりかと思うと、怖くてペン使えない。ペンはガチャキャラ用であって欲しい。塔を攻略するモチベーションはなくなっていく。