盤面左上から1マスおきに連続ダメージを与えるユニークなスキル
ステータス
HP10160とやや控えめの耐久性能です。
攻撃力は236と及第点といった印象。
レアリティが6なこともあり、ステータスはやや控えめ。
能力と矢印
矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。
反撃時にも活用できるのでカウンタータイプの強みにも合致しています。
矢印は金型で5方向が二重と機動力が高く、盤面右側に寄せておくと使いやすい。
左方向が一重なので盤面右側から移動する際は気をつけたい。
スキル
自身が、1ターンの間盤面左上から1マスおきの敵に火属性攻撃力×25倍×1~3回ランダム連続ダメージ連鎖追撃状態になる
初期10ターン・最速6ターン
連鎖追撃には珍しい左から1マスおきの敵へのダメージが発生します。
矢印による攻撃時だけでなく、反撃時にも追加で指定範囲にダメージが発生するため、反撃付与スキルと併用すると効果的。
攻撃依存の連鎖追撃ダメージはカウンタータイプに多い反撃威力の倍化が適用されるため、広範囲に攻撃できるカウンタータイプのサブとして優秀。
リーダースキル
バランスタイプの味方は、攻撃力が2.5倍&HP1.5倍
攻撃力とHPを倍化できるシンプルで扱いやすいリーダースキルですが、倍率が低いためリーダー起用することはかなり少ない。
サブでの運用が無難です。
サブ候補:87点
ステータスがやや控えめですが、ユニークな連鎖追撃スキルを持っている点は見逃せません。
スキルはランダムヒットするので最終的な威力が読みづらいですが、属性やタイプの指定はありませんので火属性・バランスタイプ・カウンタータイプどこでもサブとして活用できます。
コメント
うーん?
頑張れば1億越えのダメージが出るのか?
攻撃力236 スキル25倍 2マス 3連続 リダスキル10倍 カウンター付与30倍 エンハンス7倍
カウンターソウル2倍で1.4億
これに攻撃ソウル 副属性 ギルド補正が乗るであってるかな?
面倒すぎるけど一体はスキルマにしておこう
同じようなこと考えてました!使い方によっては広範囲に高威力の物理ダメですよね!そして高回転…スキルマにする価値はあるかもしれませんね!
連鎖追撃をあまり使わないので、記憶違いかもしれませんが、連鎖追撃にカウンターの倍率は乗らなかったと思います。なので残念ながらカウンター付与の30倍が乗らないはずです。
むー 残念 フィニッシャーにはなれないか