ダメージ無効状態の時に攻撃力が倍化するレアなリーダースキルも持つ
ステータス
HP19977とかなり高めの耐久性能になっています。
ただし攻撃力は171と低めの水準。
能力を活かして矢印による攻撃を多用する場合は攻撃強化ソウルの付与も検討したい。
能力
矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。
さらに不動 Lv.1の効果で1マスノックバック効果を無効化することも可能。
矢印
矢印は斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので注意。
盤面の左上・右下に配置しておくと移動しやすく、スキが目立たない。
スキル
[回数制限:3]自身は、受けたダメージと残HPを反転&3ターンの間攻撃力5倍&ダメージ無効
初期19ターン・最速15ターン
自身のHPが反転する代わりに攻撃力アップとダメージ無効状態になれる希少なスキル。
3ターン持続するためオートダメージも強化可能で、攻撃倍率も5倍と高いが元の攻撃力が低いので過信は禁物。
ダメージ無効が3ターン続くスキルは非常に希少なものの、発動までのターン数が最速15ターンと重たく、回数制限がある点にも気をつけたい。
リーダースキル
闇属性の味方は、攻撃力が2.5倍&HP1.5倍&ダメージ無効状態の時に攻撃力2.5倍
攻撃・耐久性能をシンプルに倍化できるリーダースキル。
さらにダメージ無効状態であれば攻撃力が最大6.25倍になる。
珍しい効果を持つものの、やや満たしづらい条件付きのリーダースキルとしては攻撃倍率が控えめ。
サブ評価:82点
基礎的なスペックは低くないものの、スキルが独創的で使用には慣れが必要。
他のサブメンバーのスキルでサポートするなど、工夫が要ります。
2ndタイプが無いので入場制限に引っかかりにくいという利点も。
コメント
反転 → 再反転とか、結構忙しいスキル回転が必要そうですね。
ガイエスのサブとかでしょうか…。
効果ターンは違えど、
ムルムルがいかに壊れてるかよくわかりますねぇ…
3回まで立て直し。そういう使い方がよろしいのかしら?
ターン重いからちょっと困るかもしれませんがどっしりと構えて長期戦ね。