さらに消費TP30で自身への攻撃アップTPスキルが使える!
【解放】不殺の流浪人・緋村剣心
覚醒前は高回転の回避率アップ&防護貫通オートダメージを持っています。
回避アップ効果は1ターンのみではありますが、自身のリーダースキルは回避率アップ状態の時に攻撃力を倍化させることができ、かみ合っています。
初期9ターン・最速4ターンと回転させやすく、スキルレベルの上げ幅も少ないのが嬉しい。
必要TPも30なので覚醒させやすい点も強みです。
ドゥルガー…デカン高原【神】恐るべき神妃
ウートガルズ…焔の聖木【神】巨人世界の機王
ファイアレヴォルト…
バトルート溶岩洞 炎の湖
チャマ霊窟 焔の祭壇
トートデルベ砂丘 膨張する災禍
ウォータレヴォルト…
ハンブベル大沼 深淵に潜む大蛇
ラータパ地下道 神槍演武
プエドワ岩礁 岩城の守り手
時代の選びし者・緋村剣心
ステータス
HP17455とバランスタイプとしてはかなり高めの耐久性能です。
攻撃も309とタイプを超越した数値。
高水準でまとまったステータスに仕上がっています。
能力
全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。
不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。
回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップします。
矢印
7方向と非常に多く、左下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。
十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。
4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は右方向に出現するのでコンボ時にはできるだけ敵に当てていきたい。
スキル
[チェーン][速攻] MAX4ターン
1ターンチャージで、1回追尾の火属性攻撃150倍物理ダメージ。
2ターンチャージで、敵全体はダメージ軽減状態を打ち消し&1回追尾の火属性攻撃250倍物理ダメージ
チャージ数で内容を変えられる物理ダメージスキル。
1ターンでも150倍、2ターンで250倍と威力は抜群!
追尾ダメージのため、盤面のどこにいても敵に当てることができるのも強みです。
また、物理ダメージの特性により、反射やバリアを無視してダメージを与えられる。
2ターンチャージにより軽減の打ち消しも可能なため、フィニッシャーとして活躍できることはもちろん、軽減バフ対策要員としても活躍できる。
スキルターンはレベルMAXで4と威力・効果の割に非常に発動が速い。
TPスキル:消費30
自身が1ターンの間攻撃5倍&火・水属性かつバランスタイプの味方全体は3ターンの間回避率がかなり上昇
自身の強みともかみ合った攻撃倍化・回避率アップスキル。
消費するTPが比較的少なく、発動させやすい。
TPスキルを活用することでフィニッシャー、軽減対策だけでなく、エンハンサーも担える。
リーダースキル
火・水属性かつバランスタイプの味方は、回避率アップ状態の時に攻撃力4.5倍&HP2.3倍&HP30%以上で攻撃力が2倍&HP70%以上で攻撃力4倍
条件を満たせば最大攻撃力18倍と非常に攻撃性能が高い。
HPを2.3倍にできるため、耐久性能も盤石。
残HP割合で攻撃力が変化するので戦闘時は味方のHP管理には気を配りたい。
特性:アイテム生成
空いているマスにランダムで強化アイテムを発生させることができます。
回復、ダメージ軽減、攻撃力アップ、スキルターン減少など様々な効果でパーティを強力にサポート。
低確率で敵を強制的にスタンさせることが可能な「スタンボム」も生成が可能。
サブ評価:97点
ステータス、能力、矢印など基本的なスペックがかなり高い。
スキル発動に必要なターン数が少なく、フィニッシャーだけではなく道中の仕留めそこねた敵も処理できる。
軽減打ち消し、攻撃アップ、回避アップ付与など一人で何役もこなせる破格のサポート性能です。
コメント
回避がかけられるサブ候補にクリスマスフラマが挙げられてるようですが、限定キャラでしかも低確率…
他のバランス…火属性…
あっ、マイロミリアを使えってことですね(*´ω`*)
理想的なパーティを作ろうと思ったらなかなか豪華な面々になりそうですね(^ω^)
マイロミリアは火属性・バランスタイプなのでサブ候補としてお手軽!
