今回のユーザーアンケートの内容が具体的&熱いので忘れずに答えておこうぜ!

期限は7/19 10:59 までですよ!

光結晶も貰えるよ

アンケート

もう皆さんはアンケートに答えてきましたか(^ω^)

僕は一昨日にやっと。最近イベントラッシュ来てますからね~。

しかし明日までなんで今日中に答えておいたほうが良いかな、と思います。

動画について

内容

動画や内容についての設問も結構ありましたよ。

ユーザーが望む内容に近づけようという気持ちが伝わってきました(^ω^)b

今後もぜひ続けて欲しい!

コラボ企画

いい感じ

お馴染みにコラボ企画アンケート。

ワンパンマンとかキングダムはわからなくもないけど、花の慶次は一体どの角度から来たんだ!?

岩兵衛は星7大当たりじゃないと許さないぞ!左側の矢印だけ全部二重。

ロマンシング・サガとかめっちゃ熱いな…ぜひ実現して欲しい。ファイナルレター、なっかなか閃かなかったなァ。

復刻して欲しいコラボ

多め

復活開催して欲しいコラボについても。こんなんほぼ全部でしょ!

メルストのつらら欲しい…あとアルスラーン戦記来たらスキル上げしたい。

FateのUBW来たらアーチャー狙ってガチャりたいなあ。

欲しい機能について

具体的

サモンズボードに欲しい機能について!

これめっちゃ熱いっすよ!すげー具体的!

いろいろ欲しい機能ありすぎて選ぶのが大変なぐらいだけどね。

ここに答えるだけでもアンケートする価値あると思うねん(´<_` )

要望

自由に書けるところには「スキル上げに失敗した時、次回の成功確率が少し上がる、もしくは10体で1は確定で上がる」という案をゴリ押ししてきました。

これはもう2万回ぐらい要望出してるんですけどね(´<_` )頑なにスルーされております。

でも、ディステスラみたいな流れになるなら要らないかな…塔のボスがこれからも上げ幅デカイなら実装して欲しい。

そんな感じですわ!皆さんはどんな風に答えましたか?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. とりうち より:

    復活は前回爆死して星6が一つも出なかったまどマギとスキル上げしたいアルスラーンですね~w

    あとこれからのコラボは、やっぱりサモンズボードのイメージから逸脱しないのと、ガチャした時にキャラが一つ一つ個性的で欲しくなるタイトルにして欲しいですね~

    て事で僕はジョジョとハンターハンター、幽遊白書かなぁ(^_^;)

    • ナカジマ より:

      アルスラーンは僕もあまり持ってないなあ(^ω^)
      サモンズのイメージから離れない…となると花の慶次は違ってくるような…!?
      絵柄が違いすぎるとやっぱ違和感ありますよね。
      ジョジョは4部なら行けるだろうか?幽遊白書とかはあんま違和感無さそうですね。
      幽助はダメスキ系だろうなあ(^ω^)

  2. ぬまっし より:

    あれ?ニキアーチャー持ってなかったっけ?1体じゃ足りぬというのか…

    でもUBWコラボは復刻して欲しいですね!覚醒とか上方修正きてほしいな(о´∀`о)

  3. 匿名 より:

    ログホラwwwとんだアガシャラコラボでしたよね……

    進化前アイコンと別ボックスは自分も選択しました。
    自由記入はそもそも載ってる改善案の難易度の差が激しい。別ボックスとか凡そ簡単そうなのは聞かずにやって欲しいって書きました。
    協力マップのテコ入れ案とか具体性が見えないし、入れた所でなると思えなかったっす。

  4. 鍋焼き より:

    ソウルダンジョン神級のTPソウルドロップ確定の要望だけ出しておきました^ ^

  5. 夏なな16@7CV より:

    今回のアンケは気合い入ってましたね
    (´∀`)b

    フリーのトコに、スキラゲに関してはみんな書くだろうと思い、コインでのスタミナ回復機能と余ったパテコストでの何かしらの効果実装を書いときました!
    ヽ(´ー` )ノワチョイ

    コラボ?
    いつものようにはじめの一択ですね!
    (*´ー`*)

  6. ななっしー より:

    まどマギコラボ復刻からのアルまどとあくほむの上方修正に期待したい!
    思ったのですが仮に今まどマギと初コラボしていたらアルまどとあくほむは覚醒での登場だったかもしれませんね

  7. 匿名 より:

    とりあえず今回の協力マップ周回は特に顕著なんですが
    四方に宝箱が散らばっていて回収がいちいちクソめんどくさいので
    回収に必要なポイントたまったら一括で宝箱回収できるボタンを要望しました
    ごく稀に宝箱取りこぼしとかあって萎えるのでそのへん改善して欲しいかな

    • シュン より:

      宝箱の要望いいですね
      自分もあちこちの宝箱をタップしていちいちポイントを確認するのはめんどうなので宝箱にポイントのゲージを付けるような要望を出してました
      元々はポイントなしで開く仕様の宝箱のUIでしたが、宝箱の仕様が変更されたのでUI的にもそれに合わせて変更する必要があると思います(そうじゃないと使いにくい・・

  8. こむぎこ♪@異次元 より:

    僕はHPを下げる機能が欲しいと書きました。レベル上げすぎてクロユリで使えないのが痛くてたまらない。HPを下げるソウルも面白いと思います。クロユリで使わない時はソウルを外せば済みますし。

    • 匿名 より:

      ソウルだと枠が足りなくなって、使わなくなる&ドロップするとイライラする産廃ソウルになりそうなので
      シークバーみたいなものでLVを調節できる機能の方が有用性高いと思います。失礼しました。

      • 匿名 より:

        流石にそれはユーザーに都合良すぎというかモンスターの個性を殺しかねないんじゃないですかね
        極端な事すればあいつもこいつもクロユリのサブでムチャクチャできるようになりかねないと言うか…
        ある程度の不便さを楽しむ事も大切じゃない?

  9. みうみう より:

    選択式の要望欄は全部実装して欲しいですけど、フリー欄にはミッション報酬にフィルタを付けるのと、マップのミッションCPを10万から5万に引き下げをお願いしてきました。
    報酬60ページくらいあって探すのが苦行過ぎて(@_@)

  10. 斜め下下がり より:

    覚醒解放時みたいな迫力あるイラストがすきなんですよねー
    なので、いつでも拡大されたイラストが見れるような機能を要望しました^^

  11. Ken より:

    再挑戦機能は最優先で欲しいです。回復薬使用あり・なしの選択も含めて。
    これでペンダンのヒューマンロスが0になるはず。

    自由枠には、シンプル背景(グラフィックを動かさないなど)を希望しました。
    効果があるかはわかりませんが、処理軽減になれば。

    コラボはJOJO1点、他でもうれしいのですが、特にJOJO。
    以外に他ソシャゲでもコラボは聞いたことがないので敷居が高いかもしれませんが。

    復活はUBW(アーチャー)。
    オートプレー配置下手としてはアーチャー欲しい。(たったの4体でいいので)

  12. 森の龍 より:

    お疲れ様です。、
    要望欄、5個だけとか選べねぇ!!って感じでしたね(笑)
    追加案に関しては☆6以下専用のカクチョウ2が欲しいとお願いしました。

    コラボに関してはやっぱりまどマギの復刻をして欲しいですねぇ。
    アルまどと悪ほむの覚醒とか見たい………見たくない?
    そして新規のところにとうとうデジモンが入ってきたのが嬉しいですね。
    ワープ進化とか絶対覚醒と相性いいでしょう…(((o(*゚▽゚*)o)))♪

    サモンズボードも何だかんだでアンケートの内容をしっかり反映してくれてるので、次のアプデも楽しみです(=゚ω゚)ノ

  13. 匿名 より:

