泉樹神ククリヒメの評価:3ターンの間残HP70%ダメージをブロック&回復

範囲もHPタイプ・ディフェンスタイプと広く、パーティの被ダメージを減らしやすい

泉樹神ククリヒメ

ステータス

HP16371とHPタイプらしく、高めの耐久性能を持っています。

しかし攻撃力は147とかなり控えめの数値。

味方の防御・回復面でのサポートに専念するのが無難です。

能力と矢印

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

全体化を持つ味方と組み合わせて使いたい。

矢印は斜め型で4方向が十字なので機動力は低くありませんが、右方向が一重な点に注意。

スキル

HPタイプまたはディフェンスタイプの味方全体が、3ターンの間残HP70%ダメージをブロック&HPが7%ずつ回復

初期15ターン・MAX10ターン

広範囲の味方にブロックと回復状態を付与できます。

3ターン持続するため、エリアをまたいで効果を効かせていくことも可能。

ブロックできる割合も残HPの70%と高めで、3ターンの間被ダメージを減らしながら回復していけるのは強み。

リーダースキル

ディフェンスタイプの味方は、HP60%以上で攻撃力が3.5倍&HP60%以上で各自1回復活

HP60%と比較的軽い条件で攻撃力を倍化できます。

ダメージ軽減やHP倍化効果はありませんが、復活効果を持っており、HP60%と回復量もやや多め。

進化前 星5の状態でも活躍できます。

サブ評価:91点

矢印の使用にはやや慣れがいりますが、回復・防御に特化したわかりやすい性能。

HPタイプ・ディフェンスタイプのサブにはぴったりですが、スキル範囲の関係上、木属性のサブとしてはやや選びづらい。

泉樹神ククリヒメの評価

8.5

HP

8.9/10

攻撃

5.7/10

能力・スロット

8.0/10

リーダースキル

7.8/10

スキル:威力・効果

9.8/10

スキル:範囲・回転力

9.5/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

9.2/10

良い所

  • 広範囲のスキル
  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • 攻撃力がかなり低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    ヒメサマー!ヒメサマー!!

    …少々ASは重いですが、回数制限無しで使える堅いブロックは中々の物です。おまけに回復も付いてくる。
    ピンチな時に使って安全に…と思いますが、瀕死状態で使うには心許ない残りHP参照ブロックなので回復の方は本当におまけになりそうです。

    ある程度のダメージならブロックを貼りつつ回復、大ダメージが来るなら事前にブロックを貼って耐え凌ぐ。
    上手いことタイミングを見極めて使いたいですね。

    • ナカジマ より:

      若干重たいですね、スキル。
      しかし効果は抜群だぜ!
      残りHPを参照するタイプなので使うなら全快の時。
      あれ?そうなると回復が…
      なかなか悩ましいですな。
      ただ前エリアから仕込んでおけるのは熱い…

  2. うぃー より:

    まだまだ希少な復活リーダーとして使うことがあるかも…?

    ASの最短ターン数が5じゃなくて10ですよー。もうちょっと軽くてもいいかな、とは思いますね。。

    • ナカジマ より:

      復活系リーダーは希少ですね(^ω^)
      スキルターン、失礼しました。記述が間違ってましたm(_ _)m
      7ターンぐらいだと嬉しかったッスね…