樹精霊王エダードが登場!真姫シア、ラナ、ウーラ&ムーラにジョーヴェも期間限定で出現!

期間 8/23(木)11:00~8/27(月)10:59

新しい精霊王シリーズ

樹精霊王エダード

ガイエスに続いて木属性の精霊王が登場しましたね!

その名もエダード…イラストは相変わらずカッコイイな(^ω^)

このシリーズはメカっぽい感じもあってたまりませんね。

初登場ですが、他にも木属性フェス限GETのチャンスとなっております。

フェス限の確率など

確率

0.67%となかなかシブみのある確率。

しかしスキルレベルマックスで登場する上に、真姫シアも狙えるのが嬉しいところですね。

ラナは1.01%とやや高めの確率になってます。

期間限定

ウーラ&ムーラ、ジョーヴェ、フリネーダなど強力なリーダーたちも来てますが、確率は0.67%と控えめです。

メイガスやアレスタは1%を超えているのでちょっと狙いやすいかな。

シエルなどドゥーム

ベルセデリオ、ドゥームエルシュは1.35%とやや高めで狙いやすくなってます。

それでも単発狙いはおすすめしませんが…!

0.67…5体…3.35%
1.01…5体…5.05%
1.35…2体…2.7%

合計12体が登場、11.1%とフェス限の的中確率としては高め。

ただ、比較的新しいフェス限は3%ぐらいなので、未所持のフェス限の中で欲しいキャラの合計確率なんかを確認してからガチャる方が良いと思います(^ω^)b

エダードの覚醒後

神葉の皇エダード

攻撃力がやばい数値してますねえ!一時期は300超えたらつええって感じでしたが、最近は400超えも当たり前になってきました。

攻撃459でスキルで自身に攻撃20倍、しかも覚醒矢印はめちゃ使いやすい位置にあるという。

これはコンボ系のフィニッシャーとしては最高峰ですな(^ω^)b反撃付与もいいかも。

リーダースキルはまさかの物理ダメージ80%軽減!めちゃくちゃ軽減するなぁ…!

スキルダメージは等倍だし、常時攻撃倍率が高いから呪いは苦手だけど2回復活できるってのが熱い。

エグめの呪いでも各自2回まではリフレッシュできますね。問題は木属性かつ攻撃タイプかつアタックタイプという指定。

サブは選びづらいけど強烈なリーダー性能してますわ(^ω^)

今は引き時?

光結晶をためている方もいらっしゃるかもですが、僕的には無課金~微課金勢が0.67%を狙っていくのは厳しいと思います。

かなりまとまった回数が必要になるんじゃないかな…木属性のフェス限なら何でも欲しいという方ならアリ!

そんな感じッスね(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    早速シロユリPTでレゴム君に試してきましたが単体でもワンパン\(^o^)/
    凄まじいです…

  2. 遠い音楽 より:

    木かつ攻撃かつアタックという条件を満たすモンスターがピックアップにいないという罠。
    唯一の攻撃タイプであるフリネーダは2ndタイプないし。
    モンスターの大半は揃ってるうちのメンツでもこんな感じです。
    サブが選び辛いですね。

    サブとして運用するなら白ユリパーティでカティの役割を果たせるので良いと思いますが、そこ以外だと単にステータスが高くて攻撃力アップと回復を地道に使える便利なコマという感じでしょうか?

  3. 匿名 より:

    シロユリのサブとして最適そうですが単発狙いは流石にできないのでスルーですかね。上半期ガバフェスに期待して温存です。

  4. なごゆう より:

    YouTubeの台湾の方初の2まで出してきてて、全部で石1600くらい、えぐすぎる。引かないですね。

    • 匿名 より:

      あの方は毎回出るまでやってますね。
      大金持ちなんでしょうか。羨ましい限りです。

  5. いちご より:

    制限が多すぎますわぁ!

