翠装獣レギオーの評価:2ndでユニークな範囲に2連続ダメージスキル

バリアの破壊にも使えるスキル

翠装獣レギオー

ステータス

HP8931とやや控えめの耐久性能です。

高難易度ダンジョンで使用する際には敵に囲まれないよう特に気をつけたい。

攻撃力は269と高めになっているので、自身のスキルによるダメージにも期待ができる。

能力

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。

積極的に矢印の無い方向から叩いてスタンを狙いましょう。

スタン中はダメージスキルの威力が2倍になるので、スキルアタックタイプとは相性の良い能力です。

矢印

矢印は斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタン状態にされやすいので注意。

盤面の右下・左上に配置しておくのがオススメ。

スキル

[チェーン]上下除く周囲6マスの敵に木属性攻撃力17倍×2連続ダメージ
[2nd]さらに前後除く周囲6マスの敵に木属性攻撃力17倍×2連続ダメージ

初期12ターン・MAX6ターン

自身の周囲にダメージを発生させるスキルですが、上下や前後が除かれるため、敵との位置関係には注意。

17倍と威力はそこまで大きくありませんが、2連続ダメージなのでバリアを割るのにも便利です。

リーダースキル

スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が5.5倍&HPが1.4倍

ダメージスキルの威力とHPを倍化できるシンプルな構成。

スキルアタックタイプのリーダーとして活用できますが、HPの倍率は高くありませんので過信は禁物です。

サブ評価:83点

ユニークな範囲のダメージスキルを持っていますが、やや威力が控えめ。

ボス戦で活躍させるよりは、道中の敵を倒していくのに適しています。

翠装獣レギオーの評価

8.3

HP

6.8/10

攻撃

9.0/10

能力・スロット

8.1/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの回転力・範囲

9.0/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • 2連続のダメスキが2回!

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク