ガンホーゲート【滅】六天の星霜龍にぼんのすけで乗り込む!ヘキサゼオンGET!

ランク150以上でないと入れませんが強力なモンスターが手に入りますよ!

ヘキサゼオン降臨

ヘキサゼオン降臨

8/4~8/5と8/11~8/12の2回開催なのでお時間が取れる方でスキル上げもしたいですね。

その前にまず勝たないといけませんが…!

コラボ初の滅級ということでどのぐらいの難易度になるのか気になる所です。

ヘキサゼオンの性能

六天の星霜龍・ヘキサゼオン

パズドラ同様、リーダースキルがありません(´<_` )

しかしスキルは攻撃アップと被コンボ数アップを付与できる上に6ターンで使える!

しかも3ターン持続するんだぜ~!範囲も味方・敵全体と最高。

矢印は7方向でそのうち6方向が二重と強力です。

能力構成も良いし、HPもめっちゃ高いんで自身のタイプや属性が全然関係無いパーティにもお邪魔できちゃいそう。

張り切って攻略しますよ~(^ω^)b

ヘキサゼオン降臨

なんとエリア数は1しかありません。

いきなりボスのヘキサゼオンと決戦ですね!

まずは周囲の敵を倒す

ダメージスキル

木・闇・光属性のお供たちが最初っからダメージスキルを使ってきます。

なかなかいてえじゃねえか…しかしリーダーぼんのすけのタフネスなら充分に耐えられる!

全体化持ちでハートアイテムを取りつつ、スキルがたまるのを待つ。

割り込み

でもってまずは木属性の敵をダメージスキルで撃破!

すると紫の輝石が弱体化。めっちゃわかりやすい!

ダメージが通りやすくなるので倒すと今度は光属性のお供が弱体化します。

ヘキサゼオンとの戦い

攻撃が通る

ンでもって光属性の敵を倒すとヘキサゼオン自身にダメージが通るように。

しかし闇・光属性の攻撃を軽減する能力がついていますね!

ということは…このパーティだとランスロットのアルタキエラで仕留めないといけませんな。

眠らせてくる

共鳴柱にダメージスキルを当てて育てつつ、ハートアイテムを拾って…

いこうと思ったら眠らされたぜ!

あとスキルターン遅延もかましてきますね。ムウ。

味方で進路を阻む

地味に当てづらい

後は良く動くんですけどあんまり殴りかかってくるタイプじゃないので、ある程度味方で進路を遮ってやった方が良いみたい。

余談ですけど、周囲にいた光・闇の石と木属性の剣はヘキサゼオンのイラストの中に描かれてるんですね。カッコイイぜ!

アルタキエラ

レベル最大の共鳴柱にアルタキエラを当てて倒せました(^ω^)b

1500万ダメージぐらいですかね。

HP依存ダメージスキルも火力が出せるようになったモンだ!

まとめ

オートダメージや攻撃アップに反応して割り込みダメージスキルを使ってくるので注意ですな。

ダメージスキルが通るので共鳴柱を使うと火力を出しやすいッスね(^ω^)

速攻で周囲の敵を蹴散らしてゴッツいダメージスキルをヘキサゼオンに当てられたら周回も速そう。

後はコンボ主体でもいけますね。スキルレベルは7まで上げないとなんで、他にもいろいろなパーティを試してみたいと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. くろてん より:

    なんだかあっけなく終わってしまって拍子抜けでしたが
    周回しやすいのは助かります(^_^)

  2. みや より:

    安定のレムリーダーでクリアしました
    サブはアドラグレンド、ヴォルハス、獅子モーです。
    エンハンスでの割り込みですかね?何回か発狂されてやられましたが、さすがにこのメンツだとクリアできますね
    取り巻きのビットの緑は獅子モーのスキルで一発、あとは防御力の下がった順に各個撃破
    ボスは共鳴柱のレベル3、レムのTPスキルからの鉄球乱舞で倒せました
    最速パーティ、探してきます

    • ナカジマ より:

      攻撃アップに割り込みが来るみたいですね!
      取り巻きを順番に倒して、最後にヘキサゼオン。
      速攻持ちがいると速そう(^ω^)

