カルカをリーダーにして常闇の海【神】海底の海神を攻略!ロサ無双の旅

【期間】7/25(水)11:00~7/29(日)10:59でミッション報酬が貰えるよ!

軽減対策

うーむ、どんなんだっけ…と過去記事を見てみたところ、エリア2のダメージ99%軽減対策がポイントになりそう。

やっかいなスキル

アニバエトワールの防護貫通オートダメージなんかあると楽できそうですなあ(^ω^)

もしくはスタンさせてから倒していくという方法もアリ。今回は後者で行ってみましょう。

エリア1

ロサ

エリア1はバリア持ちの敵が登場します。

しかし軽減とかはしてこないんで、普通にロサパンチ&連鎖追撃で突破。

闇ドラゴンの斜め列へのダメージスキルだけちょっと注意ッスね。

エリア2

ロサパンチ

軽減が付与されるのは真ん中の師範代とリザードマン、コカトリスのみなので、後ろの木属性ドラゴンはロサパンチで倒しちゃいます。

かなり強引なやり方だがスマン(´<_` )3体スタンさせて倒さないと行けないので急いでいるのだ。

スタン

といってもこのパーティはみんな不意打ち持ちですからスタンがたまりやすい!

と、思ってたんですが結構撃破するのがギリギリになってしまいました。

カルカのスキルには3ターンのバインド効果もありますから、その辺りもう少し上手に使えばよかったなァ。

エリア3 ボス戦

ボス戦

ここまで来たら後はムルムルの攻撃アップからのエリス様のトラップで〆!

9マスぐらいで倒せました(^ω^)b

ここはトラップでも良いですけど、スタン取ってダメスキでドドンと倒すのが楽かも。

最後のミッションはテラー戦

さて、お次のミッションはテラーとの戦いか…滅級なんで今まで通りにはいかなさそうですね。

mission2
【滅】のフロアを豪儀な鮫姫カルカを編成に加えて1回クリア
【期間】7/28(土)0:00~7/29(日)23:59

以前一枚落ちでクリアしてるので多分大丈夫かな。

今からパーティを考えておこうと思います。

関連記事



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    速攻3倍のミレシアを連れて行ったら師範代たちにフルボッコ。思わず眉間にシワが寄りました。

    こんにちは。
    今更気づいたのですが、道中の敵はこちらをスタンさせる位置にわざわざ来て攻撃してきますね。おかげで3回やり直しました。
    お供は聖夜フォンセ・エリス・凛&アーチャーで問題の2面をギリギリで抜けましたが、聖夜フォンセエンハのエリスでボスをワンパンできず。ボスが自ら罠を踏んでクリアという、地味に面倒なミッションでした。

    • ナカジマ より:

      やっぱりミレシアは立ち上がり強いですが…
      ここ、地味に面倒な仕様になってますな(´<_` ) スタン狙ってくるの厄介だぜ… なんとなくエリスがフィニッシャーに良い気がします。 久しぶりに活躍させれて嬉しい。

  2. アカツキ より:

    4号機、エリス、梅雨ウティクナで行ってきました。梅雨ウティクナ使いたかっただけなんですがね( ̄▽ ̄;)
    梅雨ウティクナのスキルだけだと雑魚散らし厳しかったですが回復マスがあったので何とかなりました。
    ボスは4号機×エリス5枚だったかな?で終わりました。
    さて、テラーはサブで従えれば良いのでアニエト、ロサ、ミレシア等でゴリ押ししようと思います( ^ω^ )

    • アカツキ より:

      全然9枚程でした(ヽ´ω`)なんで5枚って書いたんだろうかm(__)m
      申し訳ありません。

    • ナカジマ より:

      おお~ウティクナ!
      かなりレアなキャラなんで持ってる人は少なそう。
      いいなあ。
      4号機とエリスは安定の火力ですね!
      ここは上書きとかもされないですし…

  3. かじ(みのむし@OFD) より:

    サブにヴィルゴ、ミクテク、ロンハーでミッションクリア。
    苦戦しましたね。特にロンハーの矢印がダメで即スタンされて死ぬパターンが多かったです(-。-;
    さいごはカルカエンハからのクマカンでワンパン出来ました。

    • ナカジマ より:

      おお、ヴィルゴが入っている。
      僕は使いこなせていないんですよね…
      ロンドハーケンいるとラストは楽そうですね(^ω^)b

  4. 匿名 より:

    サブはムルムル・カティ・ネレイディアでクリア 
    2面のスタンがめんどい、BOSSはカルカ封印・スタン
    からのムルムル→エンハでネレイディアトラップ数枚踏ませて終了

    • ナカジマ より:

      2のスタン狙いが結構メンドイとこありますよね。
      不意打ち持ちで叩いてもそんなにたまらなかったりして。
      ネレイディア良いですねえ(^ω^)

  5. ガブガブ より:

    ハザン、アルシェ、ディステスラをサブにしてクリアです( ・∀・)
    エリア1はハザンで地味削り
    エリア2はアルシェ防貫とディステスラでスタンでハザン削り。
    ボスは覚醒アルシェエンハのディステスラ砲でワンパンやろって思ったら半分強位w
    アルシェとディステスラのスキルが溜まる迄逃げ回って2発目ディステスラ砲でフィニッシュ
    ・・・・カルカとハザンはいつの間にか消えてましたw

    • ナカジマ より:

      お!なんとディステスラを早速…
      いいですねえ。
      エリア2はアルシェの防護貫通という手がありましたか。
      エンハも使えるし、やっぱり強いな。
      ディステスラとのコンビもいいっすね!

  6. 匿名 より:

    サブは恵比寿、ロンハー、ミレシアで道中はミレシアエンハの恵比寿オートダメージで最後もミレシアエンハのロンハーハイカンでワンパンでした。

    • ナカジマ より:

      お、前回と同じ感じっすね(^ω^)
      恵比寿、立ち上がりからバリア破壊できていいッス!

  7. 九尾 より:

    覚醒ハルシュト、ヴィルゴ、ミクテクをサブにしてクリア(^^)このメンバーになるまで結構悩まされたミッションでした。
    ボスはカルカエンハしたハルシュトmax砲でワンパンでした!

    • ナカジマ より:

      おお~ハルシュトいいですね!
      闇攻撃としてはかなり強めのフィニッシャー。
      僕も欲しかった…(^ω^)

  8. より:

    PT組み直すの面倒でレラチャシのまま行きました
    白ユリで癒やしながら覚醒セレッサのASでひたすら殴ってクリア

    あぁ~脳筋ボーダーから理論派ボーダーになりたいんじぁ~

    • ナカジマ より:

      レラチャシのままで行けてしまう説…
      最近はキャラのパワー差が激しいですよね。
      ちょっと前のキャラ、使いづらくなった感あります。

  9. より:

    キツいっすねー。2階はグルドで上書きからヴァロンエンハで突破。ボスはバルバレムとヴァロンの覚醒スキルでフィニッシュです。
    2階でグルドのスキルを当てるのが地味に大変でした。素直にセレッサ使えば良かった…

    • ナカジマ より:

      おっグルド!
      いいですねえ上書き(^ω^)
      もっと活躍させなくては…
      セレッサだったら手早く済みますね。
      うーむ、グルドの立つ瀬がない…

  10. MAK より:

    カルカL、ムルムル、ペルーン爺、アルシェで突破出来ました。
    なかなかに、難しいミッションでした・・・
    σ^_^;

  11. おにぎり より:

    うーん、皆ちゃんとカルカ使ってて凄い。
    うちのカルカ(Lv12)はフロア1で早々に退場いただく感じに…。

    サブにカティ、プルシエ、スサノオで行きました。
    ボスはスタンからのスサノオASで9割くらい減るので、残りを殴って終了です。

    • ナカジマ より:

      スサノオってそんなできる子だったんですか!
      プルシエも早く鍛えなくては(^ω^)
      レベル上げもまだだからなあ…
      カルカはなかなか活かしづらいっすね。

  12. Ken より:

    アルシェ&エリス様でクリア。
    半分はリーダースキル無視。

    今に始まったことではありませんが、~ミッションの意味が薄い気がします。
    リーダースキル関係なく、強いサブでごり押しっていう。

    • ナカジマ より:

      お!やっぱり来ましたねエリス様!
      僕もここはエリスしかないと思ってたんですよ…
      まあなんでも行けるんですが。
      ミッション、こういう形のはあんましっすね(´<_` ) ちょっと前のキャラのリーダースキルがお飾りなので…