樹泉王顕現!死の聖木【神】死霧世界の凍王を封印&ハイカウンターで攻略!

トラップ&ノックバックが脅威ですな( ³ω³ )

エリア3

エリア数は3ですが、エリア1・2の敵はダメージスキルやオートダメージで蹴散らせる感じっすね。

エリア1でこちらに攻撃アップスキルを使ってくるので、それを活かして攻略すると良さそうです。

道中

攻撃アップは99ターン保つのですが、スタンさせられると解除されちゃうので注意っすね。

近づかれる前にドドンと倒してきました。

ボス ヘルヘイム戦

バフ・デバフ

こちらに攻撃アップだけでなく、ダメージ%増加なども付与してきます。

しかも攻撃・スキル使用不可までかけてくるので最初はなんもできないぜ…。

さらにその状態から多段ヒットするトラップを外周に敷き、ノックバックで突き飛ばしてきます。

トラップ

浴衣サイリスタの上に居たハザンを左下に下げて、トラップ設置を妨害してみました。

すり抜けトラップでは無いようですね。

ガイラルディアはアカンかと思いましたが普通に倒れてない…そうか!トラップ解除能力か!

解除

というわけで光属性でトラップ解除を持ってるキャラを集めて再チャレンジ。

オルトリンデだけトラップ解除を持ってないのでノックバックされない位置に退避。

ペルーンは覚醒させないとトラップ解除が得られないので注意ッスね。

矢印

ポコポコ叩いていたら攻撃アップ状態というのもあって結構減った!

半分減らした所でまたトラップ&ノックバックしてきましたね。

しかし矢印が!

よっしゃハイカウンターのチャンス→割り込み全体ダメージスキル

で敗退。

ムッキイイイ(☝ ՞ਊ ՞)☝イイイ!!!

ちなみに攻撃アップ、軽減付与でも割り込んできました。

ハイカウンター

スキルを封印してハイカウンター!

HPを半分減らすのに時間がかかりましたがなんとか倒せました。

周回はどうしようかなあ~。

ヘルヘイム

ヘルヘイムGET!またもや格好いいキャラが登場しましたね!

しかしスキルはバランスタイプかつカウンタータイプと指定が多い上に回数制限2とかなり少なめ。

うーん、バランスカウンターというと…サトゥルヌスとか?でも連鎖追撃が被っちゃうか。

バリスタとかかな。

そんな感じッス!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. くろてん より:

    周回だとジョーヴェアレスタとかが結構良さげですね
    道中含めて快適です\(^o^)/

    • ナカジマ より:

      オートダメ付与できると良さそうですね(о´∀`о)工夫次第で高速周回できそう!

  2. アカツキ より:

    私も初見全体ダメージくらって敗退しましたが、ここでエイル覚醒スキルが凄く大活躍しました。
    久々のミラL、エイル他回復役でエイル覚醒スキルつかった所防御ダウン等食らっても屁のかっぱでした。恐らくエイル持ってる方ならリーダーが復活持ちで無くても問題は無さそうな気配です。
    試してませんがベルナデッタの覚醒スキルでも耐えられるかもしれませんね。

    • ナカジマ より:

      ベルナデッタでもほぼ無効化できましたね!
      防御アップスキルがこんなに活躍するとは。
      こういった工夫のしどころがサモンズって感じすねぇ!
      エイルヴュラーも早速活躍(о´∀`о)

  3. てんどんまん@OFD より:

    ロビーにて、防御力アップのスキルがいいとあったので、覚醒ベルナを連れていきました(^^)エイルもいいらしいですが、持ってないもので(;∀;)獣帝はフィアしか持ってないんです(;∀;)獣帝欲しいな~。

    • ナカジマ より:

      防御アップスキルがいいですね!
      こういう仕組みになっていたとは。
      獣帝はどれも優秀ですな(о´∀`о)

      1
  4. まろまろ より:

    お疲れ様です
    ノエルLにテラー、カレンデュラ、アニバアレスタでクリア
    カレンデュラだけ待避して攻撃力upを維持、テラーで無敵張り、アニバスタでカレンデュラにオートダメージ付与後、ASぶっぱとオートダメージ×2で倒せました。

    ・・・オートダメージ持続なかったら勝ててないやんorz

    • ナカジマ より:

      カレンデュラ自身のスキルでも倒せてたゆじゃないでしょうか(о´∀`о)
      アタッカーさえ退避すればオッケーですね!