  3. I.A. より:

    アニバエトワールL、イデアル、セレッサ、オラージュでクリアしてきました。
    バフをすると防御無視全体ズドーンが飛んできますので、封印必須クラスですかね。
    問題は逃げAIの為なかなか囲まないことでした。
    攻略自体は輝石を木、闇、光の順に倒してからが本番です。
    それまでは攻撃全然通りませんのであしからずー。

    • ナカジマ より:

      スキル封印してからオートダメージや攻撃アップを使うといいですかね。
      なかなか硬いやつですが…順番に倒すとダメージが通る仕組みなんですな。
      周回はジョーヴェで行ってみようかな~。

  4. リヴィオ より:

    倒す順番がありますね
    木闇光ボスです
    闇光木のキャラは攻略が難しいと思います
    エンハンスで割り込みあり
    クロユリのLSの対象になったナツでワンパンできます

    • ナカジマ より:

      光・闇属性はダメージが通りづらい様子ですね。
      クロユリ&ナツですか~
      それは速そう!

  5. ICK より:

    光HPアタックで被コンボ数増加とくれば金イフのサブに最適じゃあないか…
    ちょっくら挑んできますかね

    • ナカジマ より:

      サブ候補が少なかったところに来てくれましたね!
      難易度は易しめなのでスキルマ頑張らなくては。

  6. シング より:

    話題のぼんのすけが強過ぎました!

    すぐ終わるのも虚しかったりするんですよね〜( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      ぼくもぼんちゃんで行ってきました!
      HPが高いっすねえ!ハートで回復できるし…
      今日明日はヘキサゼオン周回かな~。

  7. クスノキ より:

    はじめまして! いつも楽しいブログ更新ありがとうございますm(__)m

    サモンズを初めて約一年、滅級を初めてリアルタイムでクリアできて嬉しかったので初コメントさせて下さいm(__)m

    メンバーはLクロユリ、サブにメイシン、寿老人、ウルドです。

    攻撃アップスキルを使うと全滅させられる(他にも条件があるかもですが)みたいなので、メイシンとウルドを同時に使って数回殴ってクリアしました!

    長文失礼しましたm(__)m

    • ナカジマ より:

      はじめまして~!
      滅級突破おめでとうございます!
      ウルドでスキルを制限してからのメイシン攻略ですか、速そうですね(^ω^)b
      僕もスキルマ目指して頑張りますよ~!

  8. 匿名 より:

    割と簡単でしたね。オートダメ付与すると割り込み来るので、封印入れると安定です。あとは、装備品見たいなザコ敵がバリバリスキル使って来ますが緑→闇→光の順で倒していくとダメが通ります。
    倒す際に割り込みで敵に弱体化をかけるので、その際に付与して封印温存する手もありですね。
    つまり・・・ジョヴィメルヒメだとド安定(甘え)

  9. Yossea より:

    割と簡単でしたね。オートダメ付与すると割り込み来るので、封印入れると安定です。あとは、装備品見たいなザコ敵がバリバリスキル使って来ますが緑→闇→光の順で倒していくとダメが通ります。
    倒す際に割り込みで敵に弱体化をかけるので、その際に付与して封印温存する手もありですね。
    つまり・・・ジョヴィメルヒメだとド安定(甘え)

    • ナカジマ より:

      スキル封印を入れておけばエンハ&オートダメージも使いやすいですね(^ω^)
      ジョビメルはスキル上げの友として…
      経験値Lでもいけちゃうみたいですね!

  10. ユウ より:

    エンハ割り込みありますが、弱体化が優先されるので最短?クリア。
    状況に左右されるので安定はしませんが勝率8割くらい。

    • ナカジマ より:

      んん!そうなんですね。
      割り込みより弱体化が優先なのか~。
      ビットの位置に左右されそうですね。

  11. ヨイ より:

    初コメです。
    フェス限ばっかりですが、、レムのTPスキルからの鉄球でワンパンでした。
    木を倒すと闇→光→本体の順で弱体化でした。

    • ナカジマ より:

      初コメント有り難うございます(^ω^)
      レムちゃんの鉄球なら一撃いけますね。
      そして早い!

  12. リン より:

    こんばんわ。
    ラルグLレギンハツミ。残り一枠はスキアタ自由枠。
    緑ビット、闇ビット、光ビットの順で倒して。ボス数ターン耐久後レギンハツミ砲でワンパン行けます。
    ボスになってからはオートダメで即死砲割り込み有り?

