“天剣”の宗次郎の評価:速攻で上下に往復80倍ダメージの突撃スキル!

いきなり使える上に大きな敵には最大320倍のダメージ!

"天剣"の宗次郎

ステータス

HP10628と星7の攻撃タイプとしてはやや控えめな耐久性能です。

その反面、攻撃力は322と抜群の数値。

自身のスキルは攻撃依存の突撃スキルなので強みにかみ合ったステータス。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップします。

攻守揃った能力構成です。

矢印

矢印は上金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

また、自身の突撃スキルは最初に下から上に進むので、常に敵の下側に配置するように心がけたい。

スキル

[速攻]自身が、上方向へ攻撃力×80倍ダメージで突撃後、下方向へ攻撃力×80倍ダメージで突撃

初期15ターン・MAX8ターン

非常に威力の大きい突撃スキルを速攻で使うことができます。

大きな敵には往復で4HIT、320倍もの超威力が実現。

スキルレベルを上げきると8ターンで撃てる回転率の良さも魅力です。

サブでのスキル使用例

光属性の攻撃力を18倍にできるオルトリンデをリーダーにした例。ミレシアの3倍攻撃アップスキルも併用しています。

突撃スキル

まず攻撃力の80倍ダメージで真上に突撃。

戻ってくる

その後、攻撃力80倍で真下に突撃します。

副属性、ソウル強化の影響なしでも合計500万を超える大ダメージ。

属性・強化次第では2000万を優に超えるダメージも狙えることから、フィニッシャーとしての性能も高い。

リーダースキル

攻撃タイプの味方は、6コンボ以上で攻撃力が4倍&回避率がかなり上昇

わずか6コンボで攻撃力を倍化できますが、耐久面は回避率の上昇しかありません。

矢印での攻撃や反撃など、物理攻撃はある程度回避できますが、ダメージスキルやトラップは防ぐことができないので注意。

サブ評価:95点

ステータスが高く、矢印、能力も扱いやすい。

速攻で高威力の突撃スキルを使えるので威力を倍化させやすい、光属性・攻撃タイプのサブにおすすめ。

"天剣"の宗次郎の評価

9.1

HP

7.4/10

攻撃

10.0/10

能力・スロット数

9.1/10

スキルの効果・威力

9.9/10

スキルの回転力・範囲

9.9/10

リーダースキル

8.2/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 速攻突撃スキル
  • スキルの威力が大きい
  • 攻撃力が高い

気になる所

  • HPがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リョージ より:

    能力の説明、貫通のはずが不意打ちの説明になっていますよ