ミスラLの3体編成でクラニオ断罪場【滅】英魂彷徨う地に突撃だ!

ミッション報酬でブッペン貰えるぜ!

条件:クラニオ断罪場の【滅】のフロアをノーコンティニューで1回クリア

ブッペン

デカブッペンでもええんやで(強欲)

軽減上書き不発の巻

覚醒したミスラ姉さんをリーダーにしてトライしてきました!

確かここはダメージ軽減打ち消しがあると楽なんだよね。

これは余裕

えーっと光属性で居たっけなあ…と思ったら覚醒ラグナロクが輝くじゃないですか!

だったらイケるぜ!とばかりにトライするものの、TP全然足りず。

ムムム…結局スタンさせて倒しましたが、道中もスキル使ってないしラグナロクを活用できなかったなあ。

ミスラはせっかくだから覚醒させたいし!

ロサ無双、始まる

道中

道中の敵はひたすらロサでぶっ飛ばしていきます。

ミレシアのエンハからのコンボでも充分な火力が確保できるんですけど…すごい楽…。

呪いを付与してくる闇属性のやつも単騎素殴りで打倒してしまいます。

さらに十字に連鎖追撃が襲いかかるという、敵からしたら悪夢のような展開。

ロサパンチ

エリア2はちょっと固めのクロム・クルアハなどが登場しますがお構いなしにボコしていきます。

でも闇属性のやつ優先的に倒さないと攻撃アップ時に呪い喰らっちゃうとマズいね。

毎ターンHPが3000ぐらい回復するので思わずプレイングも粗くなってしまいますワ(´<_` )

ロサ無双

進化前のダランティも囲んでからのロサパンチで撃破。

2ターンで倒せちゃいました!このパワー、破格だぜ…!

ミレシアじゃなくて防護貫通ダメージを付与できるシトリーとか良いかもしれないッスね。

毒沼

難関エリアではグランストラスターの右上の敵がなっかなか上がってこず。

若干モタつきましたが、飛行していないミスラ姉さんでグランストラスターを突き飛ばして毒沼にダイブさせます。

このダンジョンはハートアイテムが出ないので回復がツラいんですが、アイテム生成のおかげでドッシリ安定。

リーダースキルでも回復できるしネ。流石ミスラ姉さん、大活躍や!

スタンさせてオートダメージ

割と余裕あり

ここでもロサのジャイアントキラーが大活躍しました。

スタン取ってエンハ込みのオートダメージを2発ほど打ち込み撃破。

ウーム、素晴らしい…オートダメージをほぼ毎ターン発動させられるのでターンが持続するタイプの攻撃アップスキルと相性が良いですね。

道中の雑魚敵退治にも大助かりでした(^ω^)b

いやあロsッ ミスラ姉さんやっぱり強いですね!

TPソウル

さらなる活躍を祈って希少な獲得TPアップソウルを付与しておきました。

当ブログでゴリ押しのミスラですがリーダー性能も安定感あって良いッスよ(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. シング より:

    同じような事をやってました( ̄▽ ̄)

    安定感は抜群なので共鳴柱とかで火力底上げすれば塔とかも充分いけそうですね。

    • ナカジマ より:

      めちゃめちゃ安定しますね(^ω^)回復量が多いのなんの…
      やっぱりHPタイプがお得な感じしますかね。どうせなら…
      ロサの頼もしさも光りました!

  2. より:

    LSに回復があると安定感が違いますよねー。ミスラの場合HP倍率も高いのでなおさら。
    今はディステスラやミカヅチもいますし光は強いですね。

    • ナカジマ より:

      素晴らしい回復力ですね(^ω^)
      最近、光属性がめちゃめちゃ強いですねえ…!

  3. マチルダ より:

    ディステスラのスキルでウミウシを貫けるかなぁと連れて行きましたが、結局毒沼に沈めて検証すらできず。ボスにたどり着いた頃にはこちらのHPが枯渇し発狂。
    ちなみにヴィニエーラ・ハザン・ディステスラ・伏犠です。全員生存ならばあともうちょっとだったかもしれないけど、時間が惜しかったのでまた今度。

    そんなわけで今回もダブルハザンにイフとシトリーを連れてボスを貫いてきました。ジョヴィメルでも上手く運べば行けたのでしょうけど、ウミウシ以外倒し切ってグダグダ。PSを磨きたいですな。

    • ナカジマ より:

      やつはかなり硬いですからねえ!
      ペルーンのハイカウンターでも2発ぐらい当てたっけ。
      ここはシトリーが活躍してくれますな(^ω^)b

  4. いちご より:

    ★5のはずなのに滅ができるなんて…すごい!!!

    未所持(当然)ですので入手し次第作らないといけないですね。

    • ナカジマ より:

      星5ですが覚醒後は全キャラ中でもかなり上位のサポート力だと思いますよ(^ω^)b

  5. しじみ より:

    4体でも良かったんですね!
    タイトル見て早とちりして3体編成で突撃してしまいました笑

    とりあえず夏シア&シア&師匠で
    シアが運悪く呪い2連続で倒れましたが師匠のスキルでクリアです

    そして夏シアの耐久力すごい
    本家シア2体編成だと耐久しながら共鳴柱がガンガン育ちます(´Д`)

    • ナカジマ より:

      4体で大丈夫ですね(^ω^)b
      なんか行けそうでしたのでトライしてみました。
      シアだと共鳴柱強化できていいですなあ。

  6. ガブガブ より:

    あ~f(^_^;)
    アルシェにペルーン入れて雑にクリアしてもうたw
    強キャラ居ると直ぐ頼って楽しちゃいますね・・・

    ミスラ姉さんせっかく覚醒させたので俺も試せば良かったなぁー

    • ナカジマ より:

      アルシェ、本当に強いですよね(^ω^)
      どこでもクリアできそうな気がする…!

  7. アカツキ より:

    取り合えず古いダランティだしと何も考えずにアニエトL、ミレシア、ロサ、梅雨ティクナでやりました。
    海牛を毒風呂に漬け込むのに苦労しました(ヽ´ω`)がこれさえ乗り越えれば怖いものは無かったです( ^ω^ )

    ミスラさんは随分昔に断捨離してから
    一切出会わなくなりました( ;∀;)ログボで簡単に来るかと思ってましたが完全に嫌われました┐( ̄ヘ ̄)┌

    • ナカジマ より:

      梅雨ウティクナいいなあ~
      うみうしくんは結構動きますからね…
      ミスラ姉さん、スキル上げは大変ですけどかなり強いですよ(^ω^)b
      おすすめ。

  8. 九尾 より:

    せっかくなので、新たに来てくれた水着キャラで行ってきました(^^)
    でも皆さん、凄いパーティでクリアしてますね!ダランティは色んな編成試せる良ダンジョンだな〜

    • ナカジマ より:

      僕も新しいパーティを試さなくては…
      ダランティは実は結構攻略しやすいですよね。