サモンズ回顧録 去年と一昨年の今頃って何やってたっけ?

明日の覚醒実装まで若干のヒマンズ感あるので振り返ってみたよ(^ω^)

2017年の8月末

去年の今頃のナカジマは何をしていたのだろうか。

ガイラル

あ~!

アプレフィアの塔ね~!そういや暑かったなぁ、アプレフィアの塔攻略時。

エリア1がなっかなか安定して抜けられなくて、毎日悔しい思いをしていたっけ。

ガイラルディアは丸一年経った今でも超愛用しております。

フェス限は天星獣が出揃ったころです。あ、もう一年以上経つんだなぁ、天星獣。

僕の中では結構新しいフェス限です、まだ。だってメルクーア持ってねーし!

あと「8/23は8・2・3でハツミの日!」とか言ってましたね。そうそう、こんなんだった。

2016年の8月末

さらにさかのぼって2年前!

ハアアアアアア!

まどかマギカコラボの真っ最中!毎ターンバインド状態にしてくる人魚の魔女と戦ってたりしてました。

ここはヴァーユの毎ターンバインド解除が大活躍でしたね!ね!

まどマギコラボって随分前のイメージあるんですけど、2年前か。まあ、そんなモンかな。

アニメ見たけど凄く良い作品だった(^ω^)

サモンズボード サイリスタ

フェス限はサイリスタが登場した頃。パワーアップ前の画像なのでなんだか物足りなく感じる…。

でもこの頃はめっちゃ強かったんスよ。今もパワーアップのおかげで強いッスけどね。

無課金・微課金者はコラボガチャとどう向き合うべきか?

こんな記事もアップしています。昔から悩みのタネでしたからね(´<_` )

まだりーめろ先輩が動画に出演されていたころのお話。懐かしいのう。

今年はイベント控えめ?

去年は塔、一昨年はコラボ真っ最中。そう思ったら今年はなんかイベント控えめな気がする?

でもま、明日には覚醒が来ますからね…イフ様とクトゥグア。

後はなんかコラボでも来てくれると良いんですけども。

って感じで明日は7時からメンテナンスなんで、スタミナ消費は計画的にどうぞ~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    メンテ長いですね!
    コレは覚醒以外にも何かある予感(о´∀`о)
    塔か魔窟やりたいですね〜

  2. 匿名 より:

    くそ忙しい朝はなにも出来ないんですよね。。。なんせギリギリまで寝てますから♪もう割りきってメンテ明けて夜から遊ぶ感じです。
    覚醒実装だけでアプリのアップデートって事も無いかと思うので、イフ、クトゥグア含めた数キャラの上方修正等も有りそうですね。

    • ナカジマ より:

      僕も寝てますね(^ω^)
      7時ぐらいにやっと起きる感じなんで…間に合わない。
      メンテは早く終わらないかな。
      パワーアップも期待してます!

  3. より:

    今年はイベント少なめですが共闘マップやオートの実装、共鳴柱の強化などシステム面で頑張ってると思います。特に不遇だった共鳴柱の強化はかなり嬉しいです。

    メンテ開け、イフ様がどう変わるか楽しみですね!

    • ナカジマ より:

      確かにそうですね!
      僕が協力マップをやらなさすぎたか…(´<_` ) オート、そういえば忘れてました。 新しい機能は増えていますね。 イフ、どのぐらい強くなるんだろう…わくわく。

  4. マンボー御飯AttuAtu より:

    記事ありがとうございます!

    去年の八月は、アプ塔攻略がTwitterでいなっさんを初め盛り上がった印象が強いです

    あと、修練洞2の登場前だったのも驚きましたね。

    • ナカジマ より:

      リクエストありがとうございます!
      アプレフィアはめちゃ難しかった…!
      しかしサイトのアクセス数も多かったッス(^ω^)盛り上がってる!
      修練洞はまだそんなものでしたか、この一年で増えましたね。

  5. 匿名 より:

    イフは激強化欲しいな。
    なんせサモンズではじめて数万課金したキャラなんだもん。

    • ナカジマ より:

      強くなってほしいですね!
      三創神は最強のイメージありますし…
      メイガスもめちゃ強くなったけどあれを超えて欲しい。

  6. レジェンドタイプ より:

    せっかく今日は有休でサモンズしまくりだと思ったら、15時までメンテとはついてないです。
    メンテ時間が長い分、どんなアプデ内容か楽しみですが。

    • ナカジマ より:

      15時まで長いですねえ…
      12時ぐらいからチラチラと見ていこうと思います。
      さっきも見ましたけど、公式サイト。

      レジェンドタイプ懐かしいッス(^ω^)b

  7. 匿名 より:

    協力の追加ミッション来ますかね