完璧な性能ですね!唯一気になるのは追尾なので雑魚とかを倒してからじゃないと変なとこにいっちゃうかも知れないから注意です!
まぁそもそも引けないですけど……(;_;)
一人で何役もこなせるのが素晴らしい(^ω^)
チャージで割り込みがある場所もありますから、どこでもどんな使い方してもいいわけじゃありませんが…強い!
覚醒前はHP制限での倍率下が基本で4Tに一回自身のスキルで最大倍率発動
覚醒後は自前のTPスキルで18倍でなおかつエンハが乗る
上記の運用で見てもトランスソウルさえあればサブ完全に不問で行けそうですね・・・コレはすごい
4ターンってのがちょっとヤバイですね!
これだけの威力を備えているのに(^ω^;)
獲得TPアップソウルもぜひ付けておきたいですなあ。
剣心強すぎる(´゚ω゚`)
TP60貯めればチャージ2ターンで位置合わせをする必要もなく、強化ソウルとギルド強化含めて約1400万ダメージ(スキル4ターン、というか速攻)。バリアや反射、ダメージ軽減も無視。
バランス壊れないか心配になるレベルですね(´゚ω゚`)
むちゃくちゃ強いですねえ~!
いつか物理ダメスキも対策されるのかな?
回避アップとか連発されるのだろうか。
剣心は威力もデカイしスキルターンが短すぎますね(^ω^)b
バランスタイプ指定じゃなければスキルマドロロが輝いたんですが(´ω`)
ぼくの場合はジャンヌのサブでアドラと一緒に使うことが多くなりそうです(^^)
Xフラマ以外でちょうどいいキャラが来ればリーダー運用したいんですけどね_(:3 」∠)_
ゲソさんのドロロ愛がスゴイ!
サブでもめちゃくちゃ強いですね!
クリスマスで狙いましょう(^ω^)b
7月のブリーチコラボと正直迷います!
映画化インフレおきますかね
ブリーチコラボもくると良いですね(^ω^)
とにかく強いですね、LSもASも特性も。
クリスマスフラマが最適なのは勿論ですが、マイロミリアもマスの指定はあるものの6ターン中3ターンは回避率を上げられるので運用は可能かと。
覚醒後スキルも2ターンチャージすればダメージ軽減を打ち消せるので、回避される可能性を除けば防護貫通ダメージとほぼ同じ使い方が出来ますね。
アイテム生成も高難易度でのHP維持や攻撃力アップが出来るので堅実です。
TPが多量に必要になるので実用性は皆無だけど、覚醒レムやナティエをサブに据えて物理ダメージの暴力を一度体験してみたいですw
いやあ~強い要素が山盛りです。
いろんなことができる強みもありますね。
物理ダメージをスゴイ勢いで押してきたのでまた対策されるのかな?
「死なせはしない!」
→ダメージ軽減状態を打ち消し&1回追尾の火属性攻撃250倍物理ダメージ
殺意の化身…
まぁ原作も逆刃刀という鈍器で全力でぶん殴って不殺やから…
(味方は)死なせはしない
後頭部にフルスイング!不殺でござる!
使ってみた感覚だと回復が追いつかないですね。
回復できるキャラを編成しておくとHP上限の条件を満たしやすいッスね。
常時倍率18倍なんでもしやと思いザルメル砲によるゾーヴァワンパンチャレンジを実行してみるも見事成功せり
ジョーヴェがいつまでたっても来てくれないジョーヴェ難民なのでこれは嬉しいですわあ
おお~スゴイ!
マグ・ゾーヴァ討伐がはかどりますね(^ω^)b
やはりリーダー性能もピカイチ!
すみません。以前、約1400万ダメージとコメントしていた通りすがりの匿名です。
その時の計算に、物理ダメージがダメスキ強化ソウルの強化を受けないということを失念しており余計に1.5倍する計算ミスをしていました。お詫びして訂正しておきます。
それでも属性を合わせると剣心のみで1000万は軽く超えてくれるので凄いことに変わりはありませんね(・ω・;)
せっかく飛び込みガチャで剣心さんが降臨されたのですが焔の聖木が
まったくクリアできる気配がないので覚醒できません。
熊さんがいないのでクリアできる気がしません・・・(TT)