パワーアップしたサイリスタが熱い!僕が推したい5つのポイント

オートマタシリーズの中では若干見かけることが少なかったサイリスタ

超パワーアップ!

チェーンが付いたサイリスタ

ちょい前のアップデートで凄まじいパワーを手に入れました!

なんとスキルターンが縮まってチェーンがプラス!リーダースキルは常時2.5倍が3.5倍に…!

数字が1増えただけなんで「おん、ええやん!」ぐらいに思ってたんですが、2.5×3.6が9倍なのに対し!

3.5×3.6は12.6倍なんですよ!どや…グラッと来たやろ!!

という真夏ならではの暑苦しいテンションで僕が推したい5つのポイントがこちら!

コンボが強い!

コンボも強い

単純に攻撃倍率で12.6倍出せるリーダーは結構限られてますからね…!

パンチに自信のあるキャラをサブから選べば囲みだけでれごむ君をワンパンできるんです。

ウハハ!1億れごむもってこーい!

属性が光・火属性と2つに分かれるので属性補正は最大限受けられるわけじゃありませんが、タイプ指定とか無いですからね。

夢のダブルハイカウンター!

様々な条件も

ハイカウンターはコンボの影響を受けるため、複数属性の同時攻撃での攻撃アップが適用されるんですねえ!

ということは俺たちがあの日夢見たダブルカウンターが実現…!?

ダブルハイカウンター!

する!

二人同時に「COMBO Counter」の文字が並ぶのは壮観ですな!

反撃の威力にコンボ倍率も乗って数値がガンガン上がっていく…!

超威力

13コンボ!

もう総ダメージがどんなモンかよくわかんねえけど、単発の数値が826万とか出てますからヤバい数値でしょう。

攻撃アップスキルをもっと高倍率なものに変える方法もありますが、多くのダンジョンはこれで物理ダメージ足りるはず。

ダメスキも威力抜群!

サイリスタの強みは物理ダメージだけじゃないぜ!

ダメスキも強い

アイテム生成や共鳴柱と組み合わせることで強烈なダメージを実現させることができるのである。

さらにチェーンも付いてダメスキをぶっ放す時の位置取りがしやすくなった!

共鳴柱

れごむ君が沈んでいく!1000万ほど出ていますが、これで倒せなかったら共鳴柱から6倍の威力のダメスキが飛んできますからね…!

7000万ほどになるでしょうか。相手が闇属性だったら?

共鳴柱はレベル6まで強化しなくても充分かもしれませんねえ…!

サブでフィニッシャーもこなせる!

遠間からも

リーダーとして強いがサブとしても強い!

何も考えなくても普通にガンガン使っていける広範囲ダメージスキル持ち。

反射?その時は殴るか反撃だな!

オルトリンデLならサクッと1500万ダメージも出せちゃうぜ!

道中対策もおまかせ!

使える

わずか6ターンで縦横斜め全列の味方にオートダメージを付与できるのである。

範囲は周囲8マス、30倍の威力!

これなら道中のザコ敵を華麗に始末できるぜ…!

俺的雑感まとめ

呪い

というわけでサイリスタ、本当に強く・使いやすくなったと思います!

物理・スキルダメージの両面で火力が出せるところが魅力的ですねえ。

後はスキル封印されてもアイテム生成で回復しつつ、攻撃アップしながら12.6倍でぶん殴れるのも強み。

呪いも3.5倍なら気組みでなんとかイケる(ふんわり)

なんで、今後バンバン活躍させていきたいと思っています(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. とりうち より:

    倉庫でお休み中のサイリスタ様がこんなに強くなるとは!

    ぜひ再雇用してみます( ´艸`)

  2. 匿名 より:

    初コメです。いつも楽しく読んでます!
    リセマラでサイリスタ初登場時に始めたので待ち望んだ強化でした!
    他のオートマタに比べ器用貧乏感が強かったので今回の強化はかなり嬉しいですね。
    ASもチェーンになったことにより使いやすくなりました。
    矢印も多くサブとしてもかなり使いやすいので、始めた頃を思い出してガンガン使っていきます!

    • ナカジマ より:

      初コメ有り難うございます!
      読んでいただけて嬉しいです(^ω^)b
      サイリスタスタートですか~いいですねえ!
      現環境でも最高峰のリーダーとしてパワーアップしたと思います。
      矢印も多いし機動力も高いですよね!
      チェーンも付いて言うことなし!

  3. アカツキ より:

    上方修正されたんですよね( ̄▽ ̄;)
    忘れてました。。。倉庫に埋もれてます( ´Д`)
    チェーン付いたことで敵を狙いやすくなりましたしね( ^ω^ )
    チャンスがあれば前線に送り込みたいと思いますm(__)m

    • ナカジマ より:

      そうなんです、前回のパワーアップ見落としがち(^ω^)
      まだまだ倉庫は早いですねえ~
      めちゃ強いっすよ!
      最前線でも大活躍できるスペックだと思います!

  4. Taka-c より:

    アレスタも是非同じ倍率にして欲しいですねー!

    • ナカジマ より:

      そういえば…アレスタはアニバーサリーの方はぐぐっと強くなったんですけどねえ…
      無印もぜひ!

  5. ななっしー より:

    これまで付与範囲が狭くおまけでしか無かったオトダメですが、縦横斜めの味方に付与できるようになったことでサイリスタから離れた味方にも付与できる→共鳴柱が遠くにあってもその近くの味方に付与できればレベルが上がる と色んなパーティのサブにも最適クラスになっているので つよい!!!!!

    長文失礼しましたm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      本当にオマケって感じでしたね(^ω^;)
      そういえばあったなって…
      活用したことは殆どないかな。
      しかしこの内容ならあるいは!期待が持てますねえ!
      共鳴柱のパワーアップは恩恵を受けたキャラが多いですワ…

  6. 匿名 より:

    半年くらい前に「サイリスタの強化をカモン!」と
    自分のブログで嘆いていたのですが、
    今回の強化で多少救われました。
    正直攻略にほとんど使わずに倉庫入りになってたので。

    オートマタシリーズで唯一輝いていませんでしたから良かったです。