    • ナカジマ より:

      おお~速そうですね!
      ラルグもいいなあ(^ω^)
      割り込みがあるので一発で決めちゃったほうがいいんですね。

  13. 焔光の夜伯 より:

    Wジョーヴェでクリアしました。
    ビットは緑→闇→光の順で倒したらボス自身に防御ダウンをしてくるのであとはヴィヴィメルのオートダメージで倒せました。

  14. 匿名 より:

    オラージュ2 オルキス オルトリンデでとりあえずクリア。

    雑魚一掃したあとは、クリスマスフラマ、斎藤、フォンセ、チュチュといったスキルを使ったら割り込みで即死くらいました。何かしらの強化反応ですかね。

    純スキアタか純HP依存ダメージで長期戦が無難な戦闘でしょうか。

    • ナカジマ より:

      オラージュが二人いると速そうですね!
      ラストはオルキスで行けるんですな。
      攻撃アップとオートダメージが気に入らないみたいです(´<_` )

  15. 匿名 より:

    スキル共鳴柱育ててスキル打ってたら終わりました。
    攻撃もそこまで痛くないし、ハートも落ちるので結構優しいなーと思います。
    マルティウスじゃなくて他のLの方がよかったとクリア後に気づきました笑

    • ナカジマ より:

      ディフェンスタイプでも攻めやすいですね(^ω^)
      マルちゃん最近よく活躍してて嬉しいな…
      ヴェルダンディも強い!

  16. 匿名 より:

    クリア出来たのにランク400程度の新参ではコスト250に阻まれて編成できない(´・_・`)

    • ナカジマ より:

      コスト250はなかなか高いですね。
      ランクがもっと上がれば多分あんまり気にならないと思いますよ(^ω^)

  17. より:

    何とか勝てました。
    スバルLでSオラージュ、エミリア、ランスロットのパーティーで勝てました

    エンハンス?などを使うと割り込みで相手のスキルが飛んできました。

    木、光、闇のキャラが連れて行けない感じがします。

    共鳴柱をオラージュのスキルを当てて最大まで上げてランスロットのアルタキエラを共鳴柱に当てて勝ちました。
    エミリアのスキルは回復目的で打ちました。
    相手のスキルに当たるとダメージとスリープやスキル遅延5ターン、バインドをくらいました。
    2体以下で発狂スキルだと思います。

    自分が調べたのはこんな感じでした。

    初めてのコメントで間違えていたらすみません。

    • ナカジマ より:

      情報ありがとうございます!
      エンハ&オートダメージに割り込みありですね。
      スキル封印を併用しておくと良さそうです。
      火力を上げるのに共鳴柱が一番ラクかな(^ω^)

  18. ラマ より:

    コラボ滅だけあって難易度低めですね
    Lオラージュ でクリアできました
    柱育てるだけでエンハもいらず

    • ナカジマ より:

      コラボから入ってきた方でも攻略しやすいようにでしょうか(^ω^)
      ランク150もなんとか行けるかな。
      柱がエンハの代わりになりますねえ…

  19. ken より:

    とりあえず、原作通り?緑、闇、光の順
    レムのエンハ鉄球で6~7割削れますが、いつもの発狂を食らいました

    ザルバのエンハには反応せず

    • ナカジマ より:

      なるほどー文言なんかも原作通りですね(^ω^)
      ザルバの攻撃アップは大丈夫なんですか!
      これは大きなヒントですね。

  20. キム より:

    余裕です。
    何もしてませんが、こんなんでも勝てました。

  21. トリニティ より:

    初見でクリアできました。
    超強力なキャラが手に入るので、かなり難しいかなと思ってたんで
    ちょっと拍子抜けでした。

    体感的には神級の中でも簡単な部類に入るかと思います。
    コラボだから難易度を抑えているのかも。

    戦い方としては周りにいる敵から倒していくのがポイントですね。
    木属性を倒すと闇属性が防御ダウン、
    闇属性を倒すと光属性が防御ダウン、
    周りの敵を全部倒すとヘキサゼオンにダメージが通るようになるので
    あとはエンハなどで一気に畳みかけると簡単です。

    • ナカジマ より:

