暁美ほむら(黒ワンピースVer)の評価:上1マスの攻撃タイプの攻撃力を2ターンの間6.5倍に

星5でありながら強力なエンハンススキルを持つほむら

暁美ほむら(黒ワンピースVer)

ステータス

HP6098とかなり控えめな耐久性能です。

高難易度ダンジョンで活躍させるならHP強化ソウルは付与しておきたい。

攻撃力は246とレアリティを考慮すると高めです。

能力と矢印

ハートアップの効果で、ハートアイテムの出現確率と効果量が増加します。ぜひ全体化を持つ味方と組み合わせたい能力。

矢印は下金型で十字が二重になっており、機動力は充分。盤面の上部に配置しておくと矢印が無い方向から攻撃されにくくなります。

スキル

上1マスにいる攻撃タイプの味方の攻撃力を、2ターンの間6.5倍にする

初期23ターン・MAX15ターン

最速でも15ターンとやや重たいですが、その分倍率が高いエンハンススキル。

範囲は上1マス、攻撃タイプのみと限定的ですが2ターン効果が持続するため、オートダメージも強化できる。

星5以下制限ダンジョンでも活躍できる性能です。

スキル上げ

神級コラボダンジョンでスキル上げが可能。

リーダースキル

ダンジョンで入手できる経験値とコインが1.5倍になる

攻撃力・耐久力をアップさせるものではなく、得られるコインと経験値をアップさせる内容です。

簡単にクリアできるエレメンタルレイクの周回時などにおすすめ。

サブ評価:88点

非常に高倍率の攻撃アップスキルが魅力的。

ただしHPが低く、範囲も限定的なため、使いこなすには慣れが必要です。

暁美ほむら(黒ワンピースVer)

7.8

HP

5.5/10

攻撃

8.5/10

能力・スロット

7.0/10

リーダースキル

5.5/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

8.6/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • スキルの攻撃倍率が高い

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. いちご より:

    ついに来ましたわね…攻撃タイプ版レギン!!!(バランスはバルバトス、HPは2名ほどございます。既にいたらごめんね)

    それだけで育成必須、ソウルマ必須の超性能ですわ!

    あと、バルバトスが下、レギンが右、クリスマスアウラーナが列、これが上ってみごとにバラバラですわね…。

    • 匿名 より:

      攻撃タイプにはアシュワ、4号機と無課金の高倍率エンハ役は多いイメージ

    • 匿名 より:

      エヴァコラボで攻撃タイプ7倍くらいのいませんでしたっけ
      当時やってないのでキャラ名わからないですけど

    • ストロベリィ より:

      ごきげんよう。
      攻撃タイプ版レギンには既にアシュワ(MAX7ターン 8倍エンハンス2ターン継続)とクリスマスフォンセが居ますから、ちょっとスキルターン重たいあそばせ。
      イラストは逸品ですわね。

      • いちご より:

        あら、かなりいたわね。

        しかしアシュワはたしか致命的デメリット(麻痺1ターン)ありましたわね。

        エヴァ(再販待ち)やらクリスマストップレアシリーズを待つ身としては必需品ですわ!!

    • 匿名 より:

      インドラも6倍引っ提げてしかも6ターンでいますよ。クーフーリンも5倍ですね。

  2. Taka-c より:

    星5制限で活躍できるかもしれませんね♪コメント眺めてると攻撃タイプのエンハ役はかなり充実してますねー♪