縛胞パララカリスの評価:盤面斜め列へのバインドトラップ設置

協力マップ 堕ちた楽園ベノネジアの隠しボス パララカリス

GET

ステータス

HP13756とバランスタイプとしてはやや控えめの耐久性能です。

攻撃力も249と低くはありませんが平均的。

均整は取れていますがやや控えめといった印象です。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられる。

さらに不意打ちLv.1の効果で通常攻撃時にスタンゲージが少したまりやすくなっています。

積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

矢印

7方向と数が多く、スタンさせられにくい形。

コンボ攻撃にも参加しやすいが、二重矢印が3つなので機動力は控えめです。

特に上方向への移動は1歩ずつになる点には気をつけたい。

スキル

盤面斜め列に2ターンの間十字方向バインドになるトラップ設置

初期10ターン・MAX7ターン

敵の動きを制限できるトラップを設置するスキル。

攻撃アップスキルを使って突進してくる敵や、強力な反撃スキルを使ってくる敵にも有効。

リーダースキル

バランスタイプの味方は、8コンボ以上で攻撃力が5.5倍&HP1.5倍

8コンボと条件が厳しい割には攻撃倍率が控えめ。

耐久面の強化もHP1.5倍のみと高くはありません。

サブ評価:85点

レアリティを考慮すると矢印やステータス、不意打ちレベルなどやや控えめな点が目立つ。

スキル内容がダンジョンの特性に合っていれば活躍できる。

縛胞パララカリスの評価

8.7

HP

8.4/10

攻撃

8.6/10

能力・スロット

8.8/10

矢印

9.4/10

スキルの効果・威力

9.5/10

スキルの範囲・回転力

9.4/10

リーダースキル

8.1/10

ナカジマポイント

7.7/10

良い所

  • 矢印が多い

気になる所

  • 全体的に控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Re:オクノクオ より:

    バランス!アシスト!バインド!とくればルナアード‼︎(病気)
    でもこいつだとデスファの方が優秀な気がする……