スキル上げダンジョンを復刻or新設してほしいモンスター3選

季節系ならまだしも、一部のコラボ系は復刻が絶望的ッスねえ…

しかしスキル上げできたらもっと活躍させられるのにな~というキャラは多い!

その中でも僕が待ち望んでいる3体をご紹介。

ヤマラージャ

男らしい小紫色の肌に白目が眩しいヤマラージャ。

矢印7方向で全部二重、さらに飛行で機動力抜群。

スキルは最速5ターンで撃てる上に倍率も高め。

この御方、見れば見るほど優秀なんですよね。

ヤマラージャ スキル上げ

アルスラーンコラボでスキル上げが可能でした。

インドラ

そしてパワーアップしたインドラ!

なんと範囲が十字列になったんですよね。これはむちゃくちゃ使いやすくなった!

さらにチェーン2ndで攻撃力6倍エンハンスですよ!

タイプ・属性縛り無し、最速6ターン発動、これは強い。

インドラ スキル上げ

こちらもアルスラーンコラボのスキル上げ対象。なんでサボったんや過去ジマ。

フェンリル

一番上げきりたいのがフェンリル!

こんなに強くなると思ってなかったんですよね~!うかつ!

広範囲へのダメスキが使いやすいってのはありますが、バリア破壊が付いてるのが嬉しい。

2nd発動できればフィニッシャーにもなれますし。

自身はコンボ系リーダーなのに、ダメスキの威力も倍化できちゃうぜ!

木属性の味方は4コンボ以上で攻撃力が4.5倍&HPが2倍
スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が5倍

攻撃力は345ですよ、これはフェス限クラスじゃないですかねえ!

フェンリル スキル上げ

ケロロコラボでスキル上げができました。

復刻が難しいようであれば、修練洞とかで復刻来てくれないかなァ。

今度は俺サボらないからサ…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 高速三段猫 より:

    フェンリルは半泣きになりながらスキルマ作った甲斐がありました。
    2nd部分の高火力が注目されがちですが、軽い回転率で広域バリア破壊できるのが真価だと思ってます。
    型落ちガチャキャラがこういうぶっ壊れ調整されるの良いですね……

  2. 匿名 より:

    アルスラーンとログホラですよね。
    もう年単位できてないですもんね!
    私はアグニを育てたいんです!使うかは怪しいけども

  3. ぬまっし より:

    小紫色の肌…?初めて聞いたわ。゚(゚^Д^゚)゚。

    インドラとヤマさんはスキラゲしたいっすね〜!最近上方修正したところをみると、インドラあたりはスキラゲきそうな気もしたりしなかったり…。

  4. のあめる より:

    フェンリルは僕も5で止まってました
    ヴォルハスはこの前の3倍のときにペンで上げきった(何故か素材のカーラーンはスキルマ)けど、フェンリルスキルマLv12は遠いからなぁ…
    コラボのスキル上げ素材は少しずつ修練洞で、復刻していくんでしょうけど、小出しではなく一気に来て欲しいですよね

  5. みうみう より:

    前回ケリ姫のスキル上げがきたんで恐らくケロロやアルスラーンも修練洞くるでしょうね( ・∇・)
    私もフェンリル7くらいでサボって後悔したのと最近ようやくフレスべゲットしたので上げきりたい٩( ‘ω’ )و

    • ナカジマ より:

      来てほしいですね~!
      フェンリルは一大旋風を巻き起こすはず!
      LSが強すぎるぜ。

  6. 匿名 より:

    フェンリルきてほしいね。ただこの前みたいに進化先を素材にするのまじやめて。フィアドラークスキルマにするのに何周したことやら。

    • ナカジマ より:

      あれ、つらいですよね~
      つらいというか、面倒というか…
      10スルーされるとゲンナリきちゃうぜ( ˘ω˘ )

  7. 匿名 より:

    図鑑のスキルソート調べですが次の修練洞でケロロ系きそうですね!

    火属性スルト、テュール
    水属性ヨルムンガンド、ラファエル
    木属性フェンリル、ドゥームエルシュ
    光属性フレースベルグ、アマテラス
    闇属性アザトース、アミタンネカムイ、フォンセ

    自分調べではありますが更新されて増えた図鑑の新規枠はこんな感じでした。
    もしかしたら他のキャラかもしれませんし、覚醒するから枠が増えてる可能性もありますので参考程度にどうぞ。
    修練洞わんちゃんの枠が増えてたので修練洞自体は確定です!

    • ナカジマ より:

      なんと!?
      そうなんですか!有難うございます!

      気になりますね~
      修練洞でケロロ系が来てくれたら頑張って周回しよう(^ω^)b

  8. 匿名 より:

    修練洞8がくるそうです。フォンセのスキル上げができるそうです。

  9. 匿名 より:

    フェンリルもくるみたい。うれしい

  10. Taka-c より:

    運営のヒトがまじってる!?嬉しい情報ですね!

  11. ハケ より:

    ヤマちゃん覚醒に伴って新しい修練洞がッッッ‼︎

    ………夢か_(┐「ε:)_
    真面目な話、ヤマちゃん覚醒来ませんかね?覚醒前は雑魚散らし、覚醒後は制限付きの高火力フィニッシャーみたいな感じで!

    • ナカジマ より:

      ヤマちゃん覚醒来てほしいですね~!
      より白目に磨きをかけて帰ってきてほしい。
      相当強いと思うんですが(^ω^)

  12. リヴィオ より:

    ランバト系を除くなら
    アステールとチェシャ猫が来て欲しいです

  13. 森の龍 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m

    フェンリルさん………アイコンの顔だったからってこんなに強くなるなんて予想できるはず無いですよねぇ(スキレベ1)
    インドラさんはインドラさんでなんか2ndとか手に入れてものすごく強くなっちゃってますし(サモクリに送った人)

    個人的にスキル上げが来て欲しいのは装姫ですかねぇ。
    もちろんすでにスキルマ済みの方も多々いるとは思いますが、ログボなどで初めて手に入れたという方を今でも見かけるので、スキル上げ環境が整えば活躍の場がまた一つ増えると思うんですよ。

  14. 匿名 より:

    ドゥーム復刻はよ

  15. 匿名 より:

    新しい修練洞、来ましたね。
    匿名さんの調査通り、フェンリルも対象ですよ。
    フォンセは、、、、ペン使って上げちゃうよねー、普通。