  5. かもしか より:

    クンネだけ逃してふみふみして終了です
    どうせクンネ以外は死ぬので他のメンツはどうでもいいです
    半分削るとトラップ再度撒かれるのでリチャージしてからふみふみ開始するのがいいかと思います

  6. 匿名 より:

    ジョーヴェLはどっちのアレスタでもオートダメ持ち越しすれば2マスヒットで1パンですな。道中はアニバのが楽ですが

  7. @ より:

    正攻法でクリアです。復活バフかけても消されるのでLSで復活待ちのPTで凸るのが一般的でしょうか。

    • ナカジマ より:

      全員復活しちゃうと攻撃アップが活かせないところが工夫のしどころですかね(о´∀`о)

  8. のあめる より:

    初見殺しも泥仕合に持ち込めば怖くない!
    奇跡的に生き残ったスカルで、コツコツ削って残り3ターンでクリア
    その後はベルナ入れて周回してます
    防御UPってどんなものかを教えてくれる良いダンジョンですね
    色んなダンジョン考えるなぁ運営も…すごいなぁ

    • ナカジマ より:

      これは工夫のしがいがある、渋いダンジョンですね!
      運営さん凄い!
      そして泥仕合こそが永遠のジャスティス(о´∀`о)

  9. かじ(みのむし) より:

    スバルで初見行けました。
    ボスの周囲がヤバそうだったので、カレンデュラを逃がしたのが功を奏しました。
    カレンデュラ砲と殴りでなんとか(^^;

    • ナカジマ より:

      おお!初見突破凄いですね!
      カレンデュラはこのダンジョンを攻略しやすいですね(о´∀`о)

  10. 犬しゃくれ より:

    レムパ初見でいけました!
    たまたまレムを動していたので、レムだけ生き残りました。
    レムスキルでワンパンかなと思いきや半分残し…
    最終的に2発で沈みました。
    こちとら20倍エンハだぞオイ

  11. サルコーマ より:

    皆様のコメ同様、ジョーヴァ&アレスタと他、道中用で快適ですね。聖木では1番簡単でした。

  12. ニアロ@7CV より:

    お疲れ様です(´∀`)
    レム単騎で…
    ターン数かかるけど、安定でした(´・Д・)」

    • ナカジマ より:

      おお!単騎でも行けるんですか!
      スゴイなあ…レムちゃん大活躍ですね(^ω^)b

  13. ギル より:

    とりゃー
    まさかここでトラップ解除と回復を合わせ持つリエールが光るとは思わなんですw
    闇カムイ逃してリエールは自力で生き延びて麻痺解けたら回復→堕チル星でふみふみ
    ヘルヘイムさん1マスかすっただけで虫の息じゃないですかやだー←

    • ナカジマ より:

      う~ん、なるほどリエール!
      そういえば全然活躍させれてないな(^ω^;)
      カムイはここでも活躍してますね!

  14. ニアロ@7CV より:

    スミマセン、貼り忘れておりましたm(__)m

  15. カンマ より:

    エリスで吹き飛ばせば、割り込みのノクバ&トラップを回避可能。そのあと矢印が出るので踏ませて終わりです。
    しかしスウゲツLでも1撃ではないとは…

    • ナカジマ より:

      むうっシブいですね(^ω^)b
      スウゲツ、そういえば使えてないなあ。
      スウゲツ&エリスも良いですね。

  16. Noe:L より:

    初コメです。
    こんなパーティーでも行けました!
    リゼロ統一ですね。レムのスキル当ててたら勝手に死にます。

  17. Noe:L より:

    連投すいません…画像付け忘れました…

  18. ヘタレ召喚士@神級怖い より:

    ジョーヴパで行ったところボス戦でわけもわからないままやられました。
    正直、?って感じです。
    え?何もしないままやられたんですが?
    初見でいきなり全滅させられるダンジョンってどうなんですかね…

  19. ぜのん より:

    タネが割れれば楽に単騎できますね……!
    中々楽しいダンジョンでした(* ॑꒳ ॑*)
    サモンズの運営はスゲェや……

    • ナカジマ より:

      これはかなり面白いダンジョンですね!
      最初は謎ですが、理屈がわかればいろんなパーティで攻略できるという(^ω^)

  20. より:

    おそらく正攻法?のトラップ破壊レムパでクリア。グラネーザさんはコンボとスキル共鳴柱を出すのがお仕事。

    • ナカジマ より:

      トラップ破壊が正攻法なんですかね(^ω^)
      いろんな方法でクリアできて良いですね。

  21. 蒼傑 より:

    攻撃力アップを利用してクロユリパで行けました。
    ボスはクンネを残してトラップふみふみ残りHP50%?で割り込みが来るので、そこから耐久してトラップ張り直して、ふみふみ。

    • ナカジマ より:

      元々攻撃アップしているのでクロユリは攻略しやすいですね(^ω^)
      オートダメージも良さそう。

  22. ハヤブサ より:

    ピュルゴスLのアニバアレスタでやっと勝てました!
    ボス前でHP1%で15倍ですw

  23. ほった より:

    これまでも度々ありましたが、防御力アップの底力を見た気がしました。

  24. s1840303 より:

    覚醒べリアルパーティーが個人的には1番安定しました

    1面2面は物理で殴るなり速攻スキルで対処
    ボス面はべリアルを生き残らせて覚醒べリアルがスキルを打てるようになったら打つ。
    自分のトラップを3回踏むだけでクリアできました。

    1