エリクシア率いるハートアップパーティで輝の聖木【神】七色世界の護王に行ってきまーす!

ミッション報酬でHP回復ソウルを…どんなダンジョンだっけ(´<_` )

結構最近なのに忘れたな。

なんかスキル遅延があったような…ヴォルハスが頑張ってた記憶…ウム。

ボスはダメスキで割り込みアリ

撃破

エンハ&ヴォルハス砲でやっつけてたか…しかし今回はハートアップ持ちしか入れないしなァ。

でもダメスキさえ当てれば味方へのスキルターン減少の割り込みが入るんだよね。

だったら耐久系のパーティでいきましょか!

ウィケッドはスキルダメージで

エリクシア砲

この御方上下左右にダメスキぶっぱなした後にごっつい全体ダメージスキル使ってくるんですよね。

復活や封印で凌ぐ手もあるが…手早くやっつけたいところ。

というわけでエリクシア砲をお見舞いしてみました!

雛アンドロメダでも倒せそうな感じでしたけどね…どうせスキルターン遅延食らうし、使い切っちゃお。

痛恨のダージ覚醒

ビヴロストもダメスキで倒すのがいいかな、とスキルターン遅延を地道に耐久し、やっとスキルを使おうと思ったら…

覚醒したらアカン

(´<_` )

チェーンが無くなっとる!オウェイ!何年サモンズやってるんや!

エリクシアの4thダメスキを使おうと思ったらダージヴォーグは覚醒させたらアカンのや…

連撃

仕方ないので出直してエリクシア砲、発射!

いやー手間取ったぜ…と見せかけてまだ終わってねえ!

半分ぐらいしか減ってませんでした。アカン。

その後ちょっとずつダメスキで削っていって…

ギリギリ

やっと撃破!ハートアップだけだと攻め手が限られるぜ!

こちらは異様にHPがあるので耐久はラクチンですが、時間がかかりました。

オラージュLか、覚醒速攻持ちのニーサンあたりで攻略した方が良かったかな(^ω^;)

そういったノリでHP回復ソウルも無事GETです。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かじ(みのむし@OFD) より:

    オラージュL、アンショリテス、ロヴィアタル、ラファエルでミッションクリア。
    2層目はロヴィアタルでワンパン。
    ボスはブロック解除後に、ラファエルエンハからロヴィアタル、アンショリテスで倒せました(^^)

    • ナカジマ より:

      んんん、オラージュいいですね!
      そしてロヴィアタル…いい働きしますなあ(^ω^)
      連続ダメージでバリアにも強い!
      アンショリテス、そういえば全然使ったことなかった…

  2. アカツキ より:

    なかなかの辛さがありますね( ̄▽ ̄;)
    こちらもオラージュLでバリア割り要員のよいこハザン、フィニッシャーは水着オラージュ×エンハ役ラファエルでクリアしました。遅延があると面倒です( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      なんか窮屈な感じはありますね(^ω^)
      こんなに少ないのかー
      水着オラージュいいですね。僕は一回も使ってないかも…
      強化こないかしら。

  3. より:

    う、うおお…こんなはずでは…

    ギミック完全に忘れてなんとかなるやろ精神で行ったらひどい目にあいました。PSが切実に足りない…

    • ナカジマ より:

      ギミックに関しては全部覚えている人はきっと居ないはず(´<_` ) たくさんあるので忘れちゃいますよね。

  4. 二虎 より:

    覚醒速攻でブロック解いてという動きができるハートアップ持ちが居なくて苦戦しましたがエドがいたのでディフェンスパでクリア行けました。
    制限ミッションは非常に楽しいですね!

    • ナカジマ より:

      ハートアップ持ちから選べ、となると途端に対象が少なくなりますね!
      しかし俺達のニーサンがココに来て…
      覚醒速攻はやっぱりジャスティスだったか。
      制限ミッションはアタマを使いますねえ(^ω^)b

  5. マチルダ より:

    こんばんは。
    15ターン遅延が地味にイタく、ボスのスキルダメージの開示をしてなかったので攻撃をモロに喰らったりと時間がかかりました。

    こちらはオラージュL・トリスタン・ネス・アンブレノイドで6ターン残してクリアです。
    ボスがHPミリ残しあたりで不吉な動きをし始め、ヤバイと思いましたがオラージュがトドメを刺してくれました。アンブレノイドはソウル無・副属性2段階までのグダグダ状態でしたがよく一発でクリアできたと思います。

    ウィケッドのところはアンブレノイドのオートダメージでバリアを割り、ネスの一発で仕留めました。

    • ナカジマ より:

      15ターン遅延、なかなかの長さ…
      ボスのスキルダメージはまあまあ広範囲なくせに減りますな!
      ウィケッドってネスで沈められるんですね。
      そんなにHPは高くないのかな…
      僕、アンブレノイドはスキル上げできてないんですよね~
      イカンなあ…イカン…

  6. たま より:

    アリスの覚醒スキルとアイテム生成で凌いで、何とか勝てました(・・;)
    編成をかなり悩まれましたが・・

    ハートアップミッションで浴衣ヘレネーが大活躍してくれてます(^o^)/

    • ナカジマ より:

      おお、アリス!耐久しやすいですよね(^ω^)b
      アイテム生成に反射にブロック…素晴らしい…可愛いし。
      浴衣ヘレネーは僕も一瞬考えたんですが、上手く使う方法を思いつきませんでした。
      皆さんスゴイですわ!

  7. ぜのん より:

    ラムLでスタンさせてエリクシア砲ワンパンでござる
    バリア割ったらスキブ貰えるのすっかり忘れてて15ターンかけてスタンさせてました(´へωへ`*)

    • ナカジマ より:

      おお、ラムさん。いいですね∩^ω^∩
      どっちも持ってない勢なんで羨ましいなぁ。
      割り込みは忘れちゃいますねぇ…!