神谷活心流門下生・明神弥彦の評価:攻撃力の倍化と反撃付与を一度にこなせるスキル

カウンタータイプとしては希少な攻撃アップスキル持ち

神谷活心流門下生・明神弥彦

ステータス

HP16708と高めの耐久性能を持っています。

反撃前に攻撃を受ける必要があるカウンタータイプには嬉しい数値。

攻撃力は144とかなり低いのでスキルによるサポートや道中の敵の処理に専念するのが無難です。

能力と矢印

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと使いやすい。

スキル

HPタイプの味方全体が、1ターンの間攻撃力2.5倍&3ターンの間攻撃力5倍で反撃

初期16ターン・MAX11ターン

カウンタータイプとしては希少な攻撃アップスキルを持っています。

さらに反撃も付与できますが、威力は5倍と控えめ。

反撃倍率の高いスキルと組み合わせる場合は上書きしてしまわないよう、弥彦のスキルを先に使うべき。

位置の指定はないものの、効果範囲はHPタイプのみな点に注意。

リーダースキル

カウンタータイプの味方は攻撃力が7倍&スキルダメージを60%軽減

反撃時の倍化率はそこそこですが、物理ダメージを軽減できない点はカウンタータイプとしては厳しい。

敵がダメージスキルやトラップを多用する場面や、物理ダメージが有効なダンジョンで活躍できる。

サブ評価:92点

耐久性能が高めで、矢印も扱いやすい。

便利なバフスキル持ちですが、対象はHPタイプ限定です。

カウンタータイプのサブとして活用する場合は、HPタイプのカウンター系フィニッシャーと組ませるのがおすすめ。

神谷活心流門下生・明神弥彦の評価

8.5

HP

8.9/10

攻撃

5.3/10

能力・スロット

8.1/10

矢印

9.5/10

スキルの効果・威力

9.4/10

スキルの範囲・回転力

9.5/10

リーダースキル

8.4/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 希少なバフスキル持ち
  • HPが高め

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    LSの反撃倍率自体は縁とそう変わらない。
    なんなら縁をサブに従えることも出来る。
    さすがは竹刀で十本刀を倒しただけのことはある。
    いや、向こうのLS性能が低いだけですが。

    攻撃タイプ限定なら4倍エンハのシン様がいるけど、HPだと季節限定のアルミナが4倍なくらいで、他にはタイプ問わず十字列2.5倍の美馬サマーとかでしょうか?

    • ナカジマ より:

      カウンタータイプとしては攻撃アップ持ちは貴重ですよね(^ω^)
      美馬さまは何気に使いやすいですよね。
      進化前も持ってますよ。

      アルミナ持ちだと弥彦の出番は少ないかもですなあ。