    ガチャ限だと2,3しかいませんし・・・

    他覚醒キャラも1体(3800円の木のパック)しかいませんでしたわ。

    2体で襲い掛かってみる?(L運用の場合。あとニャルラトで余ったターンをどうぞ)

  6. 匿名 より:

    イデアルパのサブでも良さそうですね。覚醒前の道中は速攻エンハで3属性で囲まなくとも雑魚処理をスムーズにできそうですし、覚醒後は3属性で囲めばれごむ君ワンパンでした。

  7. 匿名 より:

    エダード、枝?木だからかな?な、なんか○ケモンみたいな名前だな、すいません、ただそれだけです。

  8. 匿名 より:

    ジョーヴェが1%越えてれば回しても良かったかな。
    今回も相当出なそうですね。出た方おめでとうございます。
    来月はお月見ミレシアのガチャがあると思いますがそれまでに新たなコラボでもやってほしいなと。
    マジェプリやヴァルブレイブ、シンカリオンでもいいのよ。

  9. 匿名 より:

    オートマタ以来の久々のフェス限ゲットですが……組めるのが殆どエンハンス役しかしなくて笑いました。

    覚醒前Asももう少し広げてくれないと他ので良いかなって感じです。
    ただ覚醒後はめちゃくちゃ強い。

  10. 豆腐ビー より:

    0.67はきつい!早くガバガチャ来て新キャラが手に入らないと、ホーク・ペン・ソウルが貯まってしゃあない(^^;;

  11. より:

    木製セレッサ!強い!アニエトパでイヴェルと握手!

    だけど今回はスルーします。ラグドラが活かせそうなLSですが、木/アタックタイプでエンハ以外のスキル持ちが手持ちにいないので私には使いこなせなさそうです。

  12. ハマル より:

    最近のガチャ追加は期間限定ばかりで流石に引く気がしませんわ。
    嵌れば強いのは分かるんですが、現状L起用の場合は制限がきつすぎるし、サブで使うために引くのはなぁ・・・

  13. 匿名 より:

    もしかしてニャルラトおなじデッキに入れれたりする?
    木デッキ組むとたまに入るニャルラトさん

  14. より:

    サブキャラに困りそうなのでスルーです。ただ、ジョーヴェは欲しいなー。でもやっぱりスルーです。このままだとクリスマスか、正月まで回す機会ないかも、とりあえず石貯蓄です。

  15. アホアホマン より:

    11連でウィンフィールドがあたりました。木のフェス限ならほぼ当たりなのに持ってる被りとゆう。

  16. マチルダ より:

    ナカジマさん、トップページ下記の『周回のお供にオススメ』記事、読みました。参考にさせてもらいやす(*’ω’*)
    私は某動画サイトのモ◯スト攻略動画を周回のお供に流してます。モンスト自体は未プレイですが動画が意外と面白いです。

    今回の期間限定キャラと組むのにオススメなキャラがリヴァイアサン・アピス・リット・シロユリなどだそうで。リヴァイアサンとアピスは分かるが他はちょっと何言ってるか分からn
    今回のキャラが強いのは分かるのですが、せっかくオススメキャラを記載するなら今回のガチャの対象キャラに混ぜても良かったのでは…なんて、さすがに贅沢か。

    あと3体、火・水・光がどんな風になるのか、イラストが楽しみですな。

  17. のあめる より:

    確率見ちゃうと引くの躊躇しちゃいますね
    前だったら今回のは 超絶4倍 ですよね?
    超絶4倍なら運試しで11連くらいは引いたかもしれませんが、確率わかると引く気がしません…不思議(^-^)
    フェス限ガチャはこれからも続くだろうから、しっかり石を貯めて放出できるガチャを待つしかないですね

  18. Mエリス より:

    白ユリが来てくれた時に決めていました。

    次にガチャをブン回す時は「白ユリを激しく強化できるキャラが来た時だ」と。
    サマーフェス・ガンホーコラボ・納涼祭などは単発ポチくらいで全スルーしていましたが、ついに貯めていたチカラを開放する時が来た、、と自然に分かりました。

    覚醒前はカティ、覚醒後はセレッサの役割を果たすことができるイカレキャラですね。
    幸運にも33連でお迎えできましたので、塔で試し斬り。

    ディビニラカンを、2体編成の99ターン残しでクリア!!
    やっぱりイカレれてる(๑˃̵ᴗ˂̵)

  19. より:

    単発一回でアレスタのみ
    3体目なので需要無し

  20. ねぎま より:

    レベル777到達記念に、ジョーべを期待して11連。

    結果ジョーべは来ませんでしたが、未所持でほしかったベルセデリオとドゥームエルシュをお迎えできました!でも11連のうちこの2つで6体を占めてました…。もうちょっとなんとかならないのかな、この確率のイタズラ。((+_+))