サモステで黒奏祭姫ノア&祈奏祭姫アルシェの性能が公開!さらにイフ&クトゥグアも覚醒!

うおおお!今年のさもんず納涼祭の浴衣姿の新キャラクターが公開!

公式サイトをチェックしていたのですがサモステのリンクは無し…?

Twitterで公開されていたんですね!今日はもう新しい情報の公開は無いと思い込んでたので後から気づいてびっくり。

黒奏祭姫ノア

黒奏祭姫ノア

HP13446、攻撃335
木属性の攻撃5倍&HP2倍&2ターンに1回HP7000回復!

チェーンありで縦横斜め全列に木属性攻撃30倍の防護貫通、さらに敵全体1ターン攻撃スキル使用不可!

しかもターン最速で7ですよ…めちゃ強いじゃないの…。

貫通に呪いと能力も攻撃的ですなぁ。矢印は7方向じゃないけど全部二重になってるぜ!

こいつぁ機動力抜群ですわ。木属性のバランスタイプということでジョーヴェのサブにもいいかしら。

祈奏祭姫アルシェ

祈奏祭姫アルシェ

HP12199、攻撃369
攻撃タイプのHP3倍&ディフェンスタイプはHP60%以上で攻撃4.5倍、50%以下で10倍!
チェーンありで前方向横三列の敵に攻撃タイプの味方全体の残HP30%火属性防護管つダメージ
[2nd]さらに縦横斜め全列の敵に味方全体の残HP30%の火属性防護貫通ダメージ

これまたどえらい性能してますなあ~。攻撃タイプとはいえ、HP3倍からのHP依存ダメージスキル、そして防護貫通。強いドン(^ω^)

こちらも矢印が全部二重とゴージャスですな!

二人共防護貫通なんで場所を選ばずに活躍してくれそうですね。

明日より実装とのことです!

クトゥグアの覚醒!

覚醒クトゥグア

なんとクトゥグアの覚醒イラストも公開されております!

こちらは近日覚醒予定とのこと。明日一緒に来てくれても良かったのよ(^ω^)

しかしクトゥグアってちょっと前にパワーアップしたんですよね。

クトゥグア

2017年の12月ですけど、スキル威力が50倍から120倍に変更になっています。

どんな強化だ(´<_` )これによってクロユリのサブでもごっつい活躍を見せてくれました。

そのクトゥグアがさらに覚醒するとは…今熱い共鳴柱が覚醒特性でしょうか?

だとしたらダメージがむちゃくちゃ伸びそう。

ついにイフも覚醒!

覚醒イフ

三創神のイフ様もとうとう覚醒しますよ!

この表情…一体イフに何が?スキルやリーダースキルがどう変化するのか、そして覚醒特性は何なのか…

期待に胸が膨らむなあ(^ω^)

納涼祭も気になるところですが、覚醒実装日も気になってしゃあないッス!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Taka-c より:

    アルシェが火属性、攻撃、最速4ターンってことでネスがいればしょっぱなから防護貫通撃てますね!欲しいー!
    果たして祭りスタは出てくるのだろうか?納涼祭からも目が離せませんね!щ(゜▽゜щ)
    イフ様も覚醒が楽しみです♪リーダースキルはきっと大きく変わらないので同時で10倍くらいになれば万々歳かな?

    • ナカジマ より:

      いきなり防護貫通は斬新ですね!
      これは活きる場所が出てきそう…
      ネスはそう思ったら息の長いキャラですな(^ω^)
      イフは10倍超えますかね~期待したい所です!

  2. スティンガー より:

    こんばんは(^^)/
    今日で978日経過の自分ですが、
    1stサモンがクトゥグアでしたので、
    非常に感謝の他ありません(T△T)
    前例の無いスキル携え、煉獄革命引き起こしたいです\(^^)/

    • ナカジマ より:

      クトゥグア嬉しいですね(^ω^)b
      どんな性能になるんだろう…
      HPはあんまり上がら無さそう。

  3. 匿名 より:

    て、テンフーファさん・・・。どんだけ飛ばされるの?

  4. てと@OFD より:

    イーフ( ・ω・)o彡°イーフ
    ガチャは去年と同じく上限設定してくれるんですかねぇ・・・(白目

  5. マチルダ@被りは勘弁 より:

    こんばんは。
    ついに情報公開されましたね。イフの泣きそうな顔とゴッついクトゥグアの温度差がいい感じです。

    納涼ガチャに天井があるのか無いのかが気になりますが、どうも無さげな感じがしますよね。
    それどころかサマーレジェフェスみたいに、ノアとアルシェそれぞれの出現率をいじって前後半ピックアップにしてきそうです。

    うーん。どちらも可愛いし強いし、欲しい。

    • ナカジマ より:

      イフの表情に差がありますね…何があったのだろう。
      天井は無さそうでしたが、やっぱりなかったすね…。
      僕のお小遣いでは狙えない( ³ω³ )クウー
      ピックアップはドンピシャでしたね。

  6. 匿名 より:

    イフは未だに来てくれないんだよなー

  7. ルー より:

    ノアktkr!!!可愛い強い文句無し!絶対当てるまで引きます(´⊙ω⊙`)
    運営大好きです…できれば天井くれるとお財布にも優しいけど無くても引きます。キャラクター総選挙1位で夏ガチャ来ないならと待ってた甲斐がありました、ドストライクd(^_^o)

    • ナカジマ より:

      当てるまで引く!
      その勢いがないとGETできないキャラですね(^ω^)
      総選挙一位、ここで登場ですな。

  8. アカツキ より:

    クトゥグア断捨離対象にしなくてよかった( ;∀;)ブワワ
    去年は天井ガチャでしたが今年は通常ガチャですかね?
    防護貫通の半分は優しさで出来てるので使いやすいですね( ^ω^ )
    イフは未だに持ってませんのでいつか手元に来てほしいものです。

    皆様のガチャがよい結果となりますように(。-人-。)

    • ナカジマ より:

      クトゥグアは非常に優秀ですよ!
      今回は天井じゃなくて通常だったみたいです(^ω^)
      防護貫通で使いやすいんだけどなあ…
      スキル封印も熱い。

  9. サンタ より:

    ノアはジョーべのサブ、アルシェはアニエトのサブに良さそうですね
    特に後者は、速攻で2ndスキルを13.5倍LSでぶっ放せるので期待してます(^ ^)

    • 匿名 より:

      残念なお知らせだけど、浴衣アルシェのスキルはHP依存ダメージだからアニエトのLS13.5倍は乗らないよー

  10. ヘタレ召喚士@神級滅級怖い より:

    必死に貯めた5個でワンチャン目指します!(泣)

  11. K3NM4 より:

    イフとかクトゥグァの覚醒は次の協力と一緒のタイミングですかね
    リセマラがイフだったので楽しみです

    • ナカジマ より:

      次の協力マップぐらいに来そうですね。
      楽しみだなあ…三創神はみんな強くなってますし(^ω^)

  12. ゲソ より:

    ガチャはスルーします_(:3 」∠)_
    イフ様の覚醒がめちゃくちゃ嬉しいです(^^)
    使わないのに進化前の状態で2体余分にとってあるんですよね
    1体はシロユリ調整でもしようかと思ってましたが、覚醒次第ですね

    • ナカジマ より:

      ガチャは僕もスルーかな(^ω^)
      お小遣いが足りません。うーん。
      イフはどうなるんでしょうね?
      今からワクワクです!

  13. 匿名 より:

    新キャラも欲しいのですが、やはり取りこぼした浴衣サイリスタが一番欲しい!

  14. joy より:

    イフ様ー!
    キター
    元の能力がうーんだったから期待が膨らみます
    クール系だと思ってた娘のこの表情…
    アツイものがありますなぁ

    • ナカジマ より:

      イフのスキル、どう変わるか気になりますね。
      回数制限はもう要らないと思うのよ( ³ω³ )
      表情の差が気になるところ…一体何があったのか!?

  15. 匿名 より:

    浴衣真姫二人は最近のフェス限と見比べると割と大人しめ?(感覚麻痺)
    アルシェ大好きなので是非とも手に入れたい・・・!

    • ナカジマ より:

      うーむ、常時倍率は高いんですけどね。
      ノアは高難易度でも大活躍するんじゃないかな~。

  16. 匿名 より:

    イラストはいいけど性能は微妙

    • ナカジマ より:

      最近のフェス限ほどのインパクトは無いでしょうか?
      高速封印欲しいけどなあ(^ω^)

  17. 匿名 より:

    未だに真姫を一体もいない自分には祭姫ぐらい欲しいものです、来ないだろうなぁー

  18. 匿名 より:

    元々のイフ様に惚れていたけど覚醒イフ様もいいですねぇ

  19. より:

    イフ3体持ちのワイ、期待の眼差し

  20. G より:

    FGOから久々に覗きに来たら三創神も遂に全て覚醒ですか。
    装姫は何となくタイミングを計ってる感がありますね。
    かつてのフェス限の花形シリーズ。
    華々しく復権する時を待っています。

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ、ついに三創神が覚醒!
      装姫はいつくるのだろう…って感じですけども。
      イフにはみんな期待してると思います。もちろん僕も…

  21. 匿名 より:

    イフの見た目がサモンズ史上最高にツボ過ぎて欲しすぎる

  22. ユウ より:

    協力マップが火曜日までなので、水曜日にメンテ入ってのアプデ実装と予想。
    確か先月も同じ様な感じだったので。
    ログボで丁度2人目のイフ様が来たので、
    運命と思って2人共覚醒させるつもりです。

  23. カフェオレ より:

    おれっちさんとかも言ってたけどイフ様の表情に余裕なくなってますね‥
    ブライダルイベントでもセリフがなにかに乗っ取られてると解釈できるものもありましたし

    サモンズボードは画集の二弾も出てほしいけど設定集も出てほしいー!

    • ナカジマ より:

      なるほど…
      乗っ取られてるんでしょうか?
      早く画集の二弾出てほしいですね(^ω^)
      設定も見てみたいなあ。