      コラボ系ということでかなり易しめにしてくれたようですね(^ω^)
      攻撃アップ系のスキルと封印をセットにするといいのかな。
      周回はどうしようかな~。

  22. ken より:

    レムL トヨタマ、ザルバ、メイガスでクリアしました。

    割り込み条件が分からなかったため、
    トヨタマ封印で仕掛けました。
    レムエンハ鉄球2発です。
    最初の猛攻を凌げるパーティーなら、
    1パン狙えるかもしれません

    • ナカジマ より:

      トヨタマさんがいると安心ですね!
      最初は耐えて、あとは順番に。
      レムがいると速そうだなあ…

  23. むぎどん より:

    スクショ忘れましたが、ヴィニエーラL、ディラステラ、バルバトス、フレスベルグでクリアしました。
    エンハからのディラステラで半分くらいなので、結構硬いかも。
    あとバフに割り込みありで、大ダメージスキル撃ってきました。
    最初の三体を速攻スキルで倒せれば楽かもです。
    パズドラと同じく一体ずつ倒さないといけないですが。

    • ナカジマ より:

      おお!ヴィニエーラ!
      シブイっすね(^ω^)
      順番に倒さないといけないのが悩ましいところ…

  24. むぎどん より:

    スバルLなら割り込み大ダメージも受け切れるみたいですね。
    メイガスが頑張ったのでシュストは別にいりませんでした。

    • ナカジマ より:

      おお~そうなんですね!
      タフなパーティだぜ(^ω^)
      メイガスでトラップ踏みまくりも良いでしょうか。

  25. yh より:

    水着サイリスタ、ヴィニエーラ、アムブスキアス、エリクシアでクリアしました。

    輝石を素殴りで片付けたあとは、エリクシア砲を繰り返しで撃破しました。

    滅とは思えないほど簡単なので、早速周回頑張ります!

    • ナカジマ より:

      滅級にしては簡単ですね(^ω^)
      エリクシア砲でいけますか~
      周回は誰で行こうかな。

  26. ぜのん より:

    開始30分でSNS上で大量のクリアパーティが上がる程度の接待難易度でしたね……
    木→闇→光→本体の順にダメージが通るようになりますが本体のHPは1000万程度なのでレムの鉄球をミルで連打するのが手持ちの周回だと速そうでした。

    • ナカジマ より:

      うーん、強いキャラが手に入るのでこれは嬉しいですな(^ω^)
      レムでしかも一枚落ち、そして早い。
      本体HP1000万ぐらいなんですね!
      情報ありがとうございますm(_ _)m

  27. マチルダ より:

    こんばんは。いや、おはようございます?

    いつものWジョーヴェにヴィヴィメルで事前に情報を得た上で運良くクリアしました…が、2回目以降が全く勝てなくなりました。
    攻撃アップかオートダメージに反応して、こちらが発動するたび打ち消してご丁寧にダメージスキルまで打ってきました。これが結構喰らうと痛いです。残り1体で発狂されました。

    割り込み封印役を用意する必要がありそうです。6上げなら何とかなる…かしら。

    • ナカジマ より:

      攻撃アップに反応してくるので、そこをどう抑えるか・・ですかね。
      封印を入れるか、他の割り込みで打ち消すか、かなあ?
      上げ幅フツウで良かったです(´<_` )

  28. ウォータークラウン より:

    ランスロパでクリアできました。

    まず緑、紫、黄色の小物をスキルで順番に倒してそのあとスキルを避けつつせっせと共鳴柱を6まで上げて残り半分位でランスロ覚醒スキル(共鳴柱6込で)で残り半分弱から一気に落としました。
    YouTubeにぼんのすけリーダーの攻略(しかも1枚抜き)ありました。すごいっすね(笑)

    • ナカジマ より:

      ランスロットLだと安定しますね(´<_` ) もちろんぼんちゃんも! 共鳴柱&HP依存ダメージスキルは相性バツグンですな!