    ちょうど書こうと思ったら…みうみうさんと同じですが、CPを10万から5万にしてほしいかな。前回のマップも薬を消費しながら稼いだけど、、やっと5万くらい…10万稼ごうと思うと薬をかなり消費しました。スキル上げも個人的には5混ぜで1確定にしてほしい。

    多少の周回はしょうがない(一つ一つのコンテンツに時間をかけさせる)けど、過度に同じ事の繰り返しはユーザーが離れていくと思うんですよ。

  14. リネア より:

    私は自分のモンスターBOXをただ眺めてるのが好きなんですが、
    「編成中」の表示文字の主張が強すぎてキャラの顔がよく見えないので
    もっと顔が見えるよう改善してほしいと要望しときました(´ω`*)

    • ソニア より:

      確かにBOX眺めちゃいます。
      編成中の文字の主張で探してる子を見失う事がしばしばあります。

  15. いちご より:

    とりあえず負けたら二度と挑戦できないストイックな塔の要望を出しておきましたわ!

    モ○ストであったアレみたいなやつです。

    コラボはミクと宇宙戦艦ヤマトにいたしましたわ!いっけー、波動砲!!ですわぁ!!!

  16. 匿名 より:

    コラボ要望の項目でモスピーダがあるのにはビックリしました。続編やリメイクされているマクロス、ヤマト、銀河英雄伝説ならまだしもなぜにモスピーダ?
    開発陣の趣味なら商業性も棚上げなのか?
    他に松本零士作品というくくりもありましたが、それなら石ノ森章太郎作品や永井豪作品があってもいいじゃないかとも思えます。
    システム要望ではファイヤーエムブレムのような支援効果を上げておきました。ストーリー的な繋がりで隣接すると隠し支援効果が発生するみたいな。
    コラボ復活ではアルスラーン復活して欲しいですね。アニメではそこまで行きませんでしたがアルスラーンが覚醒して王太子アルスラーンから解放王アルスラーンに。アルスラーンコラボ新マップで何故かラスボスがサモンズボード版ザッハークとかw

  17. あー より:

    コラボはその他にSDガンダムシリーズとデジモンシリーズを推しておきました。絵的にマッチしそうだったので。
    あと欲しい機能ですが再挑戦機能はソルダン周回とかよさそうですね。霊体、いわゆるトークンもそれぞれのタイプに対応した、例えばアタックのトークンなら攻撃回数が多くてコンボを補助したり、アシストなら毎ターン周囲に呪いやノックバック攻撃とか面白いかもですね。

  18. マカピ@ofd より:

    あー、要望一つ書き忘れた〜!
    オートのタップボタン、もっと大きくして場所も目立つ所に配置して欲しいの言い忘れた〜!
    レイク周回から、翌日ペンダンジョンなんか行った日には(´・ω・`)こんなんなるんですよ!

  19. Taka-c より:

    私は各クエスト毎に前回のクリアパーティーと初期位置を記録しておいてクエスト挑戦時に選択して使える機能を要望として出しました。
    毎回思い出す作業が年と共に辛くて(;´д`)

  20. ユウ より:

    意外にCP10万から下げて欲しい人が多いんですね…。
    協力マップで24時間以上動かない人は自動キックする要望出しました。
    以前は道中を人任せにして大半をボス自殺でCP消費してたので苦痛でしたが、
    毎日意識してクリアしてると薬消費も少なくポイントも自然に溜まります。
    現時点で既に5.7万CPあるのであとはのんびりやろうかなと考え中です。
    1日辺り3500CP稼ぐ必要はあるので、後で一気に自殺で溜めようとすると死にます。

    • Ken より:

      クリアポイント2倍は大きいですよね。
      周回を重ねると辛くなりますが。

      さじ加減が難しいかもしれませんが、ボスに対しては与えたダメージに比例して、
      最大2倍くらいのポイントが欲しいです。うん、要望を出すの忘れた。

      あっ、時間が無いときは自爆しまくりです。

      • ユウ より:

        ボスなら2倍、道中ならボス比1.5倍なので、
        周回数の少ない内から開幕スタートかけていると一気にポイント溜まります。
        体感ですがマッチングは募集かけてすぐ集まる印象で、
        周回数重ねても序盤はそこまで鬼畜ではないので開幕ダッシュは結構効果あります。
        毎日これだけ稼ぐと10万溜まるラインを意識しておくと、
        追い込みで苦しくなることはないかも。

  21. REX より:

    ログホラになんの恨みが…笑笑

  22. 遠い音楽 より:

    何故今モスピーダ?
    それなら特装騎兵ドルバックもお願いします(無理

    「欲しい機能」に色々具体的な項目が並んでいるのには感心しました。
    これまで個々に送られてきた要望や運営があれこれ考えた結果なのでしょうか?
    改善策を模索しているものと前向きに捉えておきます。
    自由記述の欄には「ミッション報酬のソート、フィルタリング、複数選択して受け取りとソウル合成に関して」書いておきました。

  23. コハーナ より:

    コラボ復刻でログホラ、アカツキの覚醒をお願いしたい!

    コラボリクエストでは毎回ですが、皆川先生のスプリガン。
    知ってる人いるかな?
    良いキャラ揃ってるんだよなぁ~(*´Д`)

    • 九尾 より:

      コハーナさん、スプリガン良いですね!
      今回はアンケートやってしまったので、次回自分も書こう(^^)
      主人公の優ちゃんが覚醒したら、筋肉服を卒業!って知らない人から見たら意味不明ですね笑

      • 遠い音楽 より:

        自分はスプリガンは読んでなかったので、次回はARMSに入れてみます。
        ジャバウォックとかホワイトラビットとか改名が必要になるけどw

  24. 匿名 より:

    ガチャに天井欲しいなぁ・・・何万出しても欲しいキャラ出ないのいい加減つらいし、単発引きました報告にストレス溜めたくない

  25. 匿名 より:

    知ってますよ~/
    朧とかボー・ブランシェとか、キャラが立っているからきっと面白そう!!

  26. エンド より:

    アンケートそのものがよかったです。要望はソウルを自動で合成する仕組みをいれました。ソルダン潜る時間がとにかく長いですから。

    項目の一つに防衛ミッションみたいのがあったのが特に嬉しかったです。防衛向けの性能もインフレ防止につながりますし、凄いプレイヤーのミッションは塔より面白いかもしれないです。

  27. アッツ より:

    たしかにスキル上げの上限欲しいですね~&上の方からあるCP100000はキツイですね~

    皆様の良い意見がたくさんありすぎて流石過ぎです~

    私はジョジョコラボとFEHコラボを押してきました~コラボ実現したら~世界中からファン増えますよ~ん

  28. 匿名 より:

    サモンズレーダーを希望。

  29. より:

    私が要望したのは
    ・キャラアイコンに副属性のレベルが一目でわかるアイコンの付属(○を5等分して緋蒼翠煌冥になったものが点灯)
    ・入坑所のダンジョンにボスとスキル素材キャラのアイコン表示
    ・入坑所のフィルター強化
    ・ミッション報酬のフィルター機能

    他にも石版をノマダン以外でも出してほしいとかありますが今はとにかく快適な操作環境を求めましたw
    文字数オーバーで入れられなかったけど煩わしい確認ボタンのタップもなくしてほしいな~

    • ナカジマ より:

      副属性はもっとわかりやすくなってほしいっすよね(^ω^)
      どこまで行ったかもよくわからない時があったり…

  30. 匿名 より:

    コインで買えるモンスター
    SOUL EATER コラボ

    をお願いしました。特にコイン!現状全く減らないので