稲妻の神トラロックに進化からの一気にレベルマ!ステも高いし矢印も多い

やはり優秀であります

今日はイエローユートピアだったので周回してレベリング。

進化させておきました。

s1

進化後も可愛らしいですね(^ω^)

矢印の多さに再び驚きました。正直左上には矢印が欲しいですけど飛行も付いてるし。

後は後ろ方向が一重なのでそこ注意ですね。

リーダースキルは物理ダメージを大幅軽減なので、いつか物理ダメージばっかりの高難度ダンジョンが出てきたら活躍できるかな。

それだとデスファレウム無双になっちゃうか。

光属性またはバランスタイプと範囲が広い上に無条件で攻撃力2.5倍は結構アツいと思うんですよね。

アルテミスとかフウとかサブに編成できるし。

s2

レベルマになりました。ステータス高いなぁ。

ちょっと前のHPタイプぐらい耐久性能が高いです。

攻撃力もそこそこあるし、スキルはエンハンス系だし。

ディケオスと組ませて超反撃でワンパン!とかやってみたいな。

別にカウンターリーダーにしなくても、トラロックをリーダーにすればディケオスにも倍率がかかるのか…!

トラロックのLSで2.5倍、スキルで2倍、ディケオスの反撃スキルが12倍、反撃強化で2倍。うーむ。

いや待てよ、フウをリーダーにすれば…!

と言う感じで1日が過ぎております、最近。



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コメント

  1. kei より:

    新しいキャラが出る度に戦略が広がる、トレーディングカードゲームに似た楽しみがありますよね(*^^*)
    加えてソウルシステムで自分好みにパワーアップできる楽しみもある(*^^*)

    最近HPアップとHP回復、どちらを誰に付けようか悩んでます(。-_-。)リーダースキルや、パーティーの兼ね合いもあってとても悩ましい…
    ナカジマさんはどういう風にソウルをつけていますか?(´・_・`)

    • ナカジマ より:

      keiさん

      おお~トレーディングカードってこんな感じなんですね!
      なんかに似てるなとは思っていたんですが…なんとかパックみたいな感じで新しいカードが増えて、それによって戦略が変わっていくという。
      ソウルシステムは僕も超お気に入りです。

      HPアップとHP回復、確かに迷いますよね!
      僕もどっちにしようかな~と迷ってます。

      ローザみたいにHPに倍率が乗るのではなく、ダメージ軽減効果があるキャラにはHP回復を付けています。
      バルバレムは迷いましたが、アタックタイプのサブとして運用することを考えてHPアップにしました。

      毎ターン500回復するのとHP3000アップ、どっちが良いか悩みますね。
      でもそこが楽しかったり。

  2. kei より:

    ナカジマさん

    ありがとうございます
    回復力の強いアタックパだとHPアップがぴったりですよね!

    制限があるから、そこでどれだけ上手くやるか、選択することが面白いですよねー(*^_^*)

    • ナカジマ より:

      keiさん

      最近お気に入りのコアトリクエはHPタイプなのに全然耐久力がないのでHPソウル振ろうかな~と思ってます。
      なかなかソウルマにするのが大変ですけども( ˇωˇ )
      3日ぐらい引きこもってソウルダンジョン周回したい…(^ω^=^ω^)