  29. wally より:

    さらっと見てましたけどコスト死ぬほど高いんですね(

  30. てとらぽっど より:

    ジョーヴェL、ヴィヴィメル、トヨタマでクリアしました。
    今回は比較的簡単な方かな…?
    いろんなパーティでクリアできそう。

    • ナカジマ より:

      順番さえ守ればいろんなパーティでいけますね。
      後は割り込みに注意かな~。

  31. 二虎 より:

    かなり優しめでしたね
    木→闇→光と順にビットみたいなのを倒して行って、ボス弱体化で倒せるシンプルな構成。でもエンハやバフに割り込み即死入りますね。

    • ナカジマ より:

      バフ系に割り込みアリ…
      最近多いタイプですな(´<_` ) しかし易しめなのでスキル上げ頑張りたいと思います。 サンダルダL、いいですねえ(^ω^)

  32. リヴ より:

    マルティウスパでクリアです!
    覚醒前ランスロとヴェルで柱育てて覚醒ランスロのアルタキエラでトドメ
    HP依存の時代がきてますよ!

    • ナカジマ より:

      HP依存ダメージスキルは本当に使いやすくなりましたね(^ω^)b
      共鳴柱様様…
      ヴェルダンディが特に強い!

  33. 匿名 より:

    木、闇、光の順で倒すとダメージ与えられますね。でもエンハ使うと即死ダメージしてくるようです。
    難しい。

    • ナカジマ より:

      攻撃アップスキルは基本みたいなとこありますので封じてきますね。
      共鳴柱がポイントかな(^ω^)

  34. てと@OFD より:

    いやあ難易度ゆるめでよかった…
    これで金イフPTが実用性を帯びてきましたよ_(:q」へへへ

  35. ルー より:

    とりあえずアニバエトワールでクリア、クリフォンエンハからのcode oceanで吹っ飛ばしましたが3000万は出てるはずなので多分超オーバーキルですね。ぶっちゃけスキル上げしてない夏ブリュンヒルデだと遅いので周回はカルナでいいと思いました。
    コラボだからか難易度は滅にしては低めですね_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      おお~3000万!
      いいですねえ(^ω^)
      滅級だから難しいかと思いましたが、コラボなので易しめになってましたね。
      神級でも良かったかも?

  36. アカツキ より:

    ランスロパーティでHP依存で倒しきれました。共鳴柱のお陰で攻略の幅が広がりましたね。ダンジョン自体も滅にしてはこちら側のダメージも少なく比較的優しいダンジョンで助かります( ^ω^ )
    封印なども駆使すれば色々なパーティでクリア出来ますね♪

    • ナカジマ より:

      共鳴柱はいいですねえ(^ω^)
      エンハ無しでも威力をバンバン上げられますし。
      易しめなので周回も楽です。

  37. 参吉 より:

    ぼんのすけがもっと浸透しますように…
    初っ端から高威力高回転ダメージスキルが飛び交う場所ならHP倍率とHP依存倍率が別れているリーダーよりも使いやすいですからね。

    それはさておき、純粋なディフェンスパでもやってみましたがビット運ゲー感が酷い事になりました。
    隙を突いてきた上であの威力を毎ターン、しかもランダムに動いて撃ってきちゃあイカンでしょう…

    しかしビットさえ攻略出来れば後は共鳴柱を育てて当てる勝負になります。
    バフスキルは基本的には使えない代わりにTPが落ちやすいので共鳴柱による攻略は運営側が想定した攻略に沿っているのかなと。

    個人的には色々磨り減るようなダンジョンではない丁度良い難度でほっとしていますが、やはり求められていた物とは違っていたのでしょうか?

    • ナカジマ より:

      ぼんのすけは強いですね!
      しかもシンプルでわかりやすい性能。

      ビットの動きは読めないのでちょっと時間がかかるときもありますね。
      1万はなかなかにいかつい…
      速攻で倒せないと厄介です。

      ある程度難しいダンジョンも必要ですが、強いキャラが手に入りやすいのは嬉しいかな(^ω^)
      高難易度ダンジョンでの腕試しがこのゲームの目標だと思ってるんで、そういう意味ではちょっと物足りないかもしれませんが…

  38. かる より:

    オラージュ、エルリック兄弟、ハザン、ブリュンヒルデのスキアタパでクリアしました。
    ハザンを使うのは最初の護衛みたいなのを倒す時だけで、あとは共鳴柱を使って
    クリアです。
    周回的にはイマイチでしょうか。

    • ナカジマ より:

      スキアタで周回も良いと思います(^ω^)
      ハザンはどこにいる敵でも追尾できていいですね!

  39. いちご より:

    とりあえずここのHP依存パを見ながらクリアいたしましたわ!

    それはそうと、これ二つ作るとループよね?!頑張ってみようかなっと!!

    • ナカジマ より:

      2体ループも面白そうですね(^ω^)b
      コストが結構持っていかれますが、その分強いし!

  40. 匿名 より:

    皆さん強いですね、、、。
    始めたばかりの初心者なので負けてしまいました。
    何か注意するべき点があったら教えていただきたいです。

    • 匿名 より:

      ハートアップと全体化の能力があるキャラを多めにいれると時間はかかるけど勝てますよ

  41. 匿名 より:

    エミリアLレギンエンハで7〜8マスくらいで撃破。レギンは反応するけど上のほうで見てザルバは反応しないんですね〜ちゃぶ台返しの契機はなんでしょうね〜

    • ナカジマ より:

      ザルバは大丈夫らしいので1人にかかるやつなら良いのかな?
      割り込みのルールはいつも悩みます(^ω^;)

  42. 匿名 より:

    コスト250のやっつけ感がハンパ無いっす。

  43. SK より:

    こんにちは

    ミリ残し発狂くらったり、若干試行錯誤して、浴衣サイリスタLでクリアしました。エリクシアでワンパンなので楽でした。

    • ナカジマ より:

      おお~早いですね!
      立ち上がりから高火力が出せるパーティが良さそう(^ω^)

  44. Mエリス より:

    1体ごとに弱体化なので、96ターン残しが最短になるのかな?

  45. うひ。 より:

    こんにちは!初コメです!
    とてと参考になりました!
    Lオラージュ、ネスx2、グラーネザって言う謎パでもクリアできました!参考までにどうぞ笑笑

    • ナカジマ より:

      初コメありがとうございます(^ω^)b
      グラネーザいいっすね!
      スキアタも攻略しやすいと思います。

  46. プラガット より:

    ミラLでクリアしました。
    ザコ処理は立ち上がり重視でヌアザを…
    ボスは攻撃力アップが1個必要でした。
    それにしても、コストが凄いですね。(((^_^;)ナゼ?

    • ナカジマ より:

      おお、ミラ!
      ヌアザの速攻火力も頼もしいですね(^ω^)b
      コストはちょっと大変ですけど面白い性能です。

  47. ケン より:

    やっと96ターン残しで倒せました
    ビットがウロウロするせいで
    志向の運ゲーでした

    • ナカジマ より:

      んんん早い!
      僕もジョーヴェで最速を目指しましたが96ターン残しでした。

  48. 社畜 より:

    せっかくなのでイデアルパ使って周回してます。囲んでボコる楽しさを再確認出来ます。難易度やさしめでいろんなクリアパーティー報告があってスピーディーでかなり良ダンジョンに感じましたね。

  49. あやと より:

    とりあえず覚醒メイガスL、ライゼル、エクレール、レオで様子見に行ったら、初見でクリア出来てしまいました(^^;
    ライゼル、レオで回復しつつ、トラップでちまちま削りました。残り30ターン…

    他の方の報告を読む限り、エンハ持ちがいなかったのが、幸いしたようですね。
    皆さんの情報をたよりに、パーティー作って周回します!

    • ナカジマ より:

      イデアルならエンハ無しでも大火力が出せますね!
      周回はアニエトが一番早いのかな~
      後は白ユリとかかな(^ω^)

  50. まほ より:

    久しぶりに書き込みさせていただきます(*´꒳`*)
    弱体化からのアドラ攻撃UP+レムTPスキル+レムASでワンパンです
    割と快適周回でした(*´꒳`*)

    • ナカジマ より:

      レムちゃんでワンパンですか(^ω^)b
      しかも早いですね!
      これはスキル上げも捗るぞ!

  51. 匿名 より:

    Wジョーヴェとヴィヴィメルや、アニバエトワールとナツでオートダメージ付与でクリアしてる人がいるけど、発狂されないのかな?
    ヴィヴィアンはエンハもかかるのに。
    封印役は入ってない筈。

  52. カヌレ より:

    出遅れましたがジョーヴェ2ヴィヴィアンメルディンの大人の味方パでクリア
    3つめの石倒すさいにオートダメ付与したら割り込み来ずに見事だ~のセリフが来たのでラッキーでした

    • ナカジマ より:

      Wジョーヴェだとかなり楽できちゃいますね(^ω^)
      95ターン残しで周回であります。

  53. イーサ より:

    初コメです。
    ラルグLのレギンハツミで初めて滅級クリア出来ました。
    ランクが300すらとどいてないのでまだ使えないですけど(T ^ T)

    • ナカジマ より:

      初コメありがとうございます!
      そして突破おめでとうございます!
      ランク上げ頑張りましょ(^ω^)b
      すぐコスト余るようになりますよ、きっと。

  54. 九尾 より:

    久々にヨシノ使ってみました。ラナ使えば、手軽に7.5倍にできるのが良いですね(^^)
    かなり賢く、チャチャっとスキルマになってくれました。2体目をどうしようかな〜

    • ナカジマ より:

      おお~ヨシノさん!
      これは意外なリーダー…
      周回が早くできるのでスキル上げも楽ちんですね(^ω^)b

  55. joy より:

    備忘録備忘録
    忘れるところだった
    ジョーヴェ×2、ヴィヴィ、メルでスキルマ達成
    光倒すタイミングでヴィヴィメルを再発動で楽々クリア
    上げ幅あんまないの良いぞー

  56. 匿名 より:

    コラボなのでイデアルL、サブはメイガスオラエイルヴュラーで行きました。
    石はオラで各個撃破、あとは回復しながらエンハしたメイガスのトラップをちまちま踏んで終わりました。
    毎ターンハートが出るのはパズドラ再現ですかね?
    50スキル上げまで再現されなくてよかったです…

    • ナカジマ より:

      なんと!50スキル上げ!
      それはちょっとサモンズボードではツラすぎますね(^ω^;)
      デカペンめっちゃ必要になる…かも。

  57. 匿名 より:

    Lメイシン、レプティアス、クリフォンセ、イースターアスラヴのアタックパでもいけました。エンハ割り込みはターンスキップで回避できました。ターンスキップも運任せじゃなかったら割り込み対策に使えそうですね。確実に発動する条件が付くとか修正来ないかな~

    • ナカジマ より:

      おお~アタックタイプ!
      これは珍しい攻略パーティですね。
      僕もスキップは確定でいいかなーと思います。
      最初の一回だけでも…

  58. ジェネシック より:

    こにちわぁ~♪
    スキル共鳴を活用したく
    ナティエ、ネス、ハロウィンラルグ、アドラで周回さてます
    覚醒ナティエのスキルで
    かなりのハイペースで共鳴柱のレベルが上がって
    かなり相性がいい組み合わせだと実感してます
    〆は、アドラエンハからのネス砲からの
    スキル共鳴です
    共鳴柱の位置調整がなかなかしんどいですけど
    いい位置に来た時の達成感がたまらんすね
    スナイパーって感じがして
    楽しいですわ(((o(*゚∀゚*)o)))

    • ナカジマ より:

      こんばんは~(^ω^)b
      ナティエリーダーいいですね!
      共鳴柱のレベルが上がると被ダメージもガンガン上がっていきますから楽しい。
      ネス砲でいけちゃいますか!
      さすがの威力ですね。

  59. 匿名 より:

    自分はネレイディアLベリアル、ルーシィ、エミリアのアシストパでいきました!
    しかし、運要素が多く、さらにダメージが小さいのでかなり時間がかかりました。

    • ナカジマ より:

      強くなったネレイディア!
      かなり安定感ありそうですね(^ω^)
      ビット移動は読めませんねえ…

  60. ソルト より:

    エンハ チャージ オートダメ辺りに割り込み大ダメージあるの面倒ですねぇ
    ミリ残しも発狂あったのでパシャリと
    柱の強化が最近輝いてますね

    • ナカジマ より:

      ちょっと厄介ですが、優先度は低いみたいですね割り込み。
      共鳴柱はパワーアップしてから環境が変わりましたね。
      次はスキップだ!

  61. ヨーソロー より:

    ジャンヌL
    メイシン
    レムでいけましたー

    レムでワンパンできましたよ

  62. きら より:

    遅ればせながらクリアしてきました!オラージュ2のモードレッドブリュンヒルデでいけました。
    共鳴柱にモードレッドの2ndを当てるといい感じに削れました。
    疲れたー!