天陽の古祠【冥】御魂に縛られし天陽を水着モリガンLでトライ!アマツヒコネGET

天照大神の玉より生まれたという日本神話の神様

水着モリガンwith最近手に入れた闇モンスターズで行ってまいりました!

エリア1

エリア1

攻撃アップや回復スキルを使ってくるリザードメン。

普通にコンボ攻撃で倒せるぐらいの耐久力でした。

水着モリガンのリーダースキルは攻撃力が常時4.5倍ってのもありますけどね(´<_` )

エリア2

エリア2

こちらでもリザードメンが登場しますが、左上から右下に流れるような配置。

微妙に攻撃が当てづらいですが、ここもコンボだけで突破できました。

ボス戦

ボス戦

さあボス戦!アマツヒコネの真上に光る玉が2個浮かんでおります。

これが御魂…?オートダメージや回復をする玉。

そして

スキル

ノックバックダメージ&味方全体に防御アップする玉。

5万はちょっとご遠慮願いたい数値だなあ( ³ω³ )

コンボではダメージが通ら無さそうです。

この玉はHPがかなり低いようなので、矢印での攻撃も通用しました。

コンボで撃破

なんとなく編成したカンタレラントですが、防御力が高くてもダメージを与えられる毒トラップを配置できるので結果的には良かったッスね。

アマツヒコネは反射してくるのでベヒーモスの出番は控えめでしたが…。

アマツヒコネGET!

アマツヒコネ

なんという涼やかなイケメン…!そしてスタンダメージを与えるという突撃&周囲ダメージスキル!

光属性ということでミカヅチと組ませてみるのも面白そうですね。

おあつらえ向きに不意打ちLv.2も持っていますよ(^ω^)b

光属性のスタン力がどんどん高まっているのを感じる…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    安定のジョヴィメルでクリア(。・∀・。)ゝ

    高難易度用に進化させない予定です(・∀・)

  2. より:

    何度でも使えるスタンダメージは初ですね。しかも突撃で反射もされないので移動手段としても使いやすいかも?面白いキャラが来ましたねー

  3. いちご より:

    フック船長戦につかえるのかしら?な品ですわね。

    これとレギン、ルーでいってみようかしら・・・・。

    • ナカジマ より:

      ちょっと試してみたいですね(^ω^)
      突撃は工夫次第で面白い動きできますから…

  4. 参吉 より:

    美しいお母ちゃんが居るとの事で連れていってみたものの、特に何も反応もなかった所かミッションも結構ギリギリだったぜコンチクショウ!

    それはさておき、反射で無力化されない突撃かつ珍しいスタンダメージ持ちなのでリーダー次第ではガンガンスタンを狙って行けそうですね。
    更にチェーンプラス不要で二連打なので下敷きにしつつ本命と突撃、スタン後に本命が強烈な一撃を放つと言う魅せコンめいた事が出来そうな…?

    • ナカジマ より:

      なんと…
      お母さんめちゃ可愛いっすね。
      しかし特に何かセリフとかもなしでしたか。

      反射を気にしなくていいってのは良いですね。
      チェーンプラスが要らないのも熱い!

  5. 開運乙女ハツミ より:

    [冥] クリア 殘41

  6. マチルダ より:

    私もアマテラスをサブにもリーダーにもして行ってみましたが、特に反応が無かったです。

    こんばんは。
    初見はセイバーL・アマテラス・比古清十郎・ミレシアという混ぜこぜ光属性編成でクリアです。
    額にアマテラスと同じ印が刻まれたイケメンですね。星5と星6でそれぞれスキルマにしようかと考えてます。

    • ナカジマ より:

      アマテラスと同世代ぐらいに見えますが(^ω^)
      額に…そこまで見ていなかった!
      僕も星5スキルマから作ってみようかな。