パワーアップした御旗の騎士ランスロットの魅力に迫る!最速3ターンでアロンダイトセクシー

なんとなく僕の中で初登場時の残念さを引きずっていた水着ランスロットですが…

パワーアップしたイケメン

ランスロットがパワーアップ

かなりゴッツく強化されています!

なんと2ndで防護貫通ダメージまで…残HP20%と威力は控えめですが、道中の敵を倒すには充分な威力。

ここではパワーアップした水着ランスロットの強さを確かめてみたいと思います。

高めのダメスキ威力

威力良し

リーダースキルのHP倍化率・HP依存ダメージスキルの強化率が高いというのもありますが、水着ランスロットはかなり威力のデカいダメージスキルを持っています。

副属性 蒼の場合、画像のパーティで1マスあたり30万!

これは滅とか塔の道中に出てくるやたら硬い敵でも撃破できちゃうのではないでしょうか。

大きいサイズの敵なら3ターンに1回60万ダメージ、と考えると相当に高火力ですね。

威力は良い

共鳴柱をレベル6にするとHPが結構減ってる状態でも100万以上のダージがバンバン出せる!

1ターンあたりの攻撃力、となると他にもっと強いキャラは居ますが、中威力のダメスキをこれだけ贅沢に使っていけるのは魅力ですね。

共鳴柱を強化しやすい

当てやすい

威力・範囲ともに覚醒後のヴェルダンディの方が上ではありますが、水着ランスロットは範囲が斜め列だけになっている分、反射している敵を避けて共鳴中を狙いやすいんですよね。

乱戦時にもダメージ反射状態になっている敵だけを避けて攻撃する、なんてこともできちゃいます。

ただし!

当てづらい

共鳴柱から出るダメージスキルも斜め列なので、若干当てづらいッス(´<_` )

特にガンガン矢印で攻撃してくるタイプの敵はやりづらいですね。

直当ての部分と共鳴柱からのダメージ、両方活かそうと思ったら位置取りはかなり慎重にやんないといけません。

チェーンプラスの土台にも

チェーンプラス

チェーンが付いたことで位置取りがしやすくなり、チェーンプラスの土台としても使えるようになりました。

自身も防護貫通付きのチェーンプラススキルを持っているので、積極的にチェーン持ちと組ませたいッスね。

当てやすい

軽減してくる敵にはグランストラスター、バリア割ならマルティウスもいいですな。

サブが選びやすく、リーダーとしての性能も高いと思います。

俺的雑感まとめ

スキルが若干当てづらい、というのは正直ありますが、だからこそ共鳴柱を育てやすかったり。

リーダーとしての性能もかなり高いですし、最近活躍しているヴェルダンディ、ダージヴォーグとも組ませやすいので手に入れた方は育成をおすすめします(^ω^)b

HP強化、スキルブーストあたり付けておけば反射の無いところならかなり無双してくれるんじゃないかな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 社畜 より:

    スキル名がもはや強い。強化されてさらに使いやすくなったセクシーボーイに魅了される人が続出したらなんか嫌だ。

    • ナカジマ より:

      スキル名はもう最強候補ですねこれ!
      男なんで用事はないですが(´<_` ) イラストもカッコイイし、かなり強くなったので活躍させたいなあ。

  2. 召喚された召喚士 より:

    強くなったので活躍させたい気持ちもありますが、虹雷から呪いのように出まくった実績を加味して冬になるまでBOX待機の刑です。

    • ナカジマ より:

      うーむ、確かに虹キターからのアロンダイトセクシーはなかなかツライものがありました。
      今年もやられましたしね、その流れ…(´<_` )

  3. いちご より:

    マルティウス-殴り倍率なのよね・・・これ。

    つまり、使い分けができる(呪いがいたらこれ、ないならマルティウス)!!

    こりゃあ育てなくてはなりませんわね!

    • ナカジマ より:

      マルティウスより呪いに強い!
      という見方もできますね(^ω^)
      とても良いキャラだと思います。スキルマにしなきゃ…まずは。

  4. 参吉 より:

    チェーンプラス込みとはいえ最速3ターンで残りHP60%分のダメージ、その内の20%分は防護貫通と中々の強化ですよね。
    更に足回りも強化された事で狙いも付けやすくなりました。これならもうネタにされないでしょう多分。

    本家ランスロットとの相性も良好で道中は本家を下敷きに高威力のHP依存ダメージで雑魚散らし。
    ボス戦は覚醒した本家の共鳴柱を強化するサポートに回り、TPが貯まってないならチェーンプラスによる二連打でTPを貯めればスマートでしょうか。うっかり防護貫通分を共鳴柱に当てないように気を付けたいですね。

  5. 匿名 より:

    俺の真夏のアロンダイト、見てくれよな!