ランゲイヤーの塔 創生が復刻開催!期間は7月29日23:59まで

前回の攻略方法や難所のまとめなど

今回の「ランゲイヤーの塔」開催終了後に、各階層のクリア情報とクリア報酬の入手履歴がリセットされます。

塔の主

フォースィジア

フォースィジアGETのチャンスっす!

スキルアタックタイプなのに全体回復もできちゃうスゴいやつ!

ジャイアントキラーも持っているのでスタンが取りやすいっすよ(^ω^)b

第十層

しかし間に合った

この蟹がめっちゃ強いのよ…

バリア破壊付きの大ダメージスキルを広範囲にぶっ放してきたり、スキルをがっちり封印してきたり…やりたい放題じゃねえか!

セレッサ、聖夜フラマLでも突破できるようですが、僕は先制耐性を使って倒しました。

それでも結構ギリギリでしたけどね。

アルシェ、メルクーアやエイルヴュラーなどのコンボ系も有効。

覚醒アリスを使ってアイテムで回復しまくるのもいいですな。

アステールLだと毎ターン2000回復できるのでソウルと組み合わせるとかなり安定感ある様子。

関連記事

第十一層

毒で倒す

サトゥルヌスやアナスタシアが輝く素晴らしいダンジョン。

ジョーヴェLが一番楽だと思いますが、メイガスやアニバレスタ、アドラグレンドやアステールLでの攻略も。

アドラグレンドのエンハ&攻撃アイテムでパワーアップした毒攻撃が良さそうですね。

かなり難しいんですけど、ルビエクスの方がエグかった記憶があります(´<_` )

関連記事

最上層

反撃

とにかくボスのブロックが厄介です。超ゴツい。

あと全体ダメージスキルやめて…!矢印の攻撃力もかなり高い難敵です。

ジョーヴェ、フリネーダ、アルシェにモリガンLという攻略パーティも。

ザルバ&カノア、カプリコーン&ウラムラ、イシュタル&コアトリクエなど自己エンハと反撃の組み合わせで倒すのも良いですね。

ハイカウンターではなく普通の反撃が輝いたダンジョンなので、クグノゼや縁なんてどうだろう。

※ソウコキュウで復活させてペルーンで撃破というやり方もアリ。

関連記事

今回はどう攻める?

前回は3月だったんでもう4ヶ月も経つんですねえ。あれから俺は強くなったぞフォースィジア…!

アルシェが手に入ったのでルビエクスに再戦を挑んでこようかな(^ω^)

しかし最上層はジョーヴェ以外なら誰で行ってみようか…うーむ。

関連記事



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. のあめる より:

    前回我慢に耐えられずに諦めた塔、レムで撃破してきました
    トヨタマ ヴォルハスの共鳴柱にレム鉄球を当てるだけ(共鳴柱レベル6で3 4回)
    進化後はスカルでブロック消してワンパン
    スカル無くても、エンハ持ち(ラファエル バルバトス)でも攻略出来そうです
    ただTPソウルは出来るだけ積んでおかないと、フィニッシュにレムTPスキル50必要なので苦しいかも
    4ヵ月早く復刻しないかと待ち望んでたのでうれしいです!
    スッキリ

    • ナカジマ より:

      おお!いけるんですねレム。
      素晴らしい…おめでとうございます!
      ブロック消しからワンパンというのもスゴイ。
      共鳴柱のお陰で余計強くなりましたね!

    • 匿名 より:

      こんばんは このコメントを参考にレムL、アニバアレスタ、ラファエル、トヨタマヒメで最上層をリベンジ出来ました。ありがとうございます。

    • リュキア より:

      こんばんわ このコメントを参考にレムL アニバアレスタ トヨタマヒメ ラファエルの共鳴柱持ち2体+エンハで最上階をリベンジすることが出来ました。
      ありがとうございました。

    • 匿名 より:

      これスゴいです!
      散々ダメだったのに、試行回数6回目でクリアできました!ありがとうございます!

  2. シュピ虫 より:

    初参加なんですが、今回の第9層どうクリアすればいいでしょう?
    前回?はクリームヒルトが多かったようですが
    おすすめのリーダー教えてください

    • TON より:

      自分は前回ブレイズレオルグLでクリアしました。サブは★5ソリル、★5ダリスバータに加えて道中火力がいるといいやも。
      ただブレイズレオルグは修練洞産なので、修練洞開催期間外は手元にないと手に入れる手段がないです( ´Д`;)

  3. 匿名 より:

    水着シアLのシア共鳴柱でクリアしました。50%割り込みでも張り直されてもなんとかなったので、やっぱりシア共鳴柱強いです!スタンボムはお祈りしてましたが出ませんでした、、

    • ナカジマ より:

      おお~スゴイ!
      早速大活躍していますね(^ω^)b
      クリアおめでとうございます!

  4. Nago より:

    第10層スバルLでクリアできました。
    本当に有能です

  5. メロディエルサ より:

    前回は10層で手間取ってしまい、最上層はBOSSの顔を見るだけで時間切れとなりましたが、何とかリベンジできました〜(o^^o)

    パーティーは、ジョヴィメル&カノア
    全員にHP回復と毒胞ソウルを付けてます。

    BOSS進化前は防護貫通砲で倒す。
    進化後はカウンター2発でブロック剥がし+HPを5割程削り、割り込み封印のタイミングで、もう1発カウンターを決めることができたので、ブロックを復活させずに倒すことができました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • ナカジマ より:

      おお~おめでとうございます!
      カノアで…なんとそんなやり方もあるんですね。
      ジョヴィメルでも行けるのか~!

  6. クラウン より:

    聖夜フリ姐でクリアできました!
    ターン毎回復がなく、軽減率も低めなので水属性であるザルバにはリジェネ&毒胞でやっと対応できる感じです。
    ただ、その代わりリーダースキルの倍率は高いので、進化前は矢印二本でワンパン、進化後は矢印一本+矢印二本のザルバ&カノアで撃破しました。
    聖夜フリ姐ってサモクリ6000枠ですが強く無いですか?封印もできて倍率14倍ですし。回復力に難ありですがw

  7. クラウン より:

    撃破画像忘れてました。

  8. マチルダ より:

    こんばんは。
    やりましたぞナカジマさぁぁぁん!!メロディエルサさんの編成と某サイトにありました動画を参考に、その後どうにかクリアできました!私のPSではフリネーダパーティーを使いこなすことはできねぇd何でもないです。

    最初はフル強化したカマエルのカウンターを当てては逃げてボスのHPを半分まで減らしましたが、とにかくヴィヴィアンとメルディンが隙を突かれて道中で事故るわ消えるわで。あーでもないこうでもない言うてたらHP回復ソウルがスッカラカンになり、再度集め直したり。様々な思ひ出が込められたこの最上層、もうやりたくありませぬ。。。

  9. グッピー より:

    こんにちは!
    ザルバ共鳴柱オートダメ軸でクリアしました!

    前回ブロックは副属性乗らないとかいう話をしましたが勘違いだったみたいです…