アイシャ登場、イフ・クトゥグア覚醒・魔窟復刻・SPガチャ登場・一部のキャラがパワーアップ!

またいろんな要素がドカッと来ましたね!それぞれの雑感など

アイシャ登場

星詠みの巫女アイシャ

星詠みの巫女アイシャ、なんと攻撃力30倍!さ、さんじゅう…エライことになってきましたね。

今回は残月やチャンドラもパワーアップしてますが、闇属性・バランス・ディフェンスということで組ませなさいということかしら(´<_` )

闇攻撃・HPタイプはクロユリ、バランスはアイシャのサブ候補になる時代ッスね。

ガチャで登場してますが確率1.01%なので一点狙いは厳しそうだぞ。

イフ・クトゥグア覚醒

星創神イフ

リーダースキルは最大10.5倍と微増。他の三創神もそんな感じでしたしね(´<_` )仕方ないネ

覚醒矢印でコンボ組んでスキルも使用すればかなり火力出せそう!

TPスキルはまさかのスキル使用不可状態を打ち消し!これは熱い!

塔の途中でスキル封印されるとことか良さそうッスね。消費量が厳ついけども。

特性がアイテム生成なのでサポートしまくれるぞ(^ω^)b

烈炎神クトゥグア

クトゥグアは攻撃力がやべーやつになってますねコレ!442もありますよ…。

そしてスキルはすり抜けダメージトラップ設置。まさかの。

火属性の攻撃タイプということでやはりクロユリのサブが良いでしょうか?

後でいろいろ試してみたいと思います!

魔窟復刻

ソウル

リュエダゴンの魔窟が復刻!攻略応援セットも販売中ですよ!

さらにサモクリが大量に貰えるキャンペーンも。

キャンペーン

9292サモクリも貰える!これは忘れずにチャレンジしておきたいッスね(^ω^)b

SPガチャ登場!

SPガチャ

なんとコインを使用するガチャも実装されています!

チビペン・タマペンガチャということは…チビペンも手に入るのか!いいっすね!

タマペン

ウィッス(´<_` )

一部のキャラがパワーアップ!

パワーアップ

セリエのトラップにすり抜けが付いたり、残月がさらに火力アップしたり…ドゥルバグやチャンドラなど闇バランスの強化がやっぱり目立つぜ!

アキレスのスキルもループできるようになってかなり使いやすく!

このあたりまた記事にしていきたいと思います。

パワーアップ内容を確認していくだけでも大変だぞ!今日は忙しいなこりゃ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    アイシャL、残月、チャンドラ、ドゥルバグで組ませれば残月のスキル威力ヤバ過ぎません?

  2. 匿名 より:

    イフ覚醒後アイテム生成とアイテム吸収なのに全体化が無い

    本当にふざけている、絶対プレイヤーを馬鹿にするつもり

  3. 遠い音楽 より:

    チャンドラ、アイシャ、アイシャの順でスキルを使えば速攻で鬼走り出来ますね!
    残月「まだ体が温まってません」

    覚醒イフのスキル使用不可はソウルで弾けないのかな?
    覚醒後のスキルを使えば白ユリにも入れるでしょうか?
    あと、覚醒後の追加能力がアイテム吸収なのはアイテム生成と噛み合ってますね。

    覚醒クトゥグァはダメージ部分はほぼ変わらず、ダメージトラップ追加。まさかの。
    スキアタパで運用する分には覚醒してもスキル使用感は変わらないですね。
    クロユリのサブにしても、単マスのトラップを撒いたところで……という印象です。
    アルテミスと比べてとても残念感が……

    余りまくってるコインでタマペン5体を入手できるのは嬉しいです。
    ここでチビペンを引いてガチャで当たりを引けなかったら複雑な気分になりそうですけどねw

    • 遠い音楽 より:

      イフには全体化がついているものとばかり思ってました(^ ^;
      全体化なしでアイテム吸収だと、ちょっと微妙ですね。
      自身をどんどん強化して強力なスキルをぶっ放す、とかではないですから。

  4. 犬しゃくれ より:

    イフに全体化が無いのは本当に残念ですね〜
    貴重なアイテム吸収持ちなのに能力を活かせていないですね。
    エスクムの塔最上層のようにアイテムを貯めたい時はむしろ邪魔になってしまうという…
    まあ、アイテム生成自体は強力なので上手に運用していきたいです٩( ‘ω’ )و

    • ナカジマ より:

      全体化ついてたら神でしたけどね∩^ω^∩
      惜しいすなぁ…
      アイテム生成自体が強いので活躍すると思います!

  5. 愛妹舞亜 より:

    イフはメルストと組ませればヤバいですね!

  6. かじ(みのむし@OFD) より:

    いまだにイフ難民です(´•ω•̥`)
    SPガチャ結果です。これはいい方なんですね?

    • ナカジマ より:

      いいと思います∩^ω^∩

    • より:

      僕もそんな感じでしたよ。でもこのスペシャルガチャは嬉しいかも。コインの使い道あまりなかったし。余りまくってるし。CPも同じくだけど。

  7. 匿名 より:

    セリエのそうだけどそうじゃない感の強化といい覚醒イフの噛み合ってない感じといいホントもったいない。
    セリエなんてLS、能力、ソウル、2ndタイプと弄れるところいっぱいあるのにただすり抜け付くだけなのはなぁ。

    でもイフは美しいのでとりあえず持ってるだけ覚醒させます(3体)

  8. 匿名 より:

    期待して過ぎてたのか、イフは拍子抜けですね。。。
    タイプや属性が違うとはいえ、アルシェのが運用しやすいので、
    イフは相変わらず倉庫番になりそうです…。
    その点、クトゥグアはアニバエトワールとも相性よく、
    指向共鳴に当てられればカルナを凌ぐ倍率じゃないですか!
    うまく使い分けていきたいです

    • ナカジマ より:

      イフはTPスキルなんかも絡めて活躍できると思いますよ∩^ω^∩
      タイプも属性も違うのでアルシェとは使い分けします!
      クトゥグアも面白い性能なので今後見かけることも増えそう。

  9. 匿名 より:

    覚醒イフの自身への封印デバフはソウルで防げたので安心しました。まぁとはいえ、8倍のエンハはフィニッシャーのサポートとして使うことがほとんどな気もしますが・・・

    • ナカジマ より:

      ソウルで防げるのいいですね∩^ω^∩
      TPスキルでも打ち消せるし!
      かなり倍率高いので活躍するはず!

  10. 匿名 より:

    クトゥグアは期待してだけ残念
    指向共鳴かーってなりましたw
    ヴェレスのような低範囲高威力とかでもよかったのに…
    今回のアプデはあまりサモンズボードらしくない気がします
    上方修正もほとんどアイシャ接待ですし

    • ナカジマ より:

      パワーアップはかなりアイシャよりになってますね。
      運営さん一押しなのかな?
      クトゥグアはもともと強いですし、まあ良いんじゃないでしょうか∩^ω^∩
      トラップも地味に使っていけそうです。

  11. アカツキ より:

    光リーダーでお世話になってるセリエがすり抜けついたのはうれしい限りです( ;∀;)ダパー
    SPガチャも良いですね( ^ω^ )
    今後は不要なフェス限定を使って同じシリーズのフェス限狙えるとか有るんだろうな。。。という妄想をしてしまいました( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      セリエのすり抜けめちゃ嬉しいっす∩^ω^∩
      かなり使い勝手かわりますよね!
      コインでガチャれるのもありがたいっす!

  12. Ken より:

    TP125ってーーー、使わせる気ないだろっ!
    TPソウル4人積みでも使えないダンジョンがほとんどだろうなー。
    イフ様はこのイラストだけでも、うれしいです。

    ペンコインはうれしい。
    探索とか面倒なわりに成果がなかったので。
    タマでも5確定はGood。

    1%の新キャラは知りません。
    持ってない1%も増えてきたな~。

    • ナカジマ より:

      なかなかヘビーですな(^ω^;)
      スキル封印打消しはギミックごと壊せる可能性があるから慎重なのかな。
      ペンコイン有難いッスネ。
      今日はチビペン来てくれました。

      持ってないフェス限、増えてきました…一括で狙いたい(‘◇’)ゞ

  13. 匿名 より:

    イフとクトゥグアは覚醒がやっと来た分余計に期待が高すぎて拍子抜けに感じた方もいるのかもしれませんね。
    イフはフィニッシュスキル、クトゥグアはクロユリ配下で活躍すると思います。
    魔窟が復刻してたので最下層やってますが四聖獣ケア、イブリース倒す。の通りやってるのですがどうしてもドゥルバグにリジェネがついてしまいます。
    前回と同じメルクーアパでやってるんですが何か勘違いしてるのか??

    • かじ(みのむし@OFD) より:

      5層目を全滅させたでしょうか?イブリース以外も全て倒す必要があるはずです。考えられるのは考えられるのはそれぐらいしかありません。

    • ナカジマ より:

      イフは結構時間ありましたから…
      やっぱり期待しちゃいますかね。
      面白い性能だと思いますが(^ω^)

      魔窟は四聖獣を全員残せばリジェネ消えましたね(^ω^)

      • 匿名 より:

        かじさん
        5フロア目って全滅させるんでしたか。。。4月頃?に復刻した際はサクッとクリアしたはずだったんですが。。。見事な忘却でした。
        お教えいただきありがとうございました。

  14. いちご より:

    セリエすり抜けは助かってますわ!あとは何か力強くとか思ってましたが贅沢かしら?

    イフさんですが、これ・・・・アルシェと組ませて「2ターン超絶殴り」とか考えておりますわ。

    ※7倍1ターンと8倍1ターンずつの分割。イフさん(8)が複数発撃てる確率は封印ソウル%(最大30%,0.3)のn-1乗(n=使用回数。〇の0乗は1,100%!)ですわ。

    覚醒前でアルシェ覚醒後のブーストと、「みーんな○倍」ってとこでセレッサと差別化ね☆

    • ナカジマ より:

      セリエのすり抜け嬉しいッスね(^ω^)b
      かなり設置できる数が変わってくるぜー!
      イフとアルシェ。そんな組み合わせもありますか~
      僕もいろいろ探してみます!

  15. より:

    今回のウルスラグナのパワーアップは凄いです。指向共鳴との組み合わせで破壊力はもはや天井知らず。2マスで127体のレゴム君を吹き飛ばします。

    …準備を整えられれば。

    • ナカジマ より:

      おおお!スゴイダメージだ!
      2マスで127体のレゴム君!?
      これは特集ですねえ…!

  16. 匿名 より:

    クトゥグア…現状で強いやつを覚醒させたらこうなるよね
    いや十分強いけど他に覚醒するべきモンスターを無視しての覚醒がこれってのはね…
    イフは覚醒でとても強くなったと思うけど全体化がないのは惜しいかな
    残月、チャンドラとかの闇バランスを強化するならサトルの強化もしないといけないよね、ね?

    • ナカジマ より:

      サトルゥー!
      闇バランスでパワーアップと来たらサトル!
      しかない!
      はずなのに…
      どうして…

      まあ僕も今の今まで忘れてましたけどね(^ω^)

  17. ペソ より:

    個人的にはSPガチャとドゥルバグの強化が激熱でした!
    塔ボスのスキル上げもかなり現実的になりそうな予感です。
    ドゥルバグはダメージスキルとも合わせやすくなり、かなり壊れてきたと思ったのですが、どうでしょうか?(^^;

    イフも高速周回で活躍しそうですし、復活やメルストロム、耐性ソウルなどの工夫の余地があって面白そうです!

    • ナカジマ より:

      SPガチャ嬉しいッスね(^ω^)b
      今日はチビペンが1体当たりました!

      ドゥルバグはダメージスキル、オートダメージかな?
      連鎖追撃とか反撃も強化できるし期待できますね(^ω^)

      イフは塔で活躍してくれないかな~!
      あのカニとかめっちゃ強いんで…1ターンで吹き飛ばしたい…!