六天の星霜龍・ヘキサゼオンの評価:最速6ターンで3ターン持続するコンボ増&攻撃倍化!

ガンホー超絶コラボの滅級ダンジョンで手に入るヘキサゼオン

六天の星霜龍・ヘキサゼオン

ステータス

HP32000と規格外の耐久性能を持っています。

リーダースキルで耐久強化効果を得られなくてもサブ運用できるほどのタフネス。

その代わり、攻撃力は169とかなり控えめです。

強力なスキルで味方のサポートに専念するのが良いですね。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動が可能。

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

走攻守揃ったバランスの良い能力構成になっています。

矢印

7方向と非常に多く、左下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

右上・左上も二重になっており、飛行能力も持つため機動性が非常に高い。

スキル

味方全体が3ターンの間攻撃力3倍&敵全体は3ターンの間被コンボ数が+2される

1人で攻撃アップとコンボ数アップの2役をこなせます。

さらに最速6ターンと発動が早く、持続性も充分。回転させやすい超高性能スキルです。

効果範囲は味方全体・敵全体、とタイプや属性の指定がないだけでなく、マスの指定もありませんのでどこからでも使えます。

リーダースキル

なし

サブ評価:96点

2つの効果を持つ高回転スキルを持っており、HPタイプや光属性、アタックタイプのサブとしてはもちろん、持ち前のHPの高さを活かして他のタイプ・属性リーダーの元でも活躍箚せやすい。

被コンボ数をアップできるため、コンボやハイカウンター主体で攻める際に特に便利。

コストが250と高いのでランク上げを頑張りましょう。

六天の星霜龍・ヘキサゼオンの評価

9.2

HP

11.6/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

5.0/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.8/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • HPが非常に高い
  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが高回転
  • 矢印が多い

気になる所

  • リーダースキルが無い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. いちご より:

    これ…ソウルはいつもの(HP,攻撃)でいいのかしら?
    HP70000以上になるからHPいらないかもしれないか(HPソウルのみ、ギルド補正なし、Lはサイリスタ)?!

    とりあえずランクいくらから1個できて、
    何ランクから「ヘキサゼオンループ」(2コ)ができるのかしら・・・;

    1
    • ナカジマ より:

      HP倍化系リーダースキルを使うならHP強化ソウルも付けたいっすね。
      でもスキブとか付けておいたらいいのかな~
      6でも充分かしら。

      ヘキサゼオンループなら500以上は必要になりますね。

      1
  2. リヴィオ より:

    コスト500を使ってループできますね
    Lベルセデリオ ヘキサゼオン ヘキサゼオン ガイラルディア コスト630 コンボ増でLSが乗りやすい ガイアルで防御アップ 全体化2体
    とガチモンスターパーティが組めました
    殴ることしかできないですがなかなか良さげです

    1
    • ナカジマ より:

      なんか見た目かっこいいパーティですね!
      防御性能も高い。
      ベルセデリオは何気に倍率高いですし…面白いなあ(^ω^)

      1
  3. 匿名 より:

    コストが………ギリで覚醒3人入れれますけどこの手のやつが増えたら……

    1
  4. マチルダ より:

    攻撃力はソウルで補えばいいし、スキルマ2体ならループできるのもありがたいですね。

    あとは誰をリーダーにして組ませようか。悩みますな。

    1
    • ナカジマ より:

      このタフネス、意外とどこでも編成できるんじゃないかと(^ω^)
      ガイラルディアみたいにリーダースキル関係なしに入り込んで行って欲しい。

      1
  5. K3NM4 より:

    比較にはならないかもしれませんが速攻の外れたミレシアの上位種スキルだと思うと強く見えますね
    最近アタックタイプ使いたかったのでこの構成のスキルは有難いです

    1
    • ナカジマ より:

      ミレシアの強みはやっぱり速攻エンハですね。
      うちは2体いるのでループも一応できます。
      アタックタイプでこれだけタフなのも嬉しい(^ω^)b

      1
  6. 匿名 より:

    エンハ役としてはステ、矢印的にエリクシアの上位互換ですね。しばらくはシアパにでも入れて遊びます。

    1
    • ナカジマ より:

      攻撃アップ要員としては相当に強いと思います。
      しばらく大暴れしてくれそうだなあ。

      1
  7. アカツキ より:

    2体入れればループ可能ですね。
    祭リスタ配下ならリーダースキル範囲にもなりますね( ^ω^ )
    コストの問題だけクリアできれば活躍しそうです( *´艸`)

    1
    • ナカジマ より:

      ループできちゃうし、祭リスタとも相性良し。
      コストは余ってるし一体ぐらいなら大丈夫かな~。

      1
  8. より:

    気になるところ
    ・コストが高い

    1
  9. より:

    エルヴィンやミレシアと同じ3/6ターンエンハですね。使いやすいやつ。生存能力も高いですし多くのシーンで活躍できそうです。

    ただ、このキャラの実装でツバキさんが…

    1
    • ナカジマ より:

      えらい強いですし、タフすぎるところが熱い。
      エンハ持ちってかなり重要ポジションなんで倒れないことも仕事のひとつ!

      1
  10. たか より:

    共鳴柱の仕様変更で強くなったシアが、さらに強くなりました。。
    シア、ホルス、トルヴェール、ヘキサゼオン。
    んー、ヤバい。かなり強い!

    1
  11. さすらい より:

    金イフも良いリーダーになれそうです。
    コンボ増を金イフとヘキサゼオンでループ!
    さらに、回復とエンハンスもできるという素晴らしいコンビ。
    そこに、金ペレでオートダメージを付与して24倍の火力をお見舞してやりましょう!

    …ん?
    肝心なことを忘れているぞ。
    私、金イフ持ってない…٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

    1
    • ナカジマ より:

      黄金イフのサブ候補としても熱いですね。
      素晴らしいキャラが来てくれたもんだ。
      高難易度ダンジョンで活躍させたいなあ。

      1
  12. 魚座 より:

    ミレシアと比較されてるかた多いですが3ターン3倍エンハはクーやコアトリクエもいますね。スキルだけ見るとコアトリクエににてます、スキルターンはヘキサゼオンのほうが早いですが…
    ヘキサゼオンの強みは3万越えのhpだと思います。
    コアトリクエの3倍近いhpでほぼ同じスキルは強い!

    1
    • ナカジマ より:

      コアトリクエとスキル構成が似てますね。
      高回転でHPも高いし、相当使いやすい。
      スーパーサブですな!

      1
  13. 匿名 より:

    「コストはお飾り問題」にこんな形で一石を投じるとは…!
    この間の100万の女こと暴姫ブリュンヒルデもコスト3ケタだったし
    今後試験的にフェス限辺りにでもコスト3ケタ導入もあるかなー?
    何かしら不都合が起きればパワーアップという形でコスト修正も可能ですし無くもないですかねえ

    1
    • ナカジマ より:

      こんな感じでコストも有効活用されていくと良いですね。
      そしたら星6とかも立ち位置ができるかな~。

      1
  14. 遠い音楽 より:

    モンスター詳細画面でSDキャラをタップしても殆ど動かないですね。
    あとアイコンの暗い背景部分が多くて、まるで進化前のようです。

    6ターン中3ターンエンハだったりコンボ減対策だったり、ドロップ駒で色々出来るのは良いですね。

    1
    • ナカジマ より:

      SDはあまり動きませんか~
      イラストは凝ってるんですけどね。

      イベントキャラだけで攻略している人には特に貴重なキャラですな(^ω^)

      1
  15. 匿名 より:

    あえて、ヘキサゼオンをリーダーに使う強者現れたりは、、、、しないか